今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< 2012-06- | ARCHIVE-SELECT | 2012-08- >>

<< PREV | PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ブルーくん家で大はしゃぎ!


「今日はどこに行くの~?おいしいもの、あるかしら♪」

あるよあるよ~!おいしいもの、たくさん待っているよ~!


というわけで、よく晴れた昨日、マリリン家はとっても楽しみにしていたある場所へ行ってまいりました♪

その場所とは・・・

ごきげんで いこう。のブルーくんのお家です!

ブルーくんとは、ドッグカフェで知り合ってから、マリリン家一同で仲良くさせていただいております。

今年の1月、ブルー家にユキチくん(ブログ上の愛称ね♪)が誕生し、3月に一度遊びに行かせていただきました。
こちらの記事に書いています)

で、今回は、フィラリア治療でしょぼくれちまっていたマリリンに、「副作用が落ち着いたらマリリンのストレス発散に来ませんか?」と声をかけてくださって

投薬初日が過ぎてからすっかり元気になっちゃったマリリン、「行く行く~!!」と突撃してまいりました~


CIMG8423_R.jpg
なんと!ママ手作りのお昼ごはんつきですよ~!

肉が苦手な母ちゃんに配慮してもらっちゃって、野菜と魚介たっぷり。

大喜びの父ちゃん母ちゃんです


そして、
CIMG8406_R.jpg
いきなりごはんを待つ娘(恥)

実は、ブルーくん家をドッグカフェだと思わせる作戦を決行していたので、車の中で「マリリン、カフェだよ~!」と言っていたのです


CIMG8405_R.jpg
ごはんを待つ間、おもむろに父ちゃんに甘え始めるブルーくん。

キーーーッ!またしても父ちゃんばっかモテちゃって!

「さあ、できましたよ~!」の声に全員で振り向くと、


CIMG8411_R.jpg
どっひゃ~!なんてかわいらしいワンごはんなの~


CIMG8407_R.jpg
「マリリン」って名前を書いてくれてありますよ~!!

すごいすごい!中身はお肉が入っていて、コーティングはヨーグルトを使っているそうで、肉と乳製品大好きなマリリンは、もう匂いがたまらなくて、マテの間、ひゃんひゃんギャンギャン大騒ぎ!

こんなに鳴き叫んでマテができないって珍しいです。

写真を撮り終わると、


CIMG8419_R.jpg
息しているか心配になるくらい、夢中で食べまくりました!


CIMG8421_R.jpg
よかったね~、マリリン!

こんなに素敵なワンごはん、なかなか食べられないよ~♪

完全にここをカフェだと思い込みましたね、マリリンさん^m^


そして、食べ終わるやいなや始まった、ブルーくんとマリリンのガウガウ遊び~!


CIMG8427_R.jpg

CIMG8428_R.jpg

CIMG8431_R.jpg


ブルーくんとマリリンって、すごく仲が良いんですよ!

出会った当初は、マリリンもまだ車いすがなく、自信がなかったのか極端にほかのワンちゃんを怖がっていた頃だったので、ドッグカフェで会うブルーくんに対しても、歯をむき出しまくりでびっくりするくらいのギャン鳴きでした。

が、今年の3月にお家へお邪魔した際、いきなり仲良く遊び始めちゃって

びっくり仰天の飼い主たちをよそに、2匹はずい分と気が合う関係になっちゃったのです


外でワンちゃんと遊ぶときは、車いすがある関係で、どうしてもマリリンは棒立ちになって寝転んで遊ぶことができないんですよね。

だから、マリリンはこうしてゴロンゴロンと遊ぶのが本当にうれしいようです。

あぁ、この子はこんな風にして遊べる子だったんだな、と父ちゃんも母ちゃんも新鮮な驚きがありました。


またブルーくんがうまく遊んでくれることったら^m^

同じような体格の男の子とは、いつももっと激しくやりあうようで、基本女の子に興味がないというブルーくんですが、マリッペは女子に見えないのか、本当によく相手をして遊んでくれるんですよ~。

体格差がわかっているのか、体重をかけないようにしながら、手加減しまくりで遊んでくれるブルーくん。

マリリンのオムツがはずれちゃって、「あ、ちょっと待って!」と声をかけると、ブルブルッと身体を振って自分で落ち着いて待っていてくれるんです。

オムツがはずれちゃった本犬のほうが、それを直されながら口でブルーくんに向かってガウガウして、全然落ち着かないの(恥)

ちょっと遊んだら休憩して、またどちらからか誘って、ガウガウし始めて。

マリリンは楽しくて仕方がないようで、表情がキラキラ輝いておりました!


2匹の様子を、ちょっぴり動画に撮りましたので、ご覧くださいませ♪

[広告] VPS


すごいでしょ~、ジタバタした後のマリリンの逆ギレっぷり(笑)

自分から誘っておいて、劣勢になると途端に「ちょっとアンタふざんけんじゃないわよ~!!」とお怒りになるんです

「え?そんな怒っちゃう?」って引いているブルーくんの表情がおかしくて


CIMG8437_R.jpg
「ちょ、ちょっと待ちなさいよ、ブルーくんったら年甲斐もなくはしゃいじゃって!」
↑それあんただよ。

この後も何度も
CIMG8434_R.jpg
カプーッと遊んでは、


CIMG8441_R.jpg
仲良く休憩しておりました♪

常に身体をくっつけ合っちゃって、その仲良しぶりには私たちもびっくりでしたよ


そんな2匹の様子を見ながら、自分も加わりたくて仕方がないのは・・・


CIMG8443_R.jpg
ユキチくん!

ユキチくんもマリリンに興味を示してくれて、何度もアウアウと触ろうとしてくれました♪

マリリンも、普段は赤ちゃんにまったく興味を示しませんが、ユキチくんには興味があったようで、「やめなさい」と何度も制するほど、匂いを嗅いでおりましたよ

マリリンのところへ来たくて、
CIMG8446_R.jpg
一生懸命転がりながらこちらへやって来てくれたユキチくん

と思ったら、
CIMG8445_R.jpg
カーテンと戯れ始めちゃって^m^


CIMG8447_R.jpg
バ~!!

ゴキゲ~ン

赤ちゃんってこんなにゴキゲンだったっけ?って驚くくらい、すんごく機嫌の良い子なんですよ♪

うちの父ちゃんに抱っこされたら、このお顔!


CIMG8453_R.jpg

のびのび遊んでニコニコ笑っているユキチくん、大きくなったら、マリリンとも遊んでくれるかな


さてさて、人間たちは美味しいごはんですっかり大満足し、おしゃべりに夢中になっていたのですが、そこへなんと!

CIMG8466_R.jpg
こんな素敵な手作りデザートが登場です!

カフェじゃん!!

これお金とっていいですよ!!

サクサクふんわり、ものすごく美味しかったです

ワッフルメーカーでこんな風に作れますよ~と教えていただいて、早速購入を検討しているマリリン家(笑)

ほんと美味しいんだもの~♪


CIMG8456_R.jpg
ワッフルはもらえないものだとわかっているブルーくんは、この通り。

一方、マリリンは甘い匂いに大興奮で、母ちゃんが頬張るのを間近で見つめながら、許せ~ん!!と大騒ぎしておりました

そんな2匹には、おやつね♪


CIMG8474_R.jpg
なんかこの子たち・・・


CIMG8470_R.jpg
姉弟みたい^m^


美味しいお料理と楽しいおしゃべりに夢中になっていると、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

マリリン、ブルーくんと念願のゴロゴロ遊びができて、本当によかったね♪

あんなにはしゃいだ姿に、父ちゃんも母ちゃんも感激でしたよ

フィラリア治療をがんばるマリリンに、最大級のご褒美のような時間でした

また今日からがんばるぞ~!!

「オー!!」byマリリン


読んでくださってありがとうございます♪
マリリンのはしゃぎっぷり、みなさんに実物で見ていただきたいくらい、いい顔をしてくれておりました。
この元気で、フィラリアを一気にやっつけちゃいたいと思います!
ポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| お友達 | 11:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT |

