今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

スピッツ疑惑

先日のこと。

お昼すぎまで寝ていた夫とマリリンを誘って、3時くらいに遅いランチをとろうとドッグカフェに行きました。


CIMG6488_R.jpg
「寝起きでね、まだ眠いんだけど、おなかすいたわけ。」


CIMG6489_R.jpg
「眠いのをとるか、おなかすいたのをとるかって言うとね、おなかいっぱいになってからまた寝ようって話なわけ。」

ぐだぐだとこんなことを言いながらたどり着いたのは、おなじみのWoo Pee Cafeさんです♪

そこで、とっても素敵なお友達に出会いました~


CIMG6455_R.jpg
スピッツのハニーちゃん!

まだ1歳ちょいの、ピチピチに元気な男の子です!

夫も私も、スピッツさんを見るのは初めて。

でね、お店に入った瞬間に思ったのですが・・・


似ていませんか、マリリンと!!


毛の長さは違うものの、顔のつくりや、表情など、ものすごくよく似ているんですよ

しばし、口をポカ~ンと開けてハニーちゃんを見つめちゃいました。


CIMG6454_R.jpg


目も鼻も口も、ヒゲの毛穴の並びも、そっくり!


CIMG6451_R.jpg


アイラインをひいた真っ黒な目、口の開き方、耳の中のうすいピンク、見れば見るほど似ているんです

そこでにわかに浮上した、ひとつの疑惑・・・。


マリリンにはスピッツの血が入ってんじゃないのかい!?

っつーことですよ。


柴が入っていることについては、誰が見ても間違いないと思うのですが、柴以外に何が入っているのか、という話になると、どうもいまひとつはっきりしなかったんですよね

サモエド疑惑が浮上したこともあったのですが、顔は似ているにしても、サモエドの血が入っているのなら、もう少し身体が大きいはずじゃないか、となりまして。

まあ、マリリンに何の血が入っていようが、マリリンはマリリンなので何でもいいのですが、やはり娘のルーツというのは、辿りたくなってしまうんですよね。

で、この度スピッツさんにお会いして、ガツーンと打たれたような衝撃を受けたわけです。

以来、我が家では頻繁にスピッツ疑惑について話し合いがなされ、しかし確証はないので、毎回疑惑のまま終わる、という不毛なやりとりが続いているのですが、答えは出なくとも、これがけっこう楽しいのです

今のところ、マリリンの犬種を聞かれたら、「雑種です。柴が入っているとは思うんですが、柴以外に何が入っているのかずっと考えておりまして、最近ではスピッツが最も有力な説になりました。」とこたえることにしようと思います。

で、このハニーちゃん。

人間にも犬にもなつこくて、ものすっごくかわいいんですよ


CIMG6445_R.jpg
マリリンにも、好き好き~とやってくれました。


CIMG6456_R.jpg
上にもう1匹スピッツさんがいるそうなのですが、その子は人間も犬もだめで、ほかの子と遊ぶことができないんだそうです。

ハニーちゃんは、毎日やられるその子からのガウに鍛えられているので、ちょっとやそっとのガウじゃあ驚かないんだとか

実際、マリリンが水を飲んでいるときにお尻の匂いを嗅ぎ、思いっきりガウられましたが、まるで平気。

めげる気配がありませんでした。

ほかのワンちゃんに少し噛まれても、「あれ~?今って噛む遊びしてるの~?」と相手にじゃれついちゃうくらい、鍛え上げられているそうです

ずっと楽しそうに笑っていて、
CIMG6458_R.jpg
こんないいお顔を撮らせてくれましたよ♪   

マリリンの能面のような顔は無視してください・・・。この顔、食べ物を待っているときの顔なんです

なんかこうして並ぶとそんなに似ていないように見えますが、実際見るとホント似ているんです~

マリリンは終始ご飯で頭がいっぱいで、自分のルーツどころじゃなかったみたいです

このあと、
CIMG6464_R.jpg
こんな風にご飯を待って、


CIMG6472_R.jpg
こんな風にがっついて、


CIMG6487_R.jpg
こんな風に満足しておりました。


ハニーちゃんというかわいいスピッツさんに出会えて、本当にうれしかったです♪

これからも、マリリンのルーツを探って楽しもうと思います


いつもありがとうございます!
スピッツ疑惑のかかったマリリンに・・・ポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


| マリリンの特性 | 09:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

