今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

道満ではっちゃけたよ~!

みなさま、おはようございます!

ピーカンに晴れ渡った昨日、マリリンは3シェルちゃんとお出かけしてまいりました~!

3シェルちゃんのママであるハニママさんに連れて行っていただいたのは・・・



道満グリーンパークです!!

この道満、以前から一度行ってみたいと、家族で話しておりました。

父ちゃんは仕事がありますので、昨日はマリリンと母ちゃんで道満に初上陸しちゃいましたよ~!(父ちゃん、ごめん

道満は、ドッグランがあることで有名なのですが、入場するには狂犬病&ワクチン接種証明が必要なのですよね。

で、以前も書きました事情でマリリンは抗体検査をし、今年ワクチンを打っておりません。(こちらの記事をどうぞ)

なので、ランは入場せず、公園内をぐるーーーっと1周お散歩しました!

これがほんとにぐるーーーーーーっとって感じなんですよ、広くて

大きな公園とは聞いておりましたが、広い敷地に、緑がいっぱいの気持ちの良い空間で、マリリンも母ちゃんもびっくり。

これは、晴れた日のお散歩にいいところですね~♪

3シェルちゃんとマリリンは、ランで仲良くなっているので、もうすっかり仲間一族のご様子です。


CIMG5979_R.jpg
「ねぇ、楽しいわね」byマリ

「最高でしょ?このお散歩コース」by3シェルの誰か


CIMG5983_R.jpg
かわいらしく並んじゃって~

もうね、見ているだけで幸せいっぱいになりますよ!

で、
CIMG5981_R.jpg
負けず嫌いのマリリンは、当然前に出る、と。

途中、ハニママさんがお水を買いに行ってくれたのですが、いきなりママが走り去ってしまって不安で鳴く3シェルちゃん。(かわいい

ふと見たら、


CIMG5993_R.jpg
うちのが一緒になって「ママ~!!」って鳴いてた~~~(笑)

ちょっとマリリン、あなたのママはここにいるんですがね。

ま、気持ちのいい景色と空気に免じて許してあげましょ♪


CIMG5985_R.jpg
こんなところが、家の近くにあったらいいなぁ

仲良くお散歩した4ワン。

最後に、ハニママさんに4頭引きしていただきました~!


CIMG5992_R.jpg
わぁお!なかなかイイ感じ!

みんな楽しそうね~♪

さぁ、いっぱい歩いた4ワンは、次の場所に行く前に、しばし車で休憩です。


CIMG5998_R.jpg
「楽しかった~!次は?次どこ行くの?」

やる気マンマンです


CIMG5994_R.jpg
マリリンもこんなはっちゃけた顔していましたよ!


CIMG6006_R.jpg
「キャハハハハ~~~!」

楽しすぎて笑いがとまりません


CIMG6000_R.jpg
外にワンちゃんを発見した3シェルちゃんが吠えると、マリリンも一緒になってワンワンワンワン!

一生懸命、加勢しています

ちっちゃいから、みんなが吠えているのが何なのかも見えていないくせにね(笑)

このあと、みんなでお昼を食べに行きました~!

その様子は、また次回に♪

最後に、マリリンがまたひとつできるようになったことがありましたので、動画で載せますね。

道に、よく網網の部分ってありますでしょ?

下が、川?用水路?みたいになっているところ。

あの網網って、これまでマリリン一度も通れたことがなかったんです。

通常なら、ぴょんっと飛び越えるのでしょうけれど、彼女には車いすの重みが常にくっついているので、車いすと一緒にジャンプして飛び越えられるかどうか、彼女なりに不安があったのでしょうね。

網網があると、いつもそこで立ち止まって、「越えられない・・・。」とモジモジうつむいているので、父ちゃんか母ちゃんが抱っこして渡っておりました。

それが、みんなとのお散歩で刺激を受け、勢いづいちゃったマリリン。

いきなり自分からジャーンプしたのです!

その後も網網があるたびにジャーンプするので、思わず動画に撮りました。

「は?こんなことがうれしいの?」って思われるくらいにちっちゃなちっちゃなことなのですが、母ちゃんにとっては、またひとつできることが増えた我が子の成長がうれしくてならないので、よろしければお付き合いくださいませ

[広告] VPS


今日もありがとうございます!

楽しかったことをダダダダ~ッとご紹介したくて仕方がないのですが、ちょいと明け方から例の群発頭痛がお出ましになられまして

私の場合、血管の拡張も原因ではありますが、女性ホルモンの関係も原因のひとつなので、そろそろ来る頃かな?と思っていたらビンゴでした。
昨日じゃなくてホントよかった~!

そんなわけで、先ほどまで吐いておりましたが、一瞬のすきを狙って薬をのみ、今軽くなったところでございます。
3~4時間でまた痛みが復活すると思いますので、今日はコメント欄お休みにしておきますね。

明日、この続きを元気にお届けできたらいいな~と思います!

かわいいかわいい3シェルちゃんと、めちゃ楽しそうなマリリンに、ポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| お友達 | 10:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

