今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

父ちゃん、おかえり~!

昨日、母ちゃんは、学生時代の友人と会ってきました。

場所は、上京してから一番長く暮らした町、府中です♪

府中駅周辺は、母ちゃんにとって、思い出のたくさん詰まったところ。


CIMG7330_R.jpg
懐かしい大國魂神社を、パシャリと一枚。


CIMG7332_R.jpg
そこからぐるりと振り返ったけやき並木は、何度歩いた道かわかりません。

一人暮らしをしていた頃の記憶が、ゆらりと足もとから立ちのぼります。


学生時代の友人というのは、やはりいいものですよね。

久しぶりの顔に少し照れはするものの、話し始めるとあっという間に20歳に戻ってしまうのだから、不思議です。

お互い年齢を重ね、話す内容も年相応のものになったけれど、青春時代を共有した仲間というのは色褪せることがありません。

思い出の町で、ほんの少しあの頃に戻った母ちゃんでした。



で、こちらはマリリン。


「はぁ~。」

水曜の夜のことです。

月、火、と続いた雷雨がおさまり、久しぶりに穏やかな夜を過ごせると思っておりましたが、マリリンさん、この表情


CIMG7328_R.jpg
「あたし、もう限界。」

この日は父ちゃんが仕事で遅くなり、日付が変わる頃まで帰ってこなかったのです。


CIMG7325_R.jpg
「父ちゃん、どうしたんだろう。」

大丈夫よ、もうすぐ帰ってくるから♪


CIMG7313_R.jpg
「さっきも大丈夫って言ったけど、それからう~んと時間経ってるもん。もう母ちゃんの”大丈夫”は信じないもん。」

んも~、お仕事だから仕方がないんだよ~

マリリンも少しは眠りながら待っていたら?


「ただいま~!」


あ、マリリン!父ちゃん帰ってきたよ!


CIMG7311_R.jpg
「とぉ~ちゃあ~~~ん!!!」

一気にこの笑顔だもんね~


大慌てで足をもつれさせながら、玄関まですっ飛んでいきましたよ。


CIMG7297_R.jpg
「おかえり~!!」


CIMG7292_R.jpg
「あたし、ずっと待ってたよ!」


CIMG7293_R.jpg
「父ちゃん♪」


CIMG7294_R.jpg
「もうどこにも行かないよね?」


CIMG7295_R.jpg
「早く遊ぼ~♪」

ラブラブなふたりです


CIMG7296_R.jpg
「こんの!このこの!こんにゃろ~!」

おもむろにお仕事カバンに乗っかり、ジタバタと踏みつけるマリリン。

このカバンが、いつも父ちゃんを連れて行っちゃう、とでも思っているのでしょうか


CIMG7298_R.jpg

夜中だけど、きいろたんの投げっこ遊び、スタート!!

CIMG7300_R.jpg


CIMG7302_R.jpg
「きゃはははは~!」

楽しくて仕方がないマリリンですが、


CIMG7307_R.jpg
基本、すぐ疲れます


CIMG7322_R.jpg
「はぁ~、だめだわ。年かしら。」


CIMG7323_R.jpg
「そうそう、父ちゃん。もっと撫でて♪」


CIMG7326_R.jpg
「毛なんかむしってないで、ほら撫でてよ。」


CIMG7327_R.jpg
「いい感じ~♪」


CIMG7324_R.jpg
「くわぁ~~~っと。」

おっきなあくびだねぇ。


CIMG7319_R.jpg
「うがぁ~~~!」


CIMG7317_R.jpg
「ふんがぁ~・・・・あ?」


CIMG7316_R.jpg
「お?」


CIMG7315_R.jpg
「父ちゃん、もっともっと~♪」

牙でちゃった~


CIMG7314_R.jpg
「極楽、極楽~!」


よっぽどうれしかったようで、この後しばらく牙むきだしで笑っていたマリリンです


読んでくださってありがとうございます♪
父ちゃんが帰って来た途端に、元気100倍になっちゃうマリリンに、ポチッと応援よろしくお願いします
みなさま、良い週末を~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの暮らし | 08:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

