今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンたちの笑顔




良く晴れた土曜日、マリリンはドッグランで遊んでまいりました♪

ほんの30分ほど・・・のつもりで午前中に行ったのですが、土曜日なのにガラガラでした~。


CIMG6867_R.jpg
「ちょっと~!あたしと遊んでくれる犬~!」

マリリンが呼ぶと、きれいなおねえさんとイタグレさんが来てくれましたよ~♪


CIMG6843_R.jpg
蓮(れん)ちゃん。とってもかわいい女の子です!

蓮ちゃんってばお利口さんで、飼い主のおねえさんの目を見つめて、ずーっと息ピッタリに歩いたり走ったり、はたまたハイタッチしてみたり。

びっくりして思わず「なんか息ピッタリですけど、しつけ教室とかに通われたんですか!?」とお聞きすると、なんと、飼い主のおねえさん自身がドッグトレーナーさんときたもんだ

わ~、さすがだね~!なんて、マリリン家一同しばし見とれちゃいましたよ。

息が合うと、蓮ちゃんもとっても楽しいみたいです


で、うちのマリリンはと言うと、


CIMG6852_R.jpg
とりあえず父ちゃんのそばをついてまわったり、


CIMG6876_R.jpg
日陰で笑ったり、

まあそんな感じでほとんど遊ばず

今日は遊ばないかな?と思っていたら、すんごくかわいい子がやってきて、マリリンちょっぴり興奮、母ちゃんだいぶ興奮(笑)

それがこちらの子。


CIMG6856_R.jpg
シベリアンハスキーのキキちゃんです!

足が速すぎてぜんぜん撫でられなかったけど、ハスキーさんに会えると思っていなかったので、とってもうれしかったです


CIMG6857_R.jpg
「きゃはははは!母ちゃんよかったね!存分に遊びなさい!」

いや、アンタが遊びなさいよ


CIMG6865_R.jpg
そのうちに、なつこいボーダーコリーの子が入場し、少しずつランがにぎやかになってまいりました♪


CIMG6864_R.jpg
おっと、蓮ちゃん遊び疲れてぐったり。

もう一歩も歩けましぇ~ん!状態で、お姉さんが抱っこで救出

蓮ちゃん、またランで遊ぼうね~


さて、うちのマリリンはどうしたかな?


CIMG6850_R.jpg
また休んでた・・・(笑)

イマイチ気持ちが乗らないマリリンでしたが、この方の登場で再びテンションが上がりました!

ウィペットの陸ちゃんです!
CIMG6891_R.jpg
うっひょ~、か~わいい~


CIMG6875_R.jpg
「ボクこんなに脚が長いんだよ~!」

スラリと伸びた脚が、ほんとかっこいいです


CIMG6889_R.jpg
「陸ちゃん、ちょっと失礼~♪」


この後、うちの父ちゃんに襲われて、

CIMG6863_R.jpg
「ぎゃ~!ママ助けて~!」

逃げ惑う陸ちゃんでした


CIMG6878_R.jpg
暑くなってきて、み~んなバテバテ

そろそろ帰ろっかな、と思っていると、会いたかった子が登場してくれました!

CIMG6882_R.jpg
「はぁ~い、みんな、あたしが来ましたよ~。」

ホワイトシェパードのめいちゃんです!

うわ~!たまらん!

このかわいさはヤバイです


CIMG6888_R.jpg
めいちゃんは、ちっちゃいワンたちに好かれまくり、ずーっと追いかけっこ

しばらく走ると、
CIMG6885_R.jpg
ベンチの下に潜り込んで爆笑しておりました

なんていい笑顔をするのでしょうね~

ここで会う子は、み~んないい顔をしております。

全身から、「幸せです~~~!!」ってオーラが爆発しているのです。

そんなワンたちの顔というのは、こちらをどこまでも幸せな気持ちにしてくれますね。

父ちゃんと母ちゃんにとって、それが一番の癒しであります。

すべてのワンが、こんな風に幸せな顔をしてくれたら、どんなに素晴らしいでしょう。

いえ、これほどの幸せとは言わなくとも、せめて、せめて悲しい瞳をした子がいなくなるように・・・。

日々願うのは、そればかりです。



ワンたちの幸せオーラに包まれて、大満足で帰宅の途に就いた私たち。

そんなに走らなかったものの、マリリンも満足したようで、あっという間に爆睡モードに入っておりました。


CIMG6834_R.jpg
呼んでもピクリとも動きません。


CIMG6835_R.jpg
心穏やかなようで、なによりです。


CIMG6836_R.jpg
それにしても、すごいおヒゲだねぇ(笑)


今日もありがとうございます
ワンたちのいい笑顔に、ポチッと応援クリックお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ドッグラン | 08:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

事故です・・・。

CIMG6730_R.jpg
「どーよ!」

うれしそうなライカちゃん♪

昨日の続きです。



「みんな、あたちの勇姿を見てくれた~?」

うんうん、みんなちゃんと見ていますよ!


CIMG6713_R.jpg
その後もずーっとチョコちゃん好き好きと迫っていたライカちゃん。


CIMG6731_R.jpg
お?


CIMG6733_R.jpg
お~~~!!

こんないい写真が撮れました~

どこからどう見ても、仲良しワンコですよ♪

感激


CIMG6734_R.jpg
「あたしもうれしくて泣けてきちゃう!」

すごいね~、よかったね~、ライカちゃん

ライカママも喜んでくれて、みんなでハッピーでした


母ちゃんに踏んづけられる、という事件を乗り越え、マリリンもチョコちゃんの登場で一気に元気復活です!


CIMG6704_R.jpg
「こんにちは、マリリンっていいます。あなた素敵~!」byマリリン


CIMG6707_R.jpg
「チョコちゃん、大好きよ!」byマリリン

「あら、それはどうも(照)」byチョコちゃん

チョコちゃんに出会った瞬間から、


CIMG6735_R.jpg
先ほどまでイジイジしていたとは思えないほど、すごい勢いで遊び始めました!

その様子を動画に撮りましたので、ご覧くださいませ

[広告] VPS


すごいでしょ~

スピードがハンパないです!

いくら車いすが軽量だと言っても、前脚だけのキックで、下半身と車いすを引っ張って走るのは、大変なパワーが必要だと思います。

マリリン、よくがんばっているね。

父ちゃんも母ちゃんも胸がいっぱいです。


と、その時!

チョコちゃんを追いかけていたマリリンに悲劇が起こりました

ちょうど動画を撮っている最中だったので、その様子をどうぞ。

※パニックになった母ちゃんのうるさい悲鳴が入っております。すみません

[広告] VPS


もはや事故ですよ・・・。

二輪車による事故

マリ坊ったら、回転しちまいました・・・。

本犬は、ひっくり返ったことに気がついていないかのように、転がったまま、空中をかいてジタバタ走っておりました

慌てて抱き起こすと、すぐにまたダッシュで走り始める始末。

元気のようで、父ちゃんも母ちゃんもホッと胸を撫でおろしましたよ。

マリリンはその後も元気に遊んでおりました♪


そんなわけで、ライカちゃんの初ドッグランは、予想外、想定外の連続!

どうなることかとドキドキしましたが、見事に楽しんでくれたようです♪


CIMG6737_R.jpg
帰りの車の中でも、ハイテンションだったね

ライカちゃんのこんな姿を見ることができて、父ちゃんも母ちゃんも本当にうれしゅうございました

よくがんばってくれたね。

ありがとう

お読みいただき、ありがとうございました!
新たな扉を開いてくれたライカちゃんと、事故ったマリリンに、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| ドッグラン | 07:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ライカちゃんの勇姿

昨日の続きです。



気持ちの良い青空のもと、ランデビューしたライカちゃん。

果敢なチャレンジが続いたので、ちょっと休憩に入ったようです。


CIMG6694_R.jpg
「ふぅ~、犬との付き合いは大変ね。すんごく体力使っちった!」

ふと見ると、
CIMG6697_R.jpg
こんな具合(笑)

この画は、完全に予想通りです。

ランに行ったら、みんなと離れた場所で、こんな風に黒と白でまったりしちゃうんじゃないかな、と思っておりました。

このまま帰る時間までここが定位置になるかな?

うんうん、楽しんでくれるなら、なんだっていいんだよ

なんて思っていたら、あるワンコの登場により、事態は一変しました!


CIMG6677_R.jpg
「誰か来たみたいだよ、マリリン!」byライカちゃん

急いでそちらに向かったおふたりさんの前に現れたのは、


CIMG6710_R.jpg
チョコちゃんです!

シェパードが入っている感じの、めちゃかわいい女の子

もうすぐ2歳になるんですって♪

でね、このチョコちゃん、ライカちゃんとマリリンから大モテだったのです!


CIMG6708_R.jpg
チョコちゃんをとっても気に入っちゃったらしいライカちゃん、じりじりと近寄ります。

またも自分から匂いを嗅ぎに行って、ほんとびっくりだね~、ライカちゃん


CIMG6711_R.jpg
「あ、こんにちは。」byチョコちゃん

ライカちゃん、無言。


CIMG6712_R.jpg
「あの、ちょっとそこの白いお方、この子怒ってないよね?」byチョコちゃん

「あーだいじょぶだいじょぶ。チョコちゃんと遊びたいみたいだよ。」byマリリン

こんな感じで、終始戸惑い気味のチョコちゃん(笑)

ライカちゃんはね、きっとすごくチョコちゃんと遊びたいんです。

だけど、遊び方がわからないんだよね

どうしたら遊んでもらえるかわからず、しっぽを振りながら鼻にシワが寄っちゃうライカちゃんの動画をご覧くださいませ!

2つ目の動画では、マリリンも心配そうに見つめております

[広告] VPS



[広告] VPS


ね、最終的にガウしちゃうものの、一生懸命チャレンジしておりました。

チョコちゃんがとっても優しい子で、この後も何度もライカ姉さんのお相手をしてくれたんです

そして、
CIMG6718_R.jpg
こんないい感じの写真が撮れちゃいました!

有り得ない・・・!

ライカちゃんを知っている方なら、みなさん本当に驚くと思います。

よかったね、ライカちゃん


CIMG6675_R.jpg
「うん!!」


こうしてライカちゃんがイキイキとしている一方で、


CIMG6689_R.jpg
マリリンはちょっとしょんぼり。

原因は、母ちゃんです。

あのね、マリリンの右前脚を踏んづけちまっただよ~~~

母ちゃんがしゃがんでいるすぐ後ろに彼女がいたことに気づかないまま、振り返りながら立ち上がって歩き始めた瞬間、どわ~っ!!と車いすに引っかかり、足がもつれた拍子に右前脚を・・・

「キャンッ!!!」と大きな鳴き声が響きました。

マリリンも母ちゃんも何が起こったのかわかりません。

一瞬間をおいて事態を把握し、慌てて夫とともに脚の状態を確認しました。

幸い、痛がる様子はなく、その後もしっかり歩いてくれていたので、ケガはしなかったようです。

しかし、母ちゃんに踏んづけられてすっかりしょぼくれちまったマリリン。

そうだよね、精神的ショックは大きいよね

はぁ~、マリリンを気にかけてくださっているみなさま、加害者がまさかの母ちゃんですみません

お叱りの声が聞こえてきそうです。

完全に母ちゃんの不注意でした。


CIMG6699_R.jpg
「母ちゃんに踏んづけられた・・・踏んづけられた・・・踏んづけられた・・・。

こりゃあ今日は遊ぶどころじゃないかな・・・と思っていたら、なんと!

先ほどのチョコちゃんの登場で、一気に火がつき、俄然元気を取り戻したのです!

ライカちゃんとマリリンを一目で虜にしちゃうなんて、チョコちゃん、何者~!?

今までしょんぼり佇んでいたマリリンが、突如狂ったように走り始めました!

[広告] VPS


すごいスピードでしょう?

ランは数回目ですが、この日の走りはこれまでで一番速かったと思います。

しかしこの後、マリリンに悲劇が

衝撃の展開は、次回に続きます!


今日もありがとうございます♪
マリリンの大事な大事な前脚を踏んづけるという大失態。
一日落ち込んでいた母ちゃんでござんす。
ライカちゃんの果敢な挑戦と、母ちゃんにひどい目にあわされたマリリンに、ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| ドッグラン | 08:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ライカちゃん、初ドッグランだよ!

CIMG6642_R.jpg
「こんな朝早くからカフェ行くの~?あたちモーニング食べちゃおっかな!」



「ね、ライカちゃん、楽しみだね!何食べる~?」

すっかりドッグカフェに行くもんだと思っているおふたりさんを連れて到着したのは・・・


CIMG6696_R.jpg
ドッグランです!

ライカちゃんは推定7~10歳の女の子ですが、昨日が犬生初のドッグラン。

以前も書きましたが、ライカちゃんはほかのワンが苦手で、近くに来たワンにガウしちゃいます。

おそらく、ひとり放浪していた時に、相当怖い目にあったんじゃないかと。

そのトラウマを、ずっと引きずってきているものと思われます。

週末はママと楽しくドッグカフェ巡りをしますが、犬同士の触れ合いは難しいので、専ら人間との交流を楽しんでいるライカちゃん。

ママも、ドッグランのような場所は、すっかり諦めモードなのでした。

しかし、最近マリリンがランデビューし、その様子をお話している際に、ママがポツリ。

「早朝で犬が少ない時間なら、ライカも行けるかなぁ・・・。」

え・・・!今なんとおっしゃいました!?

これまで、ランについては、うちは絶対ムリだわ、という感じで、前向きな言葉が聞けるとは思ってもみなかったので、夫も私も驚き、「え!じゃあ行く?行っちゃう?」とはやる気持ちを抑えつつ、その場ですぐに日程を決めました。

で、昨日、ライカちゃんをお連れして、早朝ランに行ってきたのです!

ドキドキしながら入場すると、
CIMG6656_R.jpg
まずは匂いチェック~♪


CIMG6657_R.jpg
あたしも~♪

この時間帯は、1匹だけワンが走っておりました。


CIMG6645_R.jpg
前もお会いした、ラッシュくんです!

この子がなつこくて、ホントにかわいいの。

ひとりぼっちで退屈していたようで、ライカ&マリリンが入場すると、「やった~!」とばかりに駆け寄ってくれました。


CIMG6646_R.jpg
ライカちゃんに近づきます。

この後は・・・すみません、写真撮れませんでした

なんだか私もドキドキハラハラしてね、カメラ向けるどころじゃなく、見つめてしまって。

でもライカちゃん、ガウはしたものの、なんだかいつも見るライカちゃんと、少し違っていました。

何が違うって、ガウになるまでの距離。

普段は、半径1メートルくらいになるとガウ!なのですが、半径50センチくらいで、やっとガウ・・・?

明らかに、ガウまでの距離が狭まっております。

ライカママも私たちも、この変化に目を見張りました。

いつもは常にリードがあるライカちゃん。

リードを外したことが、この変化につながっているの?

これはもしや、うれしい展開になるのでは・・・とむくむくと希望がわいてまいりました


と、ここでお友達が入場してきましたよ


CIMG6660_R.jpg
レモンちゃんで~す!

先日6歳のお誕生日を迎えたレモンちゃん、ますますイイ女っぷりを発揮しておりますね~

レモンちゃんが入場すると、


CIMG6653_R.jpg
なんとライカちゃんったら、自分から匂いを嗅ぎに行きました!!

レモンちゃんに興味があるのね~!

自分から行くなんて、本当にびっくりです


CIMG6654_R.jpg
「自由に嗅いでいいのよ。」byレモンちゃん

やさしいレモンちゃんです

この後も、
CIMG6650_R.jpg
ラッシュくんやレモンちゃんとちょくちょく絡むライカちゃんでした♪


CIMG6648_R.jpg
「よかったぁ~!ライカちゃん、楽しんでるね!」

マリリンも喜んでおりましたよ♪


CIMG6658_R.jpg
「今日はいい日になりそうだわ。」


CIMG6663_R.jpg
さあて、またお友達が入場してきました!


CIMG6680_R.jpg
「こんにちは、マリリンです♪」


CIMG6683_R.jpg
とそこに忍び寄る黒い子!


CIMG6665_R.jpg
「ちょっと失礼~、ライカって言います。あたちは嗅がせないけど、ちょっと嗅ぐから動かないでね。」

ライカちゃん、またまた積極的ですよ~


CIMG6666_R.jpg
どうしちゃったんだろうって、みんなでうれしい大騒ぎ


CIMG6659_R.jpg
レモンちゃんのパパにもほめてもらって、ライカちゃん上機嫌です!

良かった~、とっても楽しそうね♪

しかしホント、ライカママも私たちも、ただただびっくりですよ!

←こんな顔の連続でございました。

そしてですね、ライカちゃん、この後さらに驚きの展開です!!

それは次回に書きますが、ちょっぴり予告編動画を載せちゃいますね♪

[広告] VPS


きゃ~!こんなライカちゃん見たことないっ!!

どうなる、ライカ!次号つづく・・・

お読みいただき、ありがとうございます!
あっと驚くランデビューをしたライカちゃんと、そっと見守るマリリンに、ポチッと応援していただけるとうれしいです
本日もお出かけなのでコメント欄お休みいたします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| ドッグラン | 09:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

モテちゃった

ドッグランの続きです。

お友達がだんだんと帰り始める中、マリリンに駆け寄って来てくれた子がいました!


CIMG6558_R.jpg
かわいいでしょ~



シーズーの力(リキ)くんです。

天真爛漫な力くんは、マリリンとも仲良く遊んでくれました♪


CIMG6536_R.jpg
あら?マリリンったら、後ろにわらわらくっついておりますが


CIMG6537_R.jpg
本犬、まったく気づいておりません!

つぶつぶとしたかわいいこの子たちは、なんと6匹家族なんですって

すごい~!

飼い主さんの毎日の大変さを想像しただけで、目がまわりそうです。


CIMG6540_R.jpg
6匹の中には、こんなちっちゃな子も


CIMG6538_R.jpg
つぶつぶちゃんたちに好かれちゃったマリリン♪

しかし!

マリリンのモテっぷりはこれで終わりじゃありませんでした!


CIMG6559_R.jpg
力くんの向こうで、何やらごちゃごちゃしていますねぇ

この日一番マリリンにラブラブしてくれたのが、こちら。


CIMG6528_R.jpg
甲斐犬の風牙(ふうが)くんです!

素敵でしょ~♪

この風牙くん、人にも犬にもやさしい男の子なんです。


CIMG6553_R.jpg
何がお気に召したのかわかりませんが、マリリンをいたく気に入ってくれちゃって。


CIMG6556_R.jpg
ずーっとマリリンにくっついて、匂いを嗅いでいます。


CIMG6563_R.jpg
高飛車なマリリンは、好き好きと言ってくれているのに、「フンッ」と顔をそらしておりました

その様子、少し動画に撮れましたので、よろしければご覧くださいませ♪

[広告] VPS


ね、マリリンがつれない態度をとっているでしょ~?

でも、マリリンも本気でイヤなわけじゃないみたい。

普段、顔まわりの匂いを嗅がれたとき、気に入らなければ3秒後にはウーっとうなって、5秒後にはガウります。

それが、顔をそむけるだけでガウらないし、全力で逃げる様子もないので、内心ではまんざらでもないんじゃ・・・なんてにらんでいる父ちゃんと母ちゃんです


風牙くんと遊んでいると、そこへゴールデンさんが入場してまいりました~!


CIMG6579_R.jpg
お名前がイカしているの。

なんと、おだんごちゃんっていうんですって~

このおだんごちゃん、まだ2歳の若い女の子で、ほんっとにかわいい

人間が好きで、ほかのワンちゃんから遊びに誘われると、思わず逃げちゃうシャイガール


CIMG6578_R.jpg
「あそぼ~!」と誘う陸ちゃんから、逃げる逃げる(笑)

逃げまわって、
CIMG6572_R.jpg
しまいにはベンチの上に避難していましたよ

写真がなくて残念なのですが、マリリンも一緒になっておだんごちゃんを追いかけておりました。

当然、追いつきませんが


こんな風に、メンバーは少なくなっちゃったものの、マリリンはめいっぱい楽しんでくれたようです


家に帰ると、なぜかトイレシートの上でくつろぐマリリンでした


CIMG6502_R.jpg
「はぁ~、モテちゃったモテちゃった。」

高飛車なマリリン、うれしいときは素直になりなさいね

今日もありがとうございます!
うれしいくせにつれない態度をとっちゃうマリリンに、ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| ドッグラン | 08:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。