今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

すべて限りあるものだから

CIMG5511_R.jpg
「こんちは!みんな元気?」

昨日も、体調良し!気持ち良し!で元気にお散歩に行ってまいりましたマリリンです。



一昨日、京都で大変な事故(事件?)が起こってしまいましたね

父ちゃんと母ちゃんは、新婚旅行で広島と京都に行きました。

京都では、かねてからの願いであった宿坊に泊まりました。

テレビも何もない部屋に布団を敷いて早々に床に就き、朝は住職さんのお勤めにご一緒させていただき、読経を体験、そして女将さん手作りの朝粥をいただくという、とても素晴らしい時間を過ごすことができました。

その思い出は、今も私たちの胸に温かくよみがえります。

一昨日の事故の現場は、その宿坊の近くでして。

ニュースを見て、本当に心が痛みました。

このようなことが繰り返されませんように。

理不尽に奪われる命が、ひとつとしてありませんように。



そんなことを考えながら、出発した昨日のお散歩。


CIMG5512_R.jpg
いつも以上に、車や自転車に細心の注意を払う母ちゃんです。


CIMG5513_R.jpg
んま~乗り上げましたねぇ。何がそんなに気になるの?


CIMG5508_R.jpg
あ、そうそう、昨日書きましたように、リードが半分ちぎれちゃったので、昨日はとりあえず、いつも持ち歩いている予備の首輪とリードをつけました。


CIMG5527_R.jpg
暑くもなく寒くもなく、気持ちいいね~、マリリン!


CIMG5520_R.jpg
ふと見ると、道端にたんぽぽが。控え目にそっと、でもたくましく根を生やしていましたよ。


CIMG5521_R.jpg
「たんぽぽさん、こんにちは。」


CIMG5523_R.jpg
おや、こちらにはてんとう虫が。

そんな風に新たな命の息吹を感じる一方。


CIMG5515_R.jpg
公園の桜は、もう葉桜になってきておりました。


CIMG5516_R.jpg
たくさんの桜の花びらが落ち、あたり一面がピンクの絨毯に。

芽吹く命もあれば、散る命もある。

そんな当たり前のことを、改めて感じました。

私たちが一緒にいられる時間も限られているのだから、今このときを大事にしないとね、マリリン。


CIMG5518_R.jpg
「あたしは無限に生きますから、安心してちょーだい。」

あらそう。それは大変だ


そして、楽しい散歩の時間にも限りがあり、必ず終了の時が来るわけです。

はい、楽しく行ってきましたね、マリリン。

お疲れさま♪


CIMG5530_R.jpg
「やーだー!おうち入らないー!もっと散歩するー!」

どこまでも自然の摂理に抵抗するマリリンなのでした。


今日もありがとうございます。
一緒にいられる毎日を大切に・・・。
マリリンに応援ポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| つれづれ | 10:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

