今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

胃腸炎でした




昨夜、具合悪そうに父ちゃんの帰りを待っていたマリリン。

緑色の液体を吐いた後も、なお苦しんでいて、どうしてあげることもできないまま時間が過ぎていきました。

以前、病院の先生から言われましたが、こうして内臓の調子が悪くなると、それによる心身への刺激がきっかけとなって、てんかん発作を併発することが多いそうです。

なので、気管支炎か胃腸炎かわかりませんが、内臓疾患それ自体は翌朝病院で診てもらうしかないとして、とにかくまずは発作が起きないように・・・とそればかり考えていました。

しかし、いくらマリリンを落ち着かせようと試みても、具合の悪いときの彼女は、完全に自分の世界に入ってしまって、ひたすら歩きまわってしまい、一時たりとも落ち着いてくれません

大体こんな感じです。(具合悪い~、と動きまわっているだけの動画なので、お時間のある方、よろしければご覧ください

[広告] VPS


で、待望の父ちゃんが帰ってきて、ひとしきり喜んだものの、やはり体調は悪いようで、一晩中↑の動画のように動きまわっておりました。

昨夜と今朝のご飯は絶食させ、早い時間から病院に並び、診ていただきました。


はい、やはり急性胃腸炎でした・・・。


注射チックンされましたよ。

昨夜から絶食させたことが良かったようで、すぐに良くなるだろう、ということでした。

2時間後くらいには、少しずつご飯を食べさせても良い、とのこと。

昨夜からの緊張から解放され、ほぉ~~~っと息をつきました。

当の本人は、病院に着くなりケロリとして、具合の悪そうな行動はピタリとなくなっておりました。

担当の先生の顔を見ると症状が治っちゃう、ということがよくあるんですよ、マリリンは

大抵、注射1本か薬1錠で、元気100倍!アンパンマ~ン!状態になります。

なので、先生には、「この子はちょっと・・・感受性が強いですね。すごく敏感っていうか。」と、「大げさである」という言葉を使わずとも、明らかにそう思っているだろうことがひしひしと伝わる形で告げられるのであります。

この子が神経質で大げさなのはわかっているさ。

わかっちゃいるけどその度おろおろと最大級の心配をしてしまうわけですよ。

だって↑の動画のように動きながら、一晩中鳴かれるんだもん。

こっちだって眠れないから、さらに精神状態がおかしくなるんだもん。

・・・・・・。

いろんな言い訳をしながら、すっかり元気になったマリリンを抱いて会計を済ませるという、何度やっても懲りない光景を繰り広げた父ちゃんと母ちゃんです


で、今日はRAIN DOGS CAFEでヨガ教室の予約を入れておりました。

お休みになっちゃうかな、と覚悟していたのですが、思ったよりマリリンの回復が早かったので、彼女には寝ていてもらい母ちゃんひとりがやるつもりで行くだけ行ってみました。

遅刻になってしまい、みなさまにはご迷惑をおかけしてしまいましたが、結果的には、行って良かった~となりました

詳しいドッグヨガの様子は次回たっぷりご紹介するとして、ここでは、本日ご一緒してくださったお友達のご紹介をさせてください


CIMG6192_R.jpg
こちらは、DOGYOGA and-eNのKumako先生の愛犬、ネオくんです!

先生が外に行っちゃって、不安そうに呼んでいます。


CIMG6196_R.jpg
「あ!ママ~!」

先生が帰ってきましたよ

そしてこちらは、
CIMG6201_R.jpg
ドッグヨガのベテランさん、ももちゃんです!

楽しそうね~♪

ももちゃんは、ヨガ大好きなんだよね

そしてこちらは、
CIMG6206_R.jpg
ミニシュナのクララちゃん!

クララちゃんはママにいろんなところに連れて行ってもらえて、とっても幸せっ子なんです

今日は、マリリンがガウしちゃってごめんね~

絶食したから、相当おなかがすいていたみたいで

そしてこちらは、
CIMG6189_R.jpg
中原中也の、中也くんです!

ドッグヨガ1回目のときに比べて、驚くほどリラックスしていた中也くん。

気持ちよさそうにママのそばでうっとりしているのを見て、改めてドッグヨガの効果を目の当たりにした気がいたしました

そしてこちらは・・・
CIMG6187_R.jpg
はい、ヨガはやりませんが、お馴染みの看板犬dazz店長です!

今日はいいお顔で私たちのヨガを見守ってくれていて、癒されまくりでしたよ


さてさて、そんなわけで次回はヨガの様子を詳しくご紹介したいと思います。


マリリンのこと、お騒がせして申し訳ございません。
おかげさまで、今はすっかり元気になりました。
昨夜は本当に心配してしまいましたが、とにかく回復してくれてよかったです。

そうそう、心配と言えばですね。

昨夜、夫は職場の歓迎会がありまして。
そういった職場の飲み会は、そんなに頻繁にあるものではないので、夫はその時間をとても大切にしております。
お酒はほとんど飲めませんが、必ず2次会も出席します。

なので、マリリンのことを伝えるのは躊躇したのですが、ひどくなる一方の症状に我慢できなくなり、メールをしました。

すると、歓送迎会で2次会に出ないなんて有り得なかった彼が、あっさりと全部放って、汗だくで帰ってきました。

「ごめんね。大丈夫だった?2次会どうやって断ったの?」と聞くと、なんと夫ってば、「娘が具合が悪いんですって言った。」って真面目な顔で言うんですよ

うちの夫に会ったことある方ならわかると思いますが、軽い冗談を飛ばすタイプじゃないんですね、彼は。

つまり、至って真面目に言っちゃったみたいで

「えーーー!?娘なんて言ったの!?みんなギョッとしたでしょ!?」と言うと、「いや、みんな『あぁ、ワンちゃんか~。』って言って納得してたよ。」だって。

マリリンに対する溺愛ぶりが職場で有名なのであろうことを初めて知り、愕然とした母ちゃんでした

今日もありがとうございます!
元気が戻ったマリリンと、あちゃ~な父ちゃんに、ポチッとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの暮らし | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

