今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

家族写真

今日は、マリリンを連れて、写真館で家族写真を撮ってまいりました。
私たち夫婦の結婚記念日があるこの時期に、ちゃんとした写真を撮ってもらって、毎年それを残しておこうと去年から始めています。

朝からマリリンはシャンプーへピューンと連れて行かれました。
ガシガシ洗われ、爪を切られ、肛門腺を絞られ、若干よれよれになって帰宅し、今度は写真館へGO!

CIMG3232_R.jpg

去年と同じ写真館だけど、まあマリリンは覚えていないよね。
ただならぬ気配に加え、聞いたこともない音や光に圧倒されたようで、見事に茫然としておりました。
カメラマンさんに、「マリリ~ン」と鈴を鳴らされ、はい?と振り向き様をバシャバシャバシャッと撮られました。
最初は、こんなことが許されるのか!という表情をしていたマリリンでしたが、「おとなしくてかわいいね~!」などと言われると、本人も何やらまんざらでもない様子で撮られていました。
今年も無事に写真が撮れてよかったね


そして、今日は七草粥の日ですね。
無病息災を祈って、我が家も炊いてみました。

CIMG3259_R.jpg


おかゆが炊けるまでの、ポコポコって音に大変お怒りになったマリリンさん。
「あやしいやつめ!どこだ!どこにいる!」と吠え続けましたよ。

さてさて、1月の行事としては、あとは初詣ですかね。
連休中に行けたらいいな~。

| マリリンの暮らし | 23:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

