今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ライカちゃん、初ドッグランだよ!

CIMG6642_R.jpg
「こんな朝早くからカフェ行くの~?あたちモーニング食べちゃおっかな!」



「ね、ライカちゃん、楽しみだね!何食べる~?」

すっかりドッグカフェに行くもんだと思っているおふたりさんを連れて到着したのは・・・


CIMG6696_R.jpg
ドッグランです!

ライカちゃんは推定7~10歳の女の子ですが、昨日が犬生初のドッグラン。

以前も書きましたが、ライカちゃんはほかのワンが苦手で、近くに来たワンにガウしちゃいます。

おそらく、ひとり放浪していた時に、相当怖い目にあったんじゃないかと。

そのトラウマを、ずっと引きずってきているものと思われます。

週末はママと楽しくドッグカフェ巡りをしますが、犬同士の触れ合いは難しいので、専ら人間との交流を楽しんでいるライカちゃん。

ママも、ドッグランのような場所は、すっかり諦めモードなのでした。

しかし、最近マリリンがランデビューし、その様子をお話している際に、ママがポツリ。

「早朝で犬が少ない時間なら、ライカも行けるかなぁ・・・。」

え・・・!今なんとおっしゃいました!?

これまで、ランについては、うちは絶対ムリだわ、という感じで、前向きな言葉が聞けるとは思ってもみなかったので、夫も私も驚き、「え!じゃあ行く?行っちゃう?」とはやる気持ちを抑えつつ、その場ですぐに日程を決めました。

で、昨日、ライカちゃんをお連れして、早朝ランに行ってきたのです!

ドキドキしながら入場すると、
CIMG6656_R.jpg
まずは匂いチェック~♪


CIMG6657_R.jpg
あたしも~♪

この時間帯は、1匹だけワンが走っておりました。


CIMG6645_R.jpg
前もお会いした、ラッシュくんです!

この子がなつこくて、ホントにかわいいの。

ひとりぼっちで退屈していたようで、ライカ&マリリンが入場すると、「やった~!」とばかりに駆け寄ってくれました。


CIMG6646_R.jpg
ライカちゃんに近づきます。

この後は・・・すみません、写真撮れませんでした

なんだか私もドキドキハラハラしてね、カメラ向けるどころじゃなく、見つめてしまって。

でもライカちゃん、ガウはしたものの、なんだかいつも見るライカちゃんと、少し違っていました。

何が違うって、ガウになるまでの距離。

普段は、半径1メートルくらいになるとガウ!なのですが、半径50センチくらいで、やっとガウ・・・?

明らかに、ガウまでの距離が狭まっております。

ライカママも私たちも、この変化に目を見張りました。

いつもは常にリードがあるライカちゃん。

リードを外したことが、この変化につながっているの?

これはもしや、うれしい展開になるのでは・・・とむくむくと希望がわいてまいりました


と、ここでお友達が入場してきましたよ


CIMG6660_R.jpg
レモンちゃんで~す!

先日6歳のお誕生日を迎えたレモンちゃん、ますますイイ女っぷりを発揮しておりますね~

レモンちゃんが入場すると、


CIMG6653_R.jpg
なんとライカちゃんったら、自分から匂いを嗅ぎに行きました!!

レモンちゃんに興味があるのね~!

自分から行くなんて、本当にびっくりです


CIMG6654_R.jpg
「自由に嗅いでいいのよ。」byレモンちゃん

やさしいレモンちゃんです

この後も、
CIMG6650_R.jpg
ラッシュくんやレモンちゃんとちょくちょく絡むライカちゃんでした♪


CIMG6648_R.jpg
「よかったぁ~!ライカちゃん、楽しんでるね!」

マリリンも喜んでおりましたよ♪


CIMG6658_R.jpg
「今日はいい日になりそうだわ。」


CIMG6663_R.jpg
さあて、またお友達が入場してきました!


CIMG6680_R.jpg
「こんにちは、マリリンです♪」


CIMG6683_R.jpg
とそこに忍び寄る黒い子!


CIMG6665_R.jpg
「ちょっと失礼~、ライカって言います。あたちは嗅がせないけど、ちょっと嗅ぐから動かないでね。」

ライカちゃん、またまた積極的ですよ~


CIMG6666_R.jpg
どうしちゃったんだろうって、みんなでうれしい大騒ぎ


CIMG6659_R.jpg
レモンちゃんのパパにもほめてもらって、ライカちゃん上機嫌です!

良かった~、とっても楽しそうね♪

しかしホント、ライカママも私たちも、ただただびっくりですよ!

←こんな顔の連続でございました。

そしてですね、ライカちゃん、この後さらに驚きの展開です!!

それは次回に書きますが、ちょっぴり予告編動画を載せちゃいますね♪

[広告] VPS


きゃ~!こんなライカちゃん見たことないっ!!

どうなる、ライカ!次号つづく・・・

お読みいただき、ありがとうございます!
あっと驚くランデビューをしたライカちゃんと、そっと見守るマリリンに、ポチッと応援していただけるとうれしいです
本日もお出かけなのでコメント欄お休みいたします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| ドッグラン | 09:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

