今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マリリン、ご近所のお庭に潜入する!




日曜日の夕方、父ちゃんも一緒に家族全員で散歩をしました♪


CIMG7012_R.jpg
「みんなで散歩すると楽しいね♪」

マリリン、とってもうれしそうです

この日は、ご近所のワンコにたくさん会えました!

中にはとっても久しぶりの子もいて、マリリンも大喜びでみんなとご挨拶しましたよ♪


最初に会ったのは、この子。


CIMG7018_R.jpg
黒柴のりんちゃんです!

まだ若くてピチピチの女の子。

人も犬も大好きで、いつも大興奮で挨拶してくれるのです


CIMG7024_R.jpg
いい顔しますね~

元気よくガンガン来るタイプの子は、マリリンはちょっと苦手で、すぐ無表情を装いながら「う~~」となっちゃうのですが、


CIMG7016_R.jpg
なぜか、りんちゃんは仲良しなんです。

りんちゃんが好き好き~と来てくれると、マリリンも好き好き~とやっております。

相性ですかねぇ。

ふたり並んで、
CIMG7028_R.jpg
こんなお顔が撮れました~


そしてお次は、このお方。


CIMG7037_R.jpg
ラッキーちゃんです!

13歳のおじいちゃん犬で、この辺の子どもたちに大人気のワンちゃん

門の前をマリリンが通ると、よいしょっと起き上がって出迎えてくれます。


CIMG7036_R.jpg


この日は話し込んじゃって写真が撮れませんでしたが、マリリンはこのラッキーちゃんとも仲良しで、いつもふたりで静かに匂いを嗅ぎ合っているんですよ♪


そしてお次は~?

じゃ~ん!
CIMG7043_R.jpg
デコちゃんです!!

以前、こちらの記事でご紹介しました、元気いっぱいの男の子♪

デコちゃん、久しぶりだね~!

この日は、ボールくわえながらお散歩しておりました~(笑)


CIMG7047_R.jpg
ボールに夢中のデコちゃん。かわいすぎる~~~

前の日、デコちゃんは山梨に旅行して、プールで泳いできたそうです!

楽しそうにプールに入っている写真を見せていただきましたよ

この子もいつも本当に幸せそう

いつもデコちゃんの勢いに圧倒されてギャワワンするマリリンですが、この日は落ち着いていました。

少し慣れてきたのかな?

最後に、
CIMG7049_R.jpg
「おりゃあ~!」とこんなかわいいデコちゃんを見せてくれましたよ~♪


さてさて、たくさんのお友達に会えたマリリンですが、なんと、これで終わりじゃなかったのです。


CIMG7052_R.jpg
はひ~ん!かわいい~!!

このお宅は、ミミちゃんとチビちゃんという2匹のワンちゃんがいるのですが、マリリンはこの子たちが大好きなんです!

普段は家の中で生活しているので、最近会えておらず、ずっと会いたいな~と思っておりました。

なので、お庭をひょいっと覗いたら、ミミちゃんが元気良く飛び出してきてくれて、とってもうれしかったです


CIMG7054_R.jpg
この子が、柴のミミちゃん。かわえぇ~

そして、こちらが、
CIMG7059_R.jpg
雑種犬のチビちゃん。

このチビちゃんは、迷子犬だったのです。

お散歩中のミミちゃんに、ついてきちゃったんだとか。

それで、パパさんママさんがネットなど様々な手段を使って飼い主探しをしてくださったのですが、飼い主は現れませんでした。

そして、パパさんママさんは、チビちゃんを家族に迎え入れてくださったのです。

推定で10歳は過ぎていると思われるチビちゃん、病院で健康状態を検査すると、大きな病気が発見されました。

卵巣嚢腫で、かなり進行していたそうです。

高齢のため、リスクが問題となりましたが、迷った末に手術を決断され、見事に成功したのです!

卵巣だけでなく、子宮なども切除する、大変な手術だったそうですが、チビちゃんがんばってくれました。

その手術が成功したことをお聞きして以来、チビちゃんにお会いできていなかったので、私たちもずっと気にかかっていて、今回こうして元気な姿を見られたことが、本当にうれしかったです(;_;

飼い主同士で話が弾む中、マリリンはというと、


CIMG7061_R.jpg
「いいなぁ、お庭。うちにはお庭がないのよ~。」


CIMG7062_R.jpg
「ねぇねぇ、ちょっと遊んで行ってもいいかしら。」

こらこら、じりじりとお庭に入らないの!


CIMG7063_R.jpg
ちょ!乗り上げてる

で、始まりました、ピーピー鳴き。

明らかにお庭に入りたいと要求しております。

すると、なんとパパさんママさんが、「ちょっと遊ぶ?」と言ってくださって

え~、だってミミちゃんとチビちゃんのお庭だよ?ふたりはいいの?


CIMG7064_R.jpg
「お好きにどうぞ。」


CIMG7071_R.jpg
「きゃは~!お庭お庭!」

ひゃ~、入っちゃったすみません~。


CIMG7066_R.jpg
マリリン、大興奮で探検開始です。


CIMG7067_R.jpg
好奇心旺盛すぎて、もう恥ずかしくて

しまいには、お庭の外を歩く通行人に、「ウオ~~~ンッ!!」と吠えまくり、


CIMG7070_R.jpg
父ちゃんに、いい加減にしなさい、と怒られました。

ちょっとマリリン、すっかり自分の庭だと思ってない?

外の人に対する吠え方は、家の中のそれとまったく同じ。

完全に家モードです

ごめんね~、ミミちゃん。ミミちゃんよりいくつも年上なのに、やりたい放題で


CIMG7073_R.jpg
「ほほほ、楽しそうで何よりよ。」byミミちゃん


CIMG7074_R.jpg
「あたしはもうお家に入りたいの。」byチビちゃん

ミミちゃんもチビちゃんも、お庭で遊ばせてくれてありがとう


はしゃぎまくって、思いっきり遊んだマリリン、大満足でお庭を後にしました。


CIMG7039_R.jpg
「ラッタッタ~、ラッタッタ~、うれしいな~っと♪」

人様のお庭を荒らして、申し訳ございやせんでした

でも、実は父ちゃんも母ちゃんもすっごく楽しかったです

チビちゃんも、こんなに愛情いっぱいのお家の子になれて、本当によかったね


たくさんのお友達に会えたお散歩。

み~んな幸せそうな顔をしていて、私たちも幸せいっぱいになりました


いつも応援ありがとうございます♪
幸せいっぱいのワンたちに、そしてお庭に潜入しちゃったマリリンに、応援クリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| お友達 | 08:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

