今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

レッツくんに続け!

昨日の続きです。

久しぶりに実家(シェルター)に行ってきたマリリン。

ちょっぴり感傷的になっている父ちゃん母ちゃんとは対照的に、ひとりドライブを楽しむマリリンです。



「シェルター懐かしかったわね~。さてと、次はどこ行くの?」


CIMG5582_R.jpg
「カフェかしら?ご飯かしら?」

ワクワクしているところごめん、マリリン。

その・・・あの・・・カフェとかじゃないのよ、次に行くのは。

ほら、この前できなかったでしょ?狂犬病のチックン・・・。

「チックン」と聞くやいなや、

寝ました~
CIMG5585_R.jpg
「知らない知らない、注射なんて知らないわ。あたしは眠ってるんだからね、病院なんて行かないからね。」

抵抗を見せる彼女ですが、無常にも病院に到着です。

駐車場に入ると、何かを察したのかヒンヒン鳴きました

そんなマリリンでしたが、病院でびっくり&うれしいことがあったのです!

こちらのかわいい男の子♪


CIMG5589_R.jpg
ラブラドールのレッツくんです。

待合室で隣同士になり、飼い主さんと少しお話をさせていただいたのですが、驚いたことに、レッツくんもマリリンと同じように下半身の神経が損傷しており、ずっと足をひきずっていたんですって

でも・・・普通に立って、歩きまわっていますよ?なぜ?

お聞きすると、リハビリでここまで歩けるようになったとか!!

え~~~

父ちゃんも母ちゃんもびっくりですよ。

レッツくんは、生後半年の頃に下半身がマヒした状態になって、後ろ足を引きずり、排泄もおむつをしていたそうです。

それからリハビリで反射の力を鍛え、結果少しずつ筋肉もつくようになり、4歳になった今では、こうして歩けるようになったのです!

排泄も、家の中ではおむつをしているものの、以前に比べたらコントロールできるようになってきたんですって。

わ~ん、素晴らしい

今も神経の損傷は回復していないそうなので、反射の力だけでここまで来たのでしょうね、レッツくん!

父ちゃんも母ちゃんも、すっくと立って歩くレッツくんに、本当に感動いたしました

まさに奇跡を見ているようで、その姿をマリリンと重ねずにはいられません。

下半身がマヒした原因が違うので、神経の損傷の具合も違うと思いますから、レッツくんと同じくらいまでできるようになるとは言えないかもしれないけれど、それでもやっぱり、マリリンももしかしたら・・・!という気持ちでいっぱいになりました

父ちゃんに抱っこされたマリリンと優しくご挨拶してくれたレッツくんですが、おもしろいことに、マリリンの後ろ足にばかり興味があるようで

お尻の匂いを嗅ぐというわけでもなく、とにかくひたすら彼女の細い後ろ足を鼻でつんつんしたり、ペロンと舐めたりしてくれるのです。

これには、みんなでびっくり!

ぼくの後ろ足もこうだったよ~!って言ってくれているのかな?

この子の後ろ足、良くな~れ!って舐めてくれているの?

そう思わずにはいられない、レッツくんの不思議行動でした


そうこうしているうちに、先生に呼ばれましたよ、マリリン。

あれよあれよという間にチックンされたわけですが、首ではなくお尻のほうにしてくれたので、下半身に感覚のない彼女は、何の痛みも感じずに終了しちゃいました

あんなに怖がっていたけど、なんかラッキーだったね、マリリン


レッツくんにバイバイを言って、明るい気持ちで病院を後にした私たち。

家に帰ってからも、レッツくんの後ろ足の話題で持ち切りです!

すごかったね~、レッツくん!マリリンもがんばろうね。


CIMG5592_R.jpg
「うん!あたしもがんばってリハビリする~!」


CIMG5593_R.jpg
「あれ?ところで、チックンのご褒美は?」

はいはい、おやつね。父ちゃんにもらってちょーだい。


CIMG5595_R.jpg
「父ちゃん、奮発してね。」

あれま、あんよがスピードスケートみたいになっていますよ。

こうやって後ろ足がほったらかしのマリリンも最高にかわいいけど、やっぱり歩けるようになりたいね


CIMG5596_R.jpg
あらら、もう夢の中でした。


今日もありがとうございます!
レッツくんに続くぞ~!
マリリンに応援ポチよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| あんよのこと | 08:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

