今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

幸せになった、りんかちゃん♪

時間が前後しますが、土曜日の午後のお話です。

午前中のドッグランでねむねむ状態になったマリリンにお留守番をお願いして、父ちゃんと母ちゃんは久々にデート。

以前から行きたいと思っていたお店に行ってみました。


CIMG6936_R.jpg


こちら、プラデジュール・サカシタという、フレンチがいただけるカフェ。

岩槻にあるので、我が家からは、車で40分前後のドライブになります。

なぜこのお店にずっと行きたかったかというと、この子に会いたかったから!

じゃん!
CIMG6916_R.jpg
看板犬の、りんかちゃん♪

この子は、去年ある多頭現場から救出されました。

香川県の、多頭飼育現場です。(ボランティアさんのブログ多頭飼育SOSをご覧ください)

ここは、第1現場と第2現場があり、どちらも本当にひどい状況でした。

第2現場について書いてある記事のURLを貼っておきますね。一部ですが、こちらこちらをご覧ください。

全国各地のボランティアさんが手分けして、この第2現場の子たちを引き取ってくださいました。

ペット里親会さんもそのひとつで、里親会さんが引き取った中に、りんかちゃんがいました。

その後、「プラデジュール・サカシタ」を経営するご夫婦が、今年の2月にりんかちゃんの里親になってくださったようです。

辛い過去を背負ったりんかちゃんが、今は看板犬を務めているとのこと。

それは会いに行かなきゃでしょ~!というわけで、夫と行ってきたのです。


いつもは奥に引っ込んでいるりんかちゃんですが、ご指名がかかればお客のほうへ来てくれるようで(笑)

この日は、午後4時前という中途半端な時間で貸切状態だったので、もちろん私たちもご指名させていただき、りんかちゃんに登場してもらいました~


CIMG6921_R.jpg
若干、緊張気味。


CIMG6915_R.jpg
優しい目をしています。


CIMG6928_R.jpg
穏やかで、とってもいい子でした


CIMG6931_R.jpg
やや男性が苦手のようで、夫が近寄るとビビッて後ずさりをしましたが、大騒ぎすることもなく、堂々たる看板犬ぶりでしたよ


CIMG6935_R.jpg
良かったね~、りんかちゃん。

幸せをつかんだんだね


CIMG6937_R.jpg
男性が苦手ということで、夫は写真係、私は思いっきりなでなでさせていただきました

お店も素敵でしたよ~!

フレンチと言っても、気取った感じではなく、おしゃれなカフェといった素敵な空間でした♪


CIMG6944_R.jpg


CIMG6943_R.jpg
窓の向こうはテラスになっていて、もうしばらくしたらそこにも客席が設けられるようで、しかも!テラスは犬連れOKとのこと。

次回はマリリンを連れて来れるかな


CIMG6940_R.jpg
ランチは午後4時までとのことで、ギリギリ間に合いました!


CIMG6941_R.jpg
夫は、「ハニーマスタードローストポーク」。


CIMG6942_R.jpg
私は、「春野菜のベジタブルカレー」。

どちらも700円という安さです

野菜がた~っぷりで、本当に美味しかったですよ


りんかちゃんに会えたし、美味しいご飯もいただいて、大満足の私たち。

さてさて、マリリンはどんな大暴れをしたかな、と覚悟して家に帰ると、あらびっくり。

ぜんぜん暴れていませんでした~!

サークルも完全無事!


CIMG6946_R.jpg
「父ちゃん母ちゃん、おはよ~。」

あらあら、ドッグランで身体動かしたから、ものすごくよく眠っちゃっていたんだね


CIMG6951_R.jpg
「父ちゃんのジャージの上で、ずーっと寝ちゃったの。」

まだ眠いみたいで、よれよれ

いつも私たちが帰ると大騒ぎなのに、この日は一声も鳴きませんでした。


CIMG6954_R.jpg
「父ちゃん、抱っこして!」

はいはい、と母ちゃんが抱っこしたら、
CIMG6956_R.jpg
憮然としておりましたとさ


CIMG6958_R.jpg
「父ちゃんがいいのに・・・。」


読んでくださってありがとうございます
香川から命をつないで幸せになったりんかちゃんと、お留守番大成功のマリリンに、ポチッと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| りんかちゃん | 07:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

