今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ライカちゃんの勇姿

昨日の続きです。



気持ちの良い青空のもと、ランデビューしたライカちゃん。

果敢なチャレンジが続いたので、ちょっと休憩に入ったようです。


CIMG6694_R.jpg
「ふぅ~、犬との付き合いは大変ね。すんごく体力使っちった!」

ふと見ると、
CIMG6697_R.jpg
こんな具合(笑)

この画は、完全に予想通りです。

ランに行ったら、みんなと離れた場所で、こんな風に黒と白でまったりしちゃうんじゃないかな、と思っておりました。

このまま帰る時間までここが定位置になるかな?

うんうん、楽しんでくれるなら、なんだっていいんだよ

なんて思っていたら、あるワンコの登場により、事態は一変しました!


CIMG6677_R.jpg
「誰か来たみたいだよ、マリリン!」byライカちゃん

急いでそちらに向かったおふたりさんの前に現れたのは、


CIMG6710_R.jpg
チョコちゃんです!

シェパードが入っている感じの、めちゃかわいい女の子

もうすぐ2歳になるんですって♪

でね、このチョコちゃん、ライカちゃんとマリリンから大モテだったのです!


CIMG6708_R.jpg
チョコちゃんをとっても気に入っちゃったらしいライカちゃん、じりじりと近寄ります。

またも自分から匂いを嗅ぎに行って、ほんとびっくりだね~、ライカちゃん


CIMG6711_R.jpg
「あ、こんにちは。」byチョコちゃん

ライカちゃん、無言。


CIMG6712_R.jpg
「あの、ちょっとそこの白いお方、この子怒ってないよね?」byチョコちゃん

「あーだいじょぶだいじょぶ。チョコちゃんと遊びたいみたいだよ。」byマリリン

こんな感じで、終始戸惑い気味のチョコちゃん(笑)

ライカちゃんはね、きっとすごくチョコちゃんと遊びたいんです。

だけど、遊び方がわからないんだよね

どうしたら遊んでもらえるかわからず、しっぽを振りながら鼻にシワが寄っちゃうライカちゃんの動画をご覧くださいませ!

2つ目の動画では、マリリンも心配そうに見つめております

[広告] VPS



[広告] VPS


ね、最終的にガウしちゃうものの、一生懸命チャレンジしておりました。

チョコちゃんがとっても優しい子で、この後も何度もライカ姉さんのお相手をしてくれたんです

そして、
CIMG6718_R.jpg
こんないい感じの写真が撮れちゃいました!

有り得ない・・・!

ライカちゃんを知っている方なら、みなさん本当に驚くと思います。

よかったね、ライカちゃん


CIMG6675_R.jpg
「うん!!」


こうしてライカちゃんがイキイキとしている一方で、


CIMG6689_R.jpg
マリリンはちょっとしょんぼり。

原因は、母ちゃんです。

あのね、マリリンの右前脚を踏んづけちまっただよ~~~

母ちゃんがしゃがんでいるすぐ後ろに彼女がいたことに気づかないまま、振り返りながら立ち上がって歩き始めた瞬間、どわ~っ!!と車いすに引っかかり、足がもつれた拍子に右前脚を・・・

「キャンッ!!!」と大きな鳴き声が響きました。

マリリンも母ちゃんも何が起こったのかわかりません。

一瞬間をおいて事態を把握し、慌てて夫とともに脚の状態を確認しました。

幸い、痛がる様子はなく、その後もしっかり歩いてくれていたので、ケガはしなかったようです。

しかし、母ちゃんに踏んづけられてすっかりしょぼくれちまったマリリン。

そうだよね、精神的ショックは大きいよね

はぁ~、マリリンを気にかけてくださっているみなさま、加害者がまさかの母ちゃんですみません

お叱りの声が聞こえてきそうです。

完全に母ちゃんの不注意でした。


CIMG6699_R.jpg
「母ちゃんに踏んづけられた・・・踏んづけられた・・・踏んづけられた・・・。

こりゃあ今日は遊ぶどころじゃないかな・・・と思っていたら、なんと!

先ほどのチョコちゃんの登場で、一気に火がつき、俄然元気を取り戻したのです!

ライカちゃんとマリリンを一目で虜にしちゃうなんて、チョコちゃん、何者~!?

今までしょんぼり佇んでいたマリリンが、突如狂ったように走り始めました!

[広告] VPS


すごいスピードでしょう?

ランは数回目ですが、この日の走りはこれまでで一番速かったと思います。

しかしこの後、マリリンに悲劇が

衝撃の展開は、次回に続きます!


今日もありがとうございます♪
マリリンの大事な大事な前脚を踏んづけるという大失態。
一日落ち込んでいた母ちゃんでござんす。
ライカちゃんの果敢な挑戦と、母ちゃんにひどい目にあわされたマリリンに、ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| ドッグラン | 08:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

