今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

匂いだけ、いただきます♪




月曜日のお散歩です。

気持ちの良いお天気!

暑くもなく寒くもないこの時期は、本当にありがたいですね~


この日もマリリンは元気に歩いてくれましたよ♪


CIMG6761_R.jpg
「あたしは元気です。お天気が良いと体調も良いわけよ。」


CIMG6764_R.jpg
「あら!この匂いは誰かしら。初めて嗅いだわ!」


CIMG6756_R.jpg
「きゃはは、楽しいったら楽しいんだからぁ~!」


CIMG6757_R.jpg
「ダイゴく~ん!おじさ~ん!マリリンですよ~!」


CIMG6759_R.jpg
「いない・・・。」


CIMG6760_R.jpg
「おやつがもらえないんだけど、どうしよう。」

いやいや、それが普通の状態だから

ここを通るとおじさんにおやつをもらえると思っているマリリン。

長い時間立ち止まるので、おそらく近所の方には怪しい一人と一匹だと思われていることでしょうね


CIMG6763_R.jpg
「悲しいな~、寂しいな~、おやつがないなんて~。」

マリリンをなだめながら、なんとかお散歩再開です。

と、また立ち止まりました。


CIMG6765_R.jpg
マリリンが力強く見上げているこちらの建物は、お年寄りのデイサービス施設です。

ここを通りかかると、いつもおじいちゃんおばあちゃんの元気の良い歌声や、楽しそうな談笑の声が聞こえてまいります。

で、マリリンがなぜ立ち止まるかというと、お昼前にここを通ると必ず美味しそうな匂いがふわ~んと立ちのぼってくるから。

スタッフの方が、みなさんのお昼ご飯の準備をしておられるのでしょうね。

私たちが通る側は、どうやらキッチンスペースになっているようで、窓やら換気扇やらのあらゆる隙間からご飯の匂いがこちらにやってくるので、マリリンにとってはたまらないのだと思います


CIMG6766_R.jpg
「あたしもデイサービス行きたい。」


CIMG6767_R.jpg
「おじいちゃんおばあちゃんと一緒にご飯食べたい。あたしがいれば、みんなうれしくなって、元気ぴんぴんになっちゃうよ。役に立つよ、あたし。」

う~ん、それは確かにそうだと思うけど、ひとつ問題があるでしょ?

マリリンは、おじいちゃんおばあちゃんのお食事を狙って、毎日争奪戦になっちゃうよ、きっと。

「それはいなめません。」

食べ物が絡むときと絡まないときで完全に犬が変わってしまうマリリン。

セラピー犬になるのは難しいよ、と母ちゃんになだめられ、しぶしぶその場を立ち去ったのでした


読んでくださってありがとうございます♪
今日は暑くなるようですね。
まだ身体が暑さに慣れておりませんから、みなさま熱中症などお気をつけくださいませ。
デイサービスのご飯が食べたくって、いつもしぶとく立ち止まっちゃうマリリンに、ポチッと応援お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの暮らし | 08:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

