今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

初詣行って、祈祷してもらって、カフェ行って、散歩して。

初詣に行くぞ~!
というわけで、眠い目をこすりつつ、大宮の氷川神社に行ってまいりました。
マリリンはゆっくりお留守番。
いや、ゆっくりでもなくて、サークル破壊に励んでいたようですが・・・。(いまだに、父と母が同時に外出すると、分離不安が顔を出します。)
ごめんね、マリリンのことをしっかりお祈りしてくるからね。

CIMG3280_R.jpg
じゃん!
氷川神社です。
さすが埼玉一というだけあって、まだ午前の早い時間だけど、たくさんの人が参拝に来ておりました。

鳥居の真ん中に、こんな立札が。
CIMG3281_R.jpg
ただ、境内の中も、カートや抱っこも含めワンちゃん連れを多く見かけます。

この立札って、境内に犬は入れませんよ、と言っているのか、境内を歩かせるのはダメですよ、と言っているのか、ちょっと気になったので、神社の方に尋ねてみました。

「境内はペットそのもの入場禁止」だそうです。
やっぱり、マリリンは来年もお留守番にしようね。
先方の決まりには従わないと・・・ね。
ただちょっとこの立札の書き方だと、紛らわしいのかな?
お互いに気をつけ合って、みんなが気持ち良く参拝できますように

CIMG3282_R.jpg
私たちは、祈祷もしていただきました。
この後ぞくぞくと人が増え、お昼にはしっちゃかめっちゃか。
この祈祷の順番待ちに去年懲りたので、今年は早い時間に行きたかったんです~

お守りなども買って、今年も無事に初詣ができました。
穏やかな年になりますように。


さあ、サークル破壊活動に励んでおられるマリリン姫のもとへ急がねば~!


ひとりでスンスン鳴いていたお姫様を車に乗せて、今度はみんなでランチです!
今日は、「ワンクル」さんにお邪魔しました。
CIMG3283_R.jpg
ほかのお客さんがいる中に入るときは、ちょっと遠慮気味。
こうして椅子の下に入っていると、ドッグカフェアンジーさんのところにいる「セーラちゃん」に似ています!


CIMG3284_R.jpg
「ごはんをひたすら待つ」の図。
ちょっとなんか鼻にゴミがついてるけど、それ気にならないの?


CIMG3287_R.jpg
「ママさんがほかのお客さんに運ぶごはんを、自分のだと間違える」の図。
いやだからさ、なんか鼻にゴミがついてんだって。


CIMG3290_R.jpg
「ごはんきたー!お父ちゃん早く!手際が悪い!吠えてやるー!」の図。
鼻のゴミは母ちゃんがとりましたよ。全然気づいてくれないんだもん。


CIMG3294_R.jpg
「ひゃー!フィッシュ&ベジタブルったらおいちいじゃないの!」の図。
満足したかね?


みんなでお家に帰ると、今度は散歩へGO!
CIMG3297_R.jpg
玄関で母ちゃんのトイレ待ちにイラっとする姫。


CIMG3301_R.jpg
「ひゃっほう!」


CIMG3306_R.jpg
「ん?ほうほう、なるほどね。」


CIMG3308_R.jpg
「スピード落とせだって。車いすも?」


CIMG3311_R.jpg
CIMG3310_R.jpg
「きれいなお月さま~。」



はぁ~、疲れた~。
でも、とっても充実した一日でした。
母ちゃんがブログを書く横で、父と娘はこんなです。
CIMG3314_R.jpg

休みの日なのに、今日はお父ちゃんに早起きさせちゃったからね。
ふたりとも、母ちゃんにつきあってくれてありがとう。

| マリリンの暮らし | 20:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

