今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンたちの笑顔




良く晴れた土曜日、マリリンはドッグランで遊んでまいりました♪

ほんの30分ほど・・・のつもりで午前中に行ったのですが、土曜日なのにガラガラでした~。


CIMG6867_R.jpg
「ちょっと~!あたしと遊んでくれる犬~!」

マリリンが呼ぶと、きれいなおねえさんとイタグレさんが来てくれましたよ~♪


CIMG6843_R.jpg
蓮(れん)ちゃん。とってもかわいい女の子です!

蓮ちゃんってばお利口さんで、飼い主のおねえさんの目を見つめて、ずーっと息ピッタリに歩いたり走ったり、はたまたハイタッチしてみたり。

びっくりして思わず「なんか息ピッタリですけど、しつけ教室とかに通われたんですか!?」とお聞きすると、なんと、飼い主のおねえさん自身がドッグトレーナーさんときたもんだ

わ~、さすがだね~!なんて、マリリン家一同しばし見とれちゃいましたよ。

息が合うと、蓮ちゃんもとっても楽しいみたいです


で、うちのマリリンはと言うと、


CIMG6852_R.jpg
とりあえず父ちゃんのそばをついてまわったり、


CIMG6876_R.jpg
日陰で笑ったり、

まあそんな感じでほとんど遊ばず

今日は遊ばないかな?と思っていたら、すんごくかわいい子がやってきて、マリリンちょっぴり興奮、母ちゃんだいぶ興奮(笑)

それがこちらの子。


CIMG6856_R.jpg
シベリアンハスキーのキキちゃんです!

足が速すぎてぜんぜん撫でられなかったけど、ハスキーさんに会えると思っていなかったので、とってもうれしかったです


CIMG6857_R.jpg
「きゃはははは!母ちゃんよかったね!存分に遊びなさい!」

いや、アンタが遊びなさいよ


CIMG6865_R.jpg
そのうちに、なつこいボーダーコリーの子が入場し、少しずつランがにぎやかになってまいりました♪


CIMG6864_R.jpg
おっと、蓮ちゃん遊び疲れてぐったり。

もう一歩も歩けましぇ~ん!状態で、お姉さんが抱っこで救出

蓮ちゃん、またランで遊ぼうね~


さて、うちのマリリンはどうしたかな?


CIMG6850_R.jpg
また休んでた・・・(笑)

イマイチ気持ちが乗らないマリリンでしたが、この方の登場で再びテンションが上がりました!

ウィペットの陸ちゃんです!
CIMG6891_R.jpg
うっひょ~、か~わいい~


CIMG6875_R.jpg
「ボクこんなに脚が長いんだよ~!」

スラリと伸びた脚が、ほんとかっこいいです


CIMG6889_R.jpg
「陸ちゃん、ちょっと失礼~♪」


この後、うちの父ちゃんに襲われて、

CIMG6863_R.jpg
「ぎゃ~!ママ助けて~!」

逃げ惑う陸ちゃんでした


CIMG6878_R.jpg
暑くなってきて、み~んなバテバテ

そろそろ帰ろっかな、と思っていると、会いたかった子が登場してくれました!

CIMG6882_R.jpg
「はぁ~い、みんな、あたしが来ましたよ~。」

ホワイトシェパードのめいちゃんです!

うわ~!たまらん!

このかわいさはヤバイです


CIMG6888_R.jpg
めいちゃんは、ちっちゃいワンたちに好かれまくり、ずーっと追いかけっこ

しばらく走ると、
CIMG6885_R.jpg
ベンチの下に潜り込んで爆笑しておりました

なんていい笑顔をするのでしょうね~

ここで会う子は、み~んないい顔をしております。

全身から、「幸せです~~~!!」ってオーラが爆発しているのです。

そんなワンたちの顔というのは、こちらをどこまでも幸せな気持ちにしてくれますね。

父ちゃんと母ちゃんにとって、それが一番の癒しであります。

すべてのワンが、こんな風に幸せな顔をしてくれたら、どんなに素晴らしいでしょう。

いえ、これほどの幸せとは言わなくとも、せめて、せめて悲しい瞳をした子がいなくなるように・・・。

日々願うのは、そればかりです。



ワンたちの幸せオーラに包まれて、大満足で帰宅の途に就いた私たち。

そんなに走らなかったものの、マリリンも満足したようで、あっという間に爆睡モードに入っておりました。


CIMG6834_R.jpg
呼んでもピクリとも動きません。


CIMG6835_R.jpg
心穏やかなようで、なによりです。


CIMG6836_R.jpg
それにしても、すごいおヒゲだねぇ(笑)


今日もありがとうございます
ワンたちのいい笑顔に、ポチッと応援クリックお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| ドッグラン | 08:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

