今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

黒白デート♪

CIMG5917_R.jpg
隣にいる白いのを見ないようにがんばるライカちゃん。


CIMG5918_R.jpg
頭の中は、ご飯一色!カフェカフェ~のマリリン。


みなさん、こんにちは!

マリリンは、日曜日にライカちゃんとデートしてきました~!

ライカちゃんは、マリリンが我が家にやって来た頃から、ずーっと仲良くさせていただいているお友達です。(よろしければ、こちらの記事をご覧くださいませ)

ここのところ、すれ違いが多くてお会いできていなかったので、ライカちゃんをお誘いして、RAINDOGS CAFEでランチしてきましたよ

近くで車をとめて、カフェまでお散歩です。


CIMG5924_R.jpg
常に微妙な距離をとって歩く黒と白。


CIMG5925_R.jpg
ライカちゃんは、犬が大の苦手なのです。(え?自分も犬じゃん?と今ツッコミを入れた方、それはシ~~!でございます

自分の半径1メートル以内に近づくワンには、反射的にガウしちゃうライカちゃんですが、マリリンの存在にはかなり慣れてくれて、目を合わさなければ近くにいられるようになりました!

一緒にお散歩もできるんですよ~!


CIMG5964_R.jpg
はい、出ました。負けず嫌いのマリリンです。

マリリンはね、親の私たちが若干ひくほどの負けず嫌いで、ほかのワンとお散歩するときは、必ず身体ひとつ分先に出なきゃ気が済まないんです

うっかりクンクンに没頭していて抜かれると、それに気づいた瞬間、「あーー!ちょっとぉ!!」ってダッシュで抜き返します

歩きながら、チラチラと横目で相手の位置を確認して自分の速さを調節するあたり、筋金入りの負けず嫌いでございます。


CIMG5919_R.jpg
ふたり仲良くクンクン♪

ね、こんなに近くても、ライカちゃんガウしないでいられるんですよ~


CIMG5963_R.jpg
でも、電柱を共有するのは、抵抗があるみたい(笑)

順番待ちしていたライカちゃん、マリリンが立ち去るやいなや嗅いでおりました。


CIMG5962_R.jpg
で、その隙に白いのがサッと身体ひとつ分前へ出る、と。


こんな風にお散歩しながら、カフェに着きましたよ。


CIMG5957_R.jpg
ごめん、dazzさん、こんなんしか撮れなかった

店内のざわつきも何のそのでずーっと眠っておりました

お料理を待つ間、父ちゃんと母ちゃんは、ライカちゃんをなでなで。


CIMG5927_R.jpg
若干迷惑そう?(笑)


CIMG5928_R.jpg
これは確実に迷惑よね

その頃マリリンはというと。


CIMG5932_R.jpg
新橋のオヤジになってた~!

そのぐで~んとした座り方、すでに2~3杯ひっかけてきたでしょ


待ちに待った犬用ホットドッグが来ると、目の色が変わる黒白です!


CIMG5938_R.jpg
必死におねだりする黒。


CIMG5939_R.jpg
ひたすら懇願する白。

あっという間に食べちゃったライカちゃんに対して、マリリンは倍の時間がかかっております。

なぜなら、父ちゃんがちまちまと細かくちぎってあげているから。

それはそれは丁寧に、もはやパンはパンくずになっていますよ


CIMG5942_R.jpg
ライカちゃんがものすごい集中力で、一点を見つめております。


CIMG5946_R.jpg
「ねぇちょっと。そこにまだありますよね、ホットドッグ。」

凝視していたのは、これでした!

それでね、ライカちゃんの大好物はもうひとつありまして。

ママが注文した紅茶についている、ミルクです♪

このお店のミルクは、本当のミルクなので、お腹が大丈夫なワンなら、少し飲めます。

いつもミルクをもらうライカちゃんは、ママの紅茶が来た瞬間から、
CIMG5952_R.jpg
催促、催促!

マリリンも少しいただきました~!

ミルクいる犬~!


CIMG5949_R.jpg
「はいっ!!!」


CIMG5951_R.jpg
よかったね~、おいしいね

黒白、大満足。

飼い主も、おいしいご飯と、たくさんのおしゃべりに、大満足。

また仲良く(?)駐車場まで歩きました。


CIMG5959_R.jpg


そこの黒いお方~!

楽しめたかい?


CIMG5972_R.jpg
楽しんでいただけたようですね

最後に、ミルクを催促するかわいいライカちゃんの動画をお届けします♪

どうぞ~!

[広告] VPS


ね、お手手がかわいいでしょ


今日もありがとうございます!
絶妙な距離をとって交流する黒と白に、ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| お友達 | 18:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

