今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ダイゴくん、仁王立ち!

CIMG5748_R.jpg
「お?」

いきなりドアップ失礼しました~!

みなさん、こんにちは!

今日も元気なマリリンです♪

肌寒い曇り空もなんのそので、昨日もお散歩に行ってまいりましたよ~!


CIMG5755_R.jpg
「お空が曇ってるの。曇ってるときは、お空は見ないの。」


CIMG5756_R.jpg
「あら?ちょっとなんか引っかかってるんだけど?かーちゃん、なんとかしてぇ~!」

車いすの車輪が引っかかって身動きがとれなくなると、必ず憮然とした顔で母ちゃんを見上げるマリリン。

あのね、イラッとすることはみんな母ちゃんが悪い的な考え方、やめてもらえます?



「葉っぱさん、今日も元気ね。」

あ、聞いてない・・・。

母ちゃんの言葉は初めから聞く気なし、がマリリンルールとなっているようです


CIMG5758_R.jpg
「嗅がせてくれて、ありがとう。」

いいさいいさ、母ちゃんのことは気にしないで楽しみなさい♪


CIMG5766_R.jpg
「かーちゃん、かーちゃん、楽しいね!」

やったー!母ちゃんのほう向いてくれた

うんうん、楽しいね

おさんぽ命のマリリン。

本当に楽しそう


今日はダイゴくんいるかな?

最近はお家の中に入っていることが多いから、なかなか会えないね。

マリリンは、ダイゴくんの家の前で、いつも鳴いて呼びます。

「ダイゴく~ん!いないの~?マリリンが来ましたよ~!」と言っているみたいです。

いや、もしくは、「おじさ~ん、いないの~?あたしにおやつちょーだーい!」のほうかもしれませんが

門の前で呼びかけるマリリンです。 ※鳴いている音が出ます

[広告] VPS


ちなみにこのマリリンのピーピーですが、以前近所のご婦人と我が家の玄関で話している際、リビングでマリリンがピーピー鳴いており、それを聞いたご婦人に「あら~?鳥かしら~~?」と真面目な顔で聞かれました(笑)

もう母ちゃん必死で笑いをこらえながら説明しましたよ

話を戻します。

いくらピーピー鳴いてもシ~ンとしているので、マリリンに「中にいるみたいだから、また今度ね。」と言い聞かせてその場を離れた私たち。

と、何やら上のほうでガサッと音がしました。

見上げてみると・・・。


CIMG5317_R.jpg
わお~!ダイゴ仁王立ち!!


CIMG5318_R.jpg
な~んだ、そんなところにいたの?

家の裏側の隙間を通ることができるようで、そこにどっしりと仁王立ちして、私たちを見下ろしておりました

ダイゴくん、おいで~!マリリンだよ~!と呼びかけると、ぐるーっとまわって、登場!
CIMG5320_R.jpg


CIMG5138_R.jpg
しっぽを振って、ご挨拶してくれました♪

動画を撮ったので、載せてみますね。

ふたりでラブラブに匂い嗅ぎをすると思いきや、意外と早くマリリンの関心が薄れ、ダイゴくん「あれ?あれ?」ってなっています(笑)

そして最終的に、ダイゴくんピーピー鳴きました

[広告] VPS


つれない態度の子でごめんね~、ダイゴくん

この後も、マリリンの関心がダイゴくんに戻ることはなく、母ちゃんが謝りながらバイバイしましたよ

ダイゴくんに会えて、いっちばん喜んでいるのは、いつも母ちゃんかもしれませんね。


CIMG5736_R.jpg
「そうなの、母ちゃんなの。あたしは一嗅ぎできればそれでいいのよ!」

なかなかに高飛車な彼女であります。


今日もありがとうございます!
ピーピーマリリンと、仁王立ちダイゴくんに、ポチッとお願いいたします♪
みなさま、良い週末をお過ごしくださいませ
~コメント欄お休み中です~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| お友達 | 07:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

