今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

しっぽ動画とバンダナマリ坊♪

ザーザー降りの雨の中、昨日マリリンはシャンプーに行ってまいりました♪



「あたし、がんばってきたよ。早くおろして。」

どこのサロンもそうなのかわかりませんが、マリリンが通っているサロンでは、シャンプー後にはいつもごほうび(?)の飾りをつけてくれます。

首輪にちょこんとお花の飾りをつけてもらうことが多いのですが、今回からラインナップにバンダナが加わったようです。


CIMG6325_R.jpg
ピンクのバンダナを巻いてくれました。


CIMG6322_R.jpg
かわいい~!よく似合っているよ!


CIMG6321_R.jpg
そう声をかけるも、本犬は迷惑極まりない様子で、ぶるんぶるん首を振ってバンダナを振り落とそうとしておりました


CIMG6329_R.jpg
「イヤなものはイヤなんです!」

んも~、かわいかったのに~。


シャンプーから帰ってすぐ、マリリンが父ちゃんとぬいぐるみで遊ぶ様子が撮れましたので、載せてみますね♪

この遊びは、仕事から帰った父ちゃんが毎晩マリリンとやる遊びです

[広告] VPS


それと、動画をもう1つ

以前、さんぽ中にしっぽを少し振った時の動画を載せましたが、今回はその第2弾です!

たまたまオムツを外しているときだったので、わかりやすいんじゃないかな、と思います♪

[広告] VPS


フリフリ振っているの、わかっていただけましたか

まだまだ振っているときは珍しく、また降る瞬間も短いのですが、それでも以前はまったく見られなかった動きなので、良い方へ向かっていることが実感でき、父ちゃんも母ちゃんも本当にうれしいです

一歩ずつ、一歩ずつ、ゆっくりでいいから、がんばっていこうね、マリリン♪

いつも応援ありがとうございます!
マリリンのしっぽがもっとフリフリになりますように・・・
ポチッとよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメント欄はお休みいたします。
今日は、これからみんなで長野県の佐久市へ行ってまいります。
私の祖母や叔母が、マリリンと初対面です!
従妹の話では、祖母は、犬が来ることは理解できたようですが、ハンディキャップがある、という意味がどうにもわからないそうで
最近ものすごい食欲を見せているという祖母。
マリリンと本気で食べ物の取り合いになるかもしれませんね
渋滞を心配しつつ・・・
行ってきま~す!

| マリリンの暮らし | 06:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

