今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

牙でちゃった!




ある日の夜。

仕事から帰った父ちゃんに、さっそく甘えて撫でてもらうマリリンです♪


CIMG6771_R.jpg
あらあら、少しずつ歯が出てきましたよ。


CIMG6768_R.jpg
牙でちゃいました~!

これ、怒っているわけではありません。

どこのうちのワンちゃんもそうなのかわかりませんが、マリリンは気持ち良くなったりうれしくなったりすると、だんだん上顎が持ち上がってきて、牙(犬歯ですね)がムキーッと出てきちゃうんです。

ついでに、黒い唇が分厚くなっちゃう(笑)


CIMG6770_R.jpg


始めの頃は、マリリンが怒っているのかと思い、ドキドキしましたが、「犬もうれしいと、上顎が上がって笑うような顔をする」とどこかで耳にし、な~んだ笑ってたんだ~!とホッとしたことを覚えております。


で、今朝、マリリンの朝のお世話をしているときに、母ちゃんもやってみました。


CIMG6772_R.jpg
え・・・、何その微妙な顔・・・

出せ!牙を出すんだマリ~!


CIMG6773_R.jpg
お!チラッと出てきました!(ホッ)


CIMG6777_R.jpg
上顎も持ち上がってきましたよ~!


CIMG6776_R.jpg
やった~!

この顔この顔!

良かったぁ~。

母ちゃんが撫でても牙ひとつ出ないんじゃあ、悲しいものがあるもんね。

やっぱうれしいんだねぇ


CIMG6775_R.jpg
その顔はいりません。


気を良くしたマリリンは、こんなポーズをとり始めましたよ。


CIMG6778_R.jpg
「スチャッ!!」


CIMG6780_R.jpg
「あたしどう?かわいい?」

とんでもなくかわいいよ~!

うれしくて、また牙でちゃったね♪


CIMG6781_R.jpg
それはやりすぎ。


朝はやることがたくさんあるのに、ついついこうしてマリリンと遊んじゃう母ちゃんです。

急いでいるときでも、あまりにかわいい瞬間を見ると、今急いでいるということをあっという間に忘れ、気づいたら遊んでた・・・なんてことがよくあります。

だって、びっくりするくらいかわいい時がいっぱいあるんだもの~(親ばか全開ですみません)


CIMG6818_R.jpg
「母ちゃんはあたしにメロメロなんだからぁ~。ま、その気持ちはわかるけどね。」


今日もありがとうございます!
うれしくて牙がにょにょっと出ちゃうマリリンに、ポチッと応援クリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの特性 | 08:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

