今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

しっぽフリフリ♪

CIMG5724_R.jpg


おはようございます♪

イマイチなお天気で、肌寒いですね~

日曜あたりは、雨も降るみたいで。

みなさま、体調を崩しませぬよう、お気をつけくださいませ。


さて、今日は、ドッグランデビューをした次の日のお散歩の話でも♪


CIMG5734_R.jpg
「おさんぽおさんぽ楽しいな~♪」

意気揚々と出発したマリリン。


CIMG5737_R.jpg
「ふぅ~~~~~。」

わずか5分でお疲れです(笑)

前日ドッグランではしゃぎまわった疲れが、まだ残っている様子。


CIMG5753_R.jpg
「いや、タッタ~ッと走りたいんだけどね、体がそうはさせないわけよ。年なの?あたし年なの?」

ショックを隠せないマリリンです

この日は、のんびり歩きながら、あちらこちらで休憩して、クンクン業務に勤しみました


CIMG5762_R.jpg
「ふ~ん、あなたってこういう匂いなの。」


CIMG5761_R.jpg
「ちょっと、そっちの子は?そこのあなたも嗅がせなさいよ。」

そんな風に歩いていると、久しぶりのお友達に会えましたよ~!


CIMG5725_R.jpg
デコちゃんです!

以前、こちらの記事でご紹介しました、とっても元気のいい男の子♪

この日も、私たちを見た途端に大喜びで歓迎してくれました!

ダッと私に飛びつき、舐めようとしてくれるのですが、激しすぎてほとんどぶつかっています(笑)

そんなデコちゃんに、飼い主さんが「おすわり!」と言うと、


CIMG5726_R.jpg
ちゃ~んとおすわりできましたよ~!

デコちゃん、お利口さんだね~♪

マリリンは相変わらずこの激しい歓迎が受け入れられないようで、終始ギャワワン状態

でも、飼い主さんからおやつをいただくやいなや、ゴキゲンになっておりました

デコちゃん、またね~♪

またいっぱい撫でさせてね

デコちゃんにバイバイして、再びのんびりと歩き始めた私たち。

そこで、母ちゃん目がテンになることがありました。

あれ?

マリリン、しっぽ振ってない!?

神経が損傷している彼女のしっぽは、普段だらんと垂れているだけで、ほかのワンちゃんのように、フリフリ振るということはまったくありません。

が、振っているではありませんか!!

歩いている身体の揺れで振っているように見えるのかな?とよく確認しましたが、明らかに振っています

慌ててカメラを取り出し、動画をまわしました。

[広告] VPS


弱々しいものの、右、左と振っています。

この後すぐにまた垂れ下がってしまったので、振ったのはこの瞬間だけなのですが、母ちゃん驚いて立ち尽くしてしまいました。

で、この次の日の散歩も、わずかにしっぽを振る瞬間があったのです。

なぜ・・・?

と考えると、思い当たるのは、ドッグランしかありません。

ランで全力疾走したり、お友達と遊んだりした刺激が影響しているんじゃないか、と私たちは思っております。

そういえば、後ろ足のビクンビクンという反応も、いつもより激しい感じがしました。

輪っかに乗せた後ろ足が、何度か外れちゃったくらい。

しっぽを振ったのは、ランの次の日と、そのまた次の日の散歩だけです。

やはり、精神的充実がそうさせたのでしょうか。

不思議です、ワンの身体って。

改めて、マリリンが楽しいと思うことや、刺激になるようなことを、たくさん経験させてやりたいと思った父ちゃん母ちゃんです

明日、雨が降らなそうだったら、みんなでランに行ってみようかな

「おやつ」「おなかすいた?」「カフェ」など、マリリンが覚えた言葉の中に、近々「ドッグラン」という単語が追加される予感がしております


そして、今日の最後の一枚。


CIMG5740_R.jpg
ヘトヘトで休憩ばかりとっていたくせに、いざ散歩が終わって家に入ろうとすると、力を振り絞って抵抗するマリリンでした。


今日もありがとうございます!
しっぽフリフリ~のマリリンに、ポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



| マリリンの暮らし | 09:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

