今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ドッグランデビュー!




やってまいりました、大間木ドッグラン!

なんとなんと、昨日マリリンはドッグランデビューしちゃったのです!

これまでも、カフェの一角につくられたミニドッグランには入ったことはありましたが、本格的なランは初めてです。

あ、去年、私の実家の母と群馬旅行した際に、大きなランに行ったものの、台風直後により、だ~れもいなくて、猛烈な風に吹かれながらマリリンがひとり佇み、ピーピー鳴くってなこともありましたか・・・

いずれにしても、彼女にとって、昨日はまさにランデビュー記念日となりました!

連れて行ってくれたのは、こちらの記事で書きました、3シェルティちゃんのママであるハニママさんです。

ペーパードライバーで運転のできない母ちゃん(すいやせん)のために、車でお迎えに行くから、一緒に行きませんか?と誘っていただいて(>_<)

このありがたいお話に、食い気味に「行きます!!」とお返事した母ちゃん。

お言葉に甘えて、マリリンと母ちゃんで連れて行っていただきました

お迎えの車の中は、3シェルティがもみくちゃ(笑)

中でもドデカちゃんがおっきな声で歓迎してくれましたよ

みんなほんっとにかわいいの

シェルティがひしめき合う車内に入ったマリリン、完全に固まっておりましたが、匂い嗅ぎのご挨拶が済むと、みんなと一緒になって、窓の外を歩く散歩中のワンコに「ウ、ウワンッ!」と遠慮がちに吠えていましたよ

ランに着くと、みんなテンションMAX


CIMG5666_R.jpg
すごいスピードで駆けまわります!

「そっか、みんな犬なんだねぇ。」と改めて思いましたが、ホントすごいですね、全力で走るワンたちのパワーって

私の実家で飼っていたワンはランで走りまわるタイプじゃなかったし、こんな風に「ザ・犬」的な光景を見たのは初めてで、母ちゃん大感激!!!

で、うちのマリリンはと言うと


CIMG5664_R.jpg
とりあえず匂い嗅ぎ~♪


CIMG5680_R.jpg
外を眺めたり


CIMG5691_R.jpg
みんなを眺めたりしていましたが


CIMG5687_R.jpg
「走っていいのね~!?」と状況をのみ込み、走り始めましたよ~!


CIMG5700_R.jpg
みんなについて行こうとがんばります!


CIMG5701_R.jpg
ドデカ、アイリーンコンビは、若いだけあって、ほんっとに元気!!


CIMG5673_R.jpg
日陰で休憩中のアイリーンちゃん。(わずか数秒だけど)


CIMG5707_R.jpg
同じく数秒の休憩をとるドデカちゃん。


CIMG5708_R.jpg
ドデちゃん、足すごいよ~

そして、こちらは、ドデカ&アイリーンの母親である、ハニーちゃん♪
CIMG5697_R.jpg


ハニーちゃんはね、さすがに子どもたちのようにはパワーが続かず、数分走りまわると、ハニママさんの隣でまったりしておりました

そんなまったりハニーちゃんと、同じく持続力のないマリリンは気が合うようで、休憩のたびにふたりで何やら仲良くやっていましたよ


CIMG5703_R.jpg

CIMG5671_R.jpg

CIMG5704_R.jpg

CIMG5705_R.jpg


一緒に走りまわって、仲間になったみんなは、ランの外を誰かが通るたびに、全員で吠えたて、「誰だ誰だ!」と大騒ぎ


CIMG5676_R.jpg

CIMG5679_R.jpg

CIMG5711_R.jpg

CIMG5675_R.jpg


仲間の一員になっているマリリンに、母ちゃんはウルウルです。

あれ?
CIMG5715_R.jpg
マリリンったら、何かぶってるの~


CIMG5714_R.jpg
実はこれ、ハニーちゃんの帽子をお借りしたのです!


CIMG5718_R.jpg
「あたし今なにかぶってんの??」


CIMG5712_R.jpg
園児のようになっちゃったマリリンでした


CIMG5692_R.jpg
走り疲れたマリリンは、ハニママさんにたくさん撫でてもらい、ついでにおやつももらい、ハニママさんから離れなくなりましたよ~♪


朝の早い時間に行ったので、初めは私たちだけだったのですが、この後ぞくぞくとお友達がやって来ました!

みなさん、ここの常連さんなんですって


CIMG5719_R.jpg
こちらはめいちゃん。ホワイトシェパードの女の子です!

まだ子どもなのに、すんごくいい子で、年上のマリリンを労わってくれました


CIMG5720_R.jpg
おっきなセントバーナードちゃんにも会えましたよ♪

ほかにも、ウィペットの陸ちゃん、めいちゃんの家族のえるちゃん、陸ちゃんが愛するチャチャさんなど、かわいい子がいっぱいいましたが、写真が撮れておりませんでした ごめんちゃい

たくさんのお友達と一緒に遊んで、走って、本当に楽しそうだったマリリンです

最後に、少しですが動画を撮りましたので、載せてみますね♪

[広告] VPS


[広告] VPS


一生懸命走る娘に、母ちゃんの感激はハンパなかったです。

ドッグランでむせび泣く人間という図に抵抗があったため、必死にこらえましたが、うっかり気を緩めると、わんわんと泣いてしまいそうでした


ハニママさんが、ご自分のカメラで撮った写真を、昨日のうちに現像してポストに入れておいてくださり(感激!)、夜、帰宅した夫も入れて、みんなで楽しく見ました♪

写真を見ながら夫にランでの様子を話すと、案の定、涙ぽろりでしたよ

でも、興奮冷めやらぬ母ちゃんが、楽しかったことをしゃべり続けているうちに、だんだん遠い目になって、「よかったね」と棒読みしておりました(笑)

父ちゃんも、たくさんのワンと一緒に走りまわるマリリンの姿、見たかったよね。

今度またぜったい行こう!!と決めたのでした


今日もありがとうございます!
ドッグランデビューしたマリリンに、ポチッと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| ドッグラン | 09:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

