今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ねむねむマリリン

CIMG5747_R.jpg
「みなさんこんにちは。昨日のあたしです。」

よく雨の降った昨日、マリリンはお散歩にも行かれずに、退屈極まりない様子。

しかも、父ちゃんの帰りがいつもより遅かったため、彼女のイライラはピークに達し、ひとり長座布団の上で「おりゃ~~~!」と転げまわっておりましたよ

で、やっと帰ってきた父ちゃんを狂喜乱舞して迎えると、今度はたちまち眠気が襲いかかってきたようです。

父ちゃんがお風呂に入っている間に、マリリンは完全ねむねむモード。


いつも、マリリンの寝る前の準備は父ちゃんがやってくれています。

おむつを替えたり、おむつ擦れ防止クリームや肉球クリームを塗ったり、歯のお手入れをしたり。

一通り終わると、ひょいっとマリリンを抱え、みんなで寝室へGOです!

彼女もこの一連の流れをよく心得ていて、父ちゃんがお世話のためにマリリンルームの電気をパチッとつけると、どんなに熟睡していても、ハッと飛び起き、寝起きで足をもつれさせながら父ちゃんのもとへ駆けつけ、お尻を差し出します(笑)

そんな風に、昨日も寝る準備を済ませ、あとは寝室へ移動するだけ・・・になったところで、ひとつ用事を思い出した父ちゃん。

「ちょっと待ってて。」とマリリンに告げ、チャチャチャッと用事を片づけます。

が、父ちゃんの帰りを遅くまでじーっと待っていた彼女は、すでにねむねむ度98%。

100%でコテンと眠りに落ちるとすると、限りなく限界に近い数値です。

1秒待つのもつらくなっているマリリンの様子をパシャッと撮っちゃいましたので、ご覧くださいませ。


CIMG5741_R.jpg
「あ~、ねむ。ねむくてねむくてえらいこっちゃ。」


CIMG5742_R.jpg
「父ちゃん何してんだろ。」


CIMG5743_R.jpg
「こんなに眠いあたしを待たせるってどーゆーこと??」


CIMG5745_R.jpg
「ねぇ父ちゃん、もう限界なんだけど。ねむねむ度99%になりました。」


CIMG5744_R.jpg
「ねぇ~~~。と、お、ちゃ~~~ん!!」

父ちゃんの「待ってて」は、ほんの1分ほどだったのですが、限界を迎えていた彼女には、相当つらかったようです

あ!
CIMG5752_R.jpg
うんち出ました~

こうして、再度マリリンルームに引き返し、おむつ替えをされるマリリンでした。



ところで、少し前にご紹介しました、ハニママさんにいただいたサンバイザー

マリリンには少し大きかったので、この辺とこの辺をとめるとピッタリするかも、とアドバイスをいただいておりました。

裁縫が大の苦手の母ちゃんなので、せっかくキレイに作ってくださっているのを、変な風にしちゃうんじゃないかと大変不安でしたが、ちょいと縫ってみましたよ~


CIMG6108_R.jpg
「ちょっとぉ。母ちゃん大丈夫?」


CIMG6106_R.jpg
「母ちゃんに変な風にされるくらいなら、あたし大きいままでいいんだけど。」


CIMG6102_R.jpg
「はぁ~、やだやだ。」


CIMG6110_R.jpg
「ん?」


CIMG6113_R.jpg
「あらら?」


CIMG6126_R.jpg
「なんかピッタリじゃないの~!」

縫い目はガタガタで見せられたものじゃありませんが、母ちゃんもびっくりのすごい確率で、マリリンにジャストフィットいたしました!

これで今年の夏は乗り切れるわね

いつもありがとうございます!
ねむねむ度99%でもがんばっておむつ替えにのぞむマリリンに、ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの暮らし | 09:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

