今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

運命の家族は、どこにいる?

CIMG7160_R.jpg


昨日の続きです。

ドッグカフェでご飯を食べた後、マリリンは久しぶりの場所へ向かいました。


CIMG7164_R.jpg
ここは、浦和駅の西口。


CIMG7161_R.jpg
人通りの多い道を歩くことはほとんどないマリリンなので、人にぶつからないようにとか、ご迷惑をかけないようにとか、神経を尖らせる父ちゃんと母ちゃんですが、本犬は、案外この刺激を楽しんでいるようでした。


CIMG7167_R.jpg
「街中を駆け抜けちゃうアタシ。ルンルンルン、シティーガールよ♪」←あれ?死語かしら


CIMG7168_R.jpg
「この黄色いところは、ちゃんとあけておかなきゃね!」


CIMG7209_R.jpg
なぁ~んて言いながら、着いた場所は・・・



マリリンの出身であるペット里親会による、犬の譲渡会です!

普段、板橋にある屋内の会場で行われていることの多い譲渡会ですが、先週は久しぶりに浦和駅前で開催されました。


CIMG7171_R.jpg
「やあやあ、みなさん、お久しぶりです。マリリンが来ましたよ~。」


CIMG7173_R.jpg
里親会のスタッフさんたちに、「きゃ~!マリリンだぁ~!」と喜んでもらい、上機嫌で愛想を振りまきます


CIMG7193_R.jpg
早速おやつもらってるし


CIMG7195_R.jpg
「みんな運命の出会いがあるといいわね~。」

ほんとだね、早く家族ができるといいね。

真剣に話を聞いて考えてくださる方もいて、あちらこちらでワンと人間の交流が行われております。

みなさんの交流の邪魔にならないようにしていたので、2匹しか写真が撮れませんでしたが、ちょいとご紹介しますね。


CIMG7174_R.jpg
こちらの、笑顔がかわいい男の子は、ポピーちゃん。

柴とポメラニアンのMIXだそうで、ひどい生活環境だったところをレスキューされたみたいです


CIMG7175_R.jpg
なつこくて、スタッフさんにこんな風に甘えるんですよ~


そしてこちらは、
CIMG7178_R.jpg
シェルティーのエルちゃん。

2歳の男の子です。


CIMG7180_R.jpg
エルちゃんは、ブリーダーからの放棄です。

生殖機能が失われている子で、役に立たない、と捨てられてしまったそうです。

みなさん、「放棄されて逆に良かったね~、狭いケージの生活から脱出できたもんね。」と言っておりました。

本当にそうだよね、これからう~んと幸せな生活が待っているからね。


CIMG7179_R.jpg
風になびくエルちゃん

ちょいと甘噛みしちゃう癖があって、先住犬のいるお家では難しかったみたいで、これまでに2回トライアルから戻ってきているそうです


CIMG7181_R.jpg
「大丈夫!エルちゃんの運命の家族が必ずいるから!」

マリリンも応援しておりますよ♪


CIMG7188_R.jpg
「それにしてもさ、なんだって毎日毎日こうも命が捨てられちゃうわけ?どんな思いでこの子たちが生きているか、わかる?

はい、おっしゃる通りです・・・。

本当に、ごめんね


マリリン、怒ったら疲れちゃって、眠くなったみたい。


CIMG7201_R.jpg
母ちゃんに抱っこされて一休みです。


CIMG7202_R.jpg
甘えん坊だね~!とスタッフさんに笑われても、へっちゃらぴー。


CIMG7204_R.jpg
「おほほ。家族っていいわよ~♪みんなも早く見つけなさいね。」

上から目線はやめなさい。


道行く人にめいっぱいアピールして、ワンたちの営業に励んだマリリン。

少しはお役に立てたかな?


CIMG7211_R.jpg
みなさんにバイバイして、また街中をかっ飛ばして帰りましたよ♪


読んでくださって、ありがとうございます!
つらい経験をしたこの子たちに、どうか家族が見つかりますように・・・。
応援クリックお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| 保護犬のこと | 08:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

