今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

叱られマリリン




土曜日のお話です。

用事があった母ちゃんは、午前中からひとりでデパートへ。

お昼過ぎに、父ちゃんとマリリンに車でお迎えに来てもらい、合流しました。

朝起きたらすでに母ちゃんがいなかったわけだから、マリリンはさぞ母ちゃんに会いたがっていることだろうと思い、「マリちゃ~~~ん」と叫びながら元気よく車のドアを開けると、


CIMG7107_R.jpg
至って普通でした(-_-;)


CIMG7109_R.jpg

むしろ母ちゃんとは目も合わさず、道行く人が気になって仕方がないみたい。


CIMG7110_R.jpg

ちょっと~、外で飼い主に会うとみんな「きゃ~!」って感激の大騒ぎ!・・・なんじゃないの?

よくそういう話聞くんだけど。



CIMG7108_R.jpg
「あ~いい匂い♪なんか美味しそうな匂いがする~!」

こんな露骨な無視。

まったくぅ~!と言いながら車に乗り込もうとして、はたと気づいたのですが、


CIMG7158_R.jpg
やっべ!ペアルックみたいになってる~

別々に家を出るんじゃなかったわぁ

なんかマリリンに笑われてるし!

どうすんのさ恥ずかし~、とお互いブツブツ言いながら、お馴染みのWooPeeCafeさんにご飯を食べに行きました。


CIMG7113_R.jpg
いつ見てもかわいらしいお店です♪


CIMG7143_R.jpg
ランチのお客さんが落ち着いた頃だったので、のんびりゆっくりできました♪


CIMG7114_R.jpg
「ところでご飯まだかしら。」

お店に入るなり、注文もまだなのにこれです


CIMG7115_R.jpg
「この際いつものご飯じゃなくてもいいわよ!なんでもいいから1秒でも早く食べ物持って来て!」

撫で撫でしてくれる店長さんを急かし、「はいはい、もうわかったわよぉ~!」と呆れられちゃいましたよ


CIMG7119_R.jpg
「いいんです!これがあたしだから!」

そうですか・・・。


CIMG7120_R.jpg
ご飯が登場すると、まだ店長さんの手にあるうちから、口を思いっきり突き出してフガフガと匂いを食べる始末。

そんなに喜ばれて、きっとササミも野菜も本望でしょう。


CIMG7132_R.jpg
「父ちゃん、おいしかったよ。」


CIMG7133_R.jpg
「ところで、ちょっとお腹がすきました。」

え~!?

私たちがご飯を食べていると、自分は5分前に食べたということをすっかり忘れ、食べ物を催促するマリリン。

志村けんの、「陽子さんよ~、飯はまだかい」のコント並みのボケっぷりです。

要求に対しては無視が一番なので、無視。


CIMG7135_R.jpg
「はぁ~、ここのうちの人はみんなであたしにイジワルすんだよぉ。」

若干イラッとしながら、がんばって無視。


CIMG7134_R.jpg
「ちょいと、いい加減にしてくれませんか!こっちはお腹がペコペコなんですが!」

ほかにお客さんがいないのをいいことに、要求吠えが過ぎてきたマリリン


「こら~!!いい加減にしなさい!!」


調子に乗りすぎて、珍しく父ちゃんに叱られましたよ~


CIMG7136_R.jpg
「ガーンガーンガーン・・・・・・。」

父ちゃんに怒られることは滅多にないため、あからさまに落ち込んじゃったマリリンです


CIMG7139_R.jpg
おねえ座りでヨヨヨとうなだれながら、父ちゃんの機嫌をとったのでした


この後、あるところへ行ってまいりましたよ~

その様子はまた次回に~


今日もありがとうございます♪
父ちゃんに叱られてしょぼ~んのマリリンを、ポチッと応援してやってくださいませ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| カフェ | 08:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

