今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< 2012-09- | ARCHIVE-SELECT | 2012-11- >>

<< PREV | PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

車いすのお姉さん♪




みなさん、こんにちは~♪

昨日、無事に長野県から帰ってまいりました、マリリン家です。

実家での様子は、まだ写真が整理できていないので、今日は、先日あったうれしい出来事のことを書きたいと思います。

秋の風が吹くようになり、マリッペはゴキゲン一直線!

この日も、ウキウキしながら朝のお散歩へ出かけたのでありました


CIMG1394_R2.jpg
「葉っぱさん、こんにちは♪」


CIMG1393_R2.jpg
「葉っぱさんも、涼しくなってきて気持ちいいって言ってるよ~!」

そうだよね~、あの連日の気温から解放されて、葉っぱさんもサラサラ身体を揺らして気持ちよさそうだね


CIMG1404_R2.jpg
こんな風に、いつものように歩いていると・・・


CIMG1389_R2.jpg
「ちょっと待て。」

マリリンが何やら主張し始めました!

いや、↑の写真は偶然撮れたものです、すいやせん

さすがにリードは踏まないけれど、でも、いつもは母ちゃんについて歩くマリリンが、自分の意思をはっきり主張するときがたまにあるんですよね。

「母ちゃん、あたしこっちに行きたい!」みたいな。

犬のしつけ的には、犬に従うのはいけないのだろうと思いますが、母ちゃん、ホイホイ従っちゃいます

この日も、行きたいところがあったようで、ぐんぐん進み始めたので、一緒についていきました。

以前、近所の住宅街で迷子になるという出来事があったので、帰りに迷わないように道を確認しながら歩いていきました。

行ったことのない初めての道。

涼しくなってきたから少し長めの散歩もいいよね、とふたりで楽しく歩いていると・・・。


おや?

車いすの方が向こうからやって来ました。

マリリンも一目見るなり興味津々で、そちらにぐいぐい引っ張ります。

彼女を引き寄せて制していると、すれ違うときにあちらから話しかけてくださいました!

「あら~、車いすのワンちゃん!仲間だね~!」と明るく声をかけてくださったのです。

マリリンも大喜びで、その方の車いすの匂いを嗅ぐこと嗅ぐこと

とても感じが良い女性で、少しその場でお話してくださいました。

事故で車いすの生活になったそうで、その当時は泣き暮らしていたんだとか。

でも、たくさんの人の支えがあって、前を向いて歩き始めることができたそうです。

一時はふさぎ込んで大変な状態だったようですが、それが信じられないくらい、素敵な笑顔の女性なのです。

お出かけで移動中のようで、あまり長くはお話できませんでしたが、別れ際、「車いすのワンちゃんは初めて会ったけど、こんなにいいお顔で歩いているんだから、勇気をもらうわよね~。私もがんばらなきゃ!」とおっしゃってくださいました。

後ろ姿を見送りながら、ありがたい出会いに感謝したマリリンと母ちゃんです。


CIMG1396_R2.jpg
「ね、あのお姉さんに出会えるから、あたしについてきてって言ったんだよ!」

え~!マリリン、この出会いを予感していたの?

いや~、まさかだよね

でも、マリリンってけっこうそういうところがあるんです。

これまでの偶然のうれしい出会いは、み~んな彼女が引き寄せたものでした。


CIMG1400_R2.jpg
お姉さんに優しくしてもらって、上機嫌になったマリリンは、この後もガシガシ歩くこと、歩くこと。


CIMG1406_R2.jpg
坂道だって、へっちゃら・・・


CIMG1407_R2.jpg
いや、そこは母ちゃんが手伝いましたが(笑)


よかったね~、マリリン!

久しぶりのロング散歩は、最高の時間になったね


CIMG1398_R2.jpg
「うん!お姉さんに会えて、あたしうれしかったよ~!」



今日もありがとうございます♪

偶然の出会いに、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
「マリリンに勇気をもらう」とお姉さんはおっしゃってくださいましたが、こちらもお姉さんから勇気と元気をいただいた気持ちです。

ポチッと応援クリックよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

今日までコメント欄お休みさせていただきます

| マリリンの特性 | 08:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT |

