今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

余は満足じゃ!


「どけどけ~い!!」

というわけで、再びやってまいりました、ドッグランです!

今日は写真がいっぱいありますよ~。


CIMG5824_R.jpg
土日は混雑が予想されますので、早めの時間に行きました。

マリリンをドッグランデビューさせてくれた、ハニー&ドデカ&アイリーンの3シェルティちゃんともご一緒できましたよ~♪


CIMG5801_R.jpg
ハニーちゃ・・・いやいや


CIMG5810_R.jpg
ハニーちゃ・・・いやいや


CIMG5819_R.jpg
ハニーちゃんで~す


CIMG5816_R.jpg
アイリーンちゃんは、すでにあんよが真っ黒でござんす

そして~
CIMG5834_R.jpg
後ろ足にリードが絡まっちゃったドデカちゃん!

「ドデカちゃ~ん!今あたしが助けてあげるぅ~!!」 byマリリン

昨日は、この3シェルティちゃんのお友達にお会いできました!


CIMG5820_R.jpg
レモンちゃんです!!

夫が差し出した手を訝しんでおります(笑)

はじめまして、だね♪

レモンちゃん、よろしくね

マリリンにいろいろ教えてやってね。


そんでうちのはどこ行ったかな?


CIMG5789_R.jpg
ボーダーコリーのリキくんとご挨拶しておりました~♪

ボーダーコリーって、すごい活発ですね~!

4シェルティ&ボーダーの疾走に、うちの夫は呆然としておりましたよ。

なんてったって、ワンたちが疾走するところなど、私以上に見たことがないんですから、驚くのも当然ですよね。

マリリンが家族になる前の、犬嫌いの頃の夫だったら、完全に気を失っていたと思います(笑)

いや~この迫力はすごい!癖になります!


CIMG5778_R.jpg
マリリンも、初回ほどの緊張はないようで、


CIMG5779_R.jpg
ひとり気ままにスッタカタッタッタ~ッと♪


CIMG5792_R.jpg
時には、小さな女の子のもみじのようなお手手で撫でてもらったり、


CIMG5790_R.jpg
またある時は、みんなで自己紹介し合ったり、


CIMG5793_R.jpg
そして時には、「やんのか!?おい、やんのか!?」の遊びを本気と間違え、空気の読めない仲裁に入ってみたりと、まあ父ちゃんと母ちゃんの存在を忘れて楽しんでおりましたよ~!

そのうちに、1ワン、2ワンとだんだん増えてきました!


CIMG5830_R.jpg
この子はなんと「マリくん」というそうです

思わず、「へ?マリくん、ですか?えっと・・・カタカナのマリくん?マリリンと同じ、マリくん?」と大変失礼な感じで何度も聞き返してしまいました


CIMG5827_R.jpg
とっても穏やかで優しいマリくん


CIMG5800_R.jpg
マリリン、良かったね~!マリくんってお名前、なんだか親近感わいちゃうね!


CIMG5867_R.jpg
それとね、この子!

なつこくて、マリリンにすごく興味持ってくれました♪

お名前を聞き忘れちゃったなぁ、と思ったら、夫が「ラッシュくんでしょ?」と言っていますので、ラッシュくんでいかせていただきます。


CIMG5829_R.jpg
マリリンもノリノリです

と、そこへ・・・


CIMG5851_R.jpg
ウィペットの陸ちゃん、登場で~す!!

前回撮れなかったから、今回はバッチリ撮らせていただきましたよ。


CIMG5852_R.jpg
あら、いいお顔~

カメラサービス、ありがとね♪

ウィペットさんって、足が速いんですね~

身体は細いのに、一瞬でピューンと消えちゃうような俊敏さで、ほぇ~っと見とれてしまいましたよ。

いいお顔した陸ちゃんの写真、彼の目線の先はというと、


CIMG5857_R.jpg
黒ラブちゃんです

いつも、お気に入りの子を見つけて、好き好き~!とやる陸ちゃん。

ボーダーコリーのリキくんにラブラブアタックして飼い主さんに叱られた彼は、次のラブラブ相手をこの黒ラブちゃんに決めたようで、写真を撮ったあと、一目散に追いかけていきました


CIMG5864_R.jpg
「陸ちゃんも好きねぇ~。」


楽しい時間はあっという間に過ぎ、
CIMG5822_R.jpg
4シェルちゃんたちがお帰りの時間になってしまいました。

にぎやかに吠えながらランを後にした4シェルちゃんたち。

彼らの姿が見えなくなると、
CIMG5835_R.jpg
「あれ?あの子たちは?」不安そうなマリリンです。


CIMG5837_R.jpg
「帰っちゃったの?」

途端にマリリン、ピーピーキューキュー鳴き出してしまいました。

それを慰めようと現れてくれたのが、前回もお会いしました、セントバーナードのバルティスくんです♪


CIMG5841_R.jpg
「どうしたの?寂しいの?」ってな感じにすり寄ってくれましたよ

やさしいのね、バルティス~


CIMG5856_R.jpg
ラッシュくんも慰めに来てくれました♪

しばらくやんややんや遊んでいたら、


CIMG5870_R.jpg
バルティスくんってばお口が泥だらけに!

なんてかわいい子なんだ

そして、もうひとり会いたかった子に会えました

ホワイトシェパードのめいちゃんです!


CIMG5847_R.jpg
まだ子どもなんですよ~。すごくいい子!!


CIMG5848_R.jpg
マリリンと仲良くしてくれてありがとう


たっくさんのお友達と遊んだマリリン。

大満足の様子です


運動しておなかのすいた私たちは、この後、Bright dogsさんでご飯を食べました


CIMG5882_R.jpg
マリリンは、レバーケーキを、


CIMG5899_R.jpg
ヤケ食いのような勢いで食べましたよ


CIMG5912_R.jpg
「ちょっと・・・なんなのコレ。」

撮影用ブースで写真を撮らせていただきましたが、マリリン大変迷惑そうです

まあまあ、そう言わずに、こっち向いてちょーだい♪
CIMG5906_R.jpg
はい、よくできました~!


たくさん遊んで、おいしいもの食べて、一日楽しんだマリリン

家に帰ると、こんな感じでした~♪


CIMG5777_R.jpg
「お? わしか? わしの胸のうちか?」


CIMG5773_R.jpg
「うむ、余は満足じゃ!」


CIMG5775_R.jpg
「おい、みなの者、世話はもうよい! 下がりゃ!」

はは~~~っ!上様!(父ちゃん母ちゃん、速やかに退出)


てなわけで、大変ご満足いただくことができました


長い記事を読んでくださって、ありがとうございます!
大満足の上様・・・いやマリリンに、ポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


| ドッグラン | 10:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

