今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

父ちゃんは研究者




一昨日、我が家の家族になってから初めての下痢を経験したマリリン。


CIMG7087_R.jpg
下痢は治まったものの、やっぱり少し体調が悪いようで、いつもの元気はありませんでした。


CIMG7088_R.jpg
それでも、監視業務は欠かしません。


CIMG7085_R.jpg
「なんかまたカミナリ様が登場するって、天気予報のおねえさんが言ってたよ~。」


CIMG7100_R.jpg
「この頃カミナリばっかり。どうなってんのかしらね~。」

マリリンの後ろ姿、上半身の筋肉がすごいでしょう?(笑)

我が家に来た頃は、全体的にもっと華奢だったけれど、胸筋、背筋、そして肩から前脚にかけてと、ずい分たくましくなったものです。


CIMG7093_R.jpg
「わっ!誰アンタ!」

網戸とフェンスの間を、おねえさんが通り過ぎてびっくり

でも、「おはようございま~す、ガスの点検で~す!」と元気よく声をかけてくれたおねえさんに、マリリンもうれしくなっちゃったみたい


CIMG7092_R.jpg
「お家のために来てくれたのね、ありがとうおねえさん♪ゆっくりしてってちょーだい。」

相変わらず人を選ぶマリリンです。

フェンスの向こう側を通る人をにこやかに見送っていたかと思うと、次に通った人には突然怒って吠えたてたり。

彼女の中で、一定の基準があるのでしょうね



昨日は散歩もお休みしてのんびり過ごしていたマリリンですが、雷鳴が轟き始めると、


CIMG7268_R.jpg
こんな情けない顔になっちゃいました


CIMG7269_R.jpg
「母ちゃん、どうしよう。どうしよう。」

こんな顔をされると、母ちゃんも切なくてねぇ。

なんか困り眉毛みたいなのできちゃってるし

この後、父ちゃんが仕事から帰ってくるまで、ずーっと困り顔のマリリンでした。


で、念願の父ちゃんが帰ってきたら、やっと安心して眠くなったようで、


CIMG7079_R.jpg
空飛んでた(笑)


CIMG7080_R.jpg
どんな夢を見ているのかな。


CIMG7081_R.jpg
鳥さんたちと一緒に、スイスイお空を飛んでいるのかしら


CIMG7082_R.jpg
ん?起きたかな?


CIMG7084_R.jpg
「あれ~、雲のわたあめ、どこ行っちゃったの~??」

鳥さんたちと、雲のわたあめを頬張っていたようですよ



そんなマリリンを心配そうに見つめているのは、もちろん父ちゃん。

下痢は治まったものの、逆に今度は便秘っぽくなっちゃって、それが心配でならないみたいです。

夜、寝る直前に少しうんちが出て、ふたりで大喜び。

父ちゃんなんて、これ以上無理ですってくらいにうんちを分解して、研究者のようにあれこれ調べておりましたよ。(汚い話ですみません


それを見て、


CIMG7267_R.jpg
「うわ~、父ちゃん引くわぁ~。」

ドン引きのマリリンでした


ちっちゃなぬいぐるみのような小型犬でさえ、怖くて道ですれ違うこともできなかった犬嫌いの人間が、今じゃあ犬のうんちを研究しているんだから、世の中わからないものですね。

マリリンはマリリンで、大の犬好きの母ちゃんをすっ飛ばして、犬嫌いだった父ちゃんに思いっきりなついているし。

そんな父子のやりとりが、母ちゃんにとって、何ものにも代えがたい幸せです。


読んでくださってありがとうございます♪
今日も雷雨になるようですね。
外にいるときは特に、みなさまどうかお気をつけくださいませ。
またパニックになっちゃいそうなマリリンに、応援クリックお願いいたします~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの暮らし | 09:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

