今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

父ちゃんの故郷


「今日のカフェはどこかしら~♪」

あ、ごめんマリリン。

今日はカフェじゃないの。


CIMG6234_R.jpg
「え~!じゃあご飯は?」

ん~、カフェじゃないけど、マリリンが食べられるものもあるかもしれないよ♪


CIMG6233_R.jpg
「あら、そうなの食べ物があるならどこでもいいわ、あたし。」


さてさて、ゴールデンウィークによる渋滞を心配しつつ、マリリン家は父ちゃんの実家に行ってまいりました!

父ちゃん、久しぶりの帰省です。

お家は茨城にほど近いところにあるので、マリリンが暮らしていた町も近いかもしれません。


CIMG6256_R.jpg
「おじいちゃん、おばあちゃん、こんにちは~!」

元気に挨拶できたマリリンです。


CIMG6255_R.jpg
義父も義母も、動物とあまり縁がなかったようで、犬自体に慣れておらず、ましてや室内に犬がいるなど、考えられない世界だったことと思います。

なので、マリリンのことを理解してもらうことはもちろん、彼女を連れて遊びに行くことなどとてもできないだろうと覚悟しておりました。

しかし、マリリンに対する私たちの思いに耳を傾け、懸命に理解しようとしてくれたのです。

夫が帰省する際も、当然のように「マリリンも連れて来たらいい」と言って、受け入れてくれました。

本当にありがたく思っております。


CIMG6252_R.jpg
早速、父ちゃんの後をついてまわって、家の中を探検です。


CIMG6237_R.jpg
そして、やはりここでも、外の人や犬を厳しくチェックします


CIMG6238_R.jpg
気に入らない場合には、すかさずワンワン!


CIMG6239_R.jpg
この家に犬がいるとは思っていない近所の方々は、みなさんびっくりした顔で通り過ぎて行きました


CIMG6241_R.jpg
「ふぅ~~~。みんながのんきにしているから、あたしがこの家の安全を守ってあげているのよ!」

それはどうもありがとうございます

番犬役を終えると、
CIMG6243_R.jpg
テーブルの下で、毛づくろい。


CIMG6244_R.jpg
「あーーー!ちょっとあたしのは!?」

キッチンからお茶の用意の音が聞こえると、慌ててテーブルから這い出てくるマリリンです

で、マリリンったら、このときだけおばあちゃんに吠えまくっちゃって

この鳴き方は、カフェでマスターに「早くごはん持って来い!!」と言う時の鳴き方にそっくりなんです。

どうやら彼女は、カフェと間違えているようで。

キッチンでガサゴソやっている人は自分にご飯を持って来る人だ、と思っちゃっているんでしょうね

明らかに、「早くしなさい!こっちはおなかすいてんの!」と喚き散らしておりました(恥)

食べ物が登場すると、
CIMG6245_R.jpg
くれそうな人のところを順繰り順繰りまわっていきます。


CIMG6258_R.jpg
座布団にリーリーするマリリン

次のちょうだいポイントへ盗塁しようとしているの?

みんなからヨーグルトやイチゴ、それとケーキのスポンジ部分をちょっぴりもらい、大満足の様子でした


CIMG6247_R.jpg
「食べたら眠くなってきたわ。」

そして
CIMG6249_R.jpg
おもむろに畳に横になります。


CIMG6248_R.jpg
こうして畳とセットで見ると、あ~和犬だなぁって思うんですよね♪

やっぱり和犬は畳の風情が似合いますねぇ


CIMG6261_R.jpg
たっぷり食べて、たっぷり寝て、夕暮れドライブを楽しみながら帰路についたマリリンです


父ちゃん母ちゃんと出会う前に自分が過ごしていた場所、そして保護された場所が近いことがわかるのでしょうか。

風の匂いとか、なんかそういったもので敏感に感じとるのかもしれませんね。

茨城の近くに行くと、いつも車内でワンワンギャンギャン大変な興奮を見せるマリリンであります。


今日もありがとうございます!
父ちゃんの実家をカフェと間違えていたらしいマリリンに、ポチッとよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| ふるさと | 08:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

