今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

男女のパターンは犬も同じ?

だんだん気温が上がってきて散歩の時間を朝にずらしてから、数日経ちました。

マリリンも早い時間のお散歩に慣れてきたようです。


CIMG7455_R.jpg
歩き始めこそ眠そうな顔をしているものの、気持ちのいい朝の空気を吸っているうちに、


CIMG7291_R.jpg
たちまちこんな顔


CIMG7461_R.jpg
「いい匂い~♪」


CIMG7462_R.jpg
「清々しいわね~!」

なぁ~んて言っていたら、マリリンを見てニコニコ笑顔で近寄ってくれたご婦人に、「んま~、なんて清々しい顔してるの、アナタ。」って言われちゃいました~


CIMG7471_R.jpg
「清々しいアタシ~♪」

その一言で、さらにゴキゲンになるマリリンです


CIMG7285_R.jpg
最近の彼女のお気に入り。


CIMG7284_R.jpg
何分でも嗅ぎ続けています


CIMG7287_R.jpg
「アナタ好き~♪」


CIMG7289_R.jpg
「あ~いい匂いだったわ。次は何の匂いに会えるかしら

ルンルンワクワク歩いていると、


CIMG7282_R.jpg
お友達のラッキーちゃんの匂いと出会いました~!

13歳のやさしい男の子です♪


CIMG7281_R.jpg
お耳が遠くて、私たちが目の前に立っても、いつも気づかず寝ているラッキーちゃんですが、マリリンがピーピー鳴くと、はっと目を覚ましてしっぽを振ってくれるんです。


CIMG7283_R.jpg
やさしいラッキーちゃんのことが、マリリンも大好き。

いつまでもふたりで静かに匂いを嗅ぎ合っていて散歩が進まないので、ぐっと心を鬼にして(?)マリリンを呼び、ラッキーちゃんにバイバイして散歩を再開させると、強烈な視線を感じます。

そっと振り返ると、立ち尽くしてマリリンを見つめているラッキーちゃん。

いつもこうして、名残惜しそうに私たちを見送ってくれるのです。

マリリンの方は、案外に薄情なもので、あれほど離れがたい風にしていたわりには、バイバイしちゃえばすっかり切り替えて、自分の散歩を思いきり楽しむのでした。



「母ちゃん、次はどんな子と会えるかな~


今日もありがとうございます♪
毎度別れを切ながり、姿が見えなくなるまで見送ってくれるラッキーちゃん。
一方、バイバイしちゃえばハイ終わり、のマリリン。
なんだか人間の男女に似ているな、と思った母ちゃんでした
ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの特性 | 09:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

