今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あの子、だ~れ?




マリリンは昨日、久しぶりにワンクルさんへ行ってまいりました~!

ある目的のために・・・


看板犬の
CIMG7560_R.jpg
リキくん


CIMG7563_R.jpg
ランちゃん

元気なお顔を見せてくれましたよ♪

マリリンは、

CIMG7523_R.jpg
着くなり探検。

がんばって腰を持ち上げていますよ

そして、慣れたこの空間では、

CIMG7527_R.jpg
すぐにリラックス

よくこんな風に一瞬で落ち着けるようになったもんだね~。

母ちゃんはうれしいよ。


CIMG7528_R.jpg
「どーでもいいけど、ごはんまだかしら。」


CIMG7529_R.jpg
「今日はフィッシュ&ベジタブルでしょ?さっき探検しながら、ちゃ~んと聞いてたんだから。」

息をつめて待つマリリンの前に・・・


CIMG7533_R.jpg
フィッシュ&ベジタブル登場です!!

精一杯に首を伸ばして匂いを嗅ぐマリリン


CIMG7534_R.jpg
ママさんの手にある器を、愛しの目で見上げます♪

はいはい、今あげますよ。

マテ。
CIMG7551_R.jpg
「クゥ~ン、早くぅ~!」

なんかチロッとベロ出ちゃってるし

はい、いいよ~!
CIMG7555_R.jpg
「ンガァ~~~!!」

うちの娘ったら、すごいお顔だこと。おほほほほ。


そして、マリリンがごはんを食べ終わる頃。


黒い子・・・いやグレーの子が超ハイテンションで店内に入ってきました!!いきなり水ガブ飲みです

CIMG7565_R.jpg
この子は誰でしょう?


正解は・・・

CIMG7593_R.jpg
ライカちゃんで~す

そうなんです、あのライカちゃんですよ!


CIMG7437_R.jpg
こんな感じだった子が、


CIMG7570_R.jpg
こんな風に変身してしまいました

ライカちゃんは昨日、ワンクルさんのサロンで、サマーカットにしてもらったのです♪

我が家の昨日の目的は、これ。

ライカちゃんを笑いに見に行くこと!

黒かった毛がカットされて、
CIMG7569_R.jpg
すっかりグレーのお嬢様

見たことのないワンちゃんになりましたよ~♪

あんよの靴下はそのままですね^m^


カットされたライカちゃんがカフェに入ってくると、マリリンったら、ライカちゃんだとわからなくて、ピュオ~~~!!と大騒ぎ^^;

CIMG7564_R.jpg
「誰なのあのグレーの子は誰なのよ~~~

↑この顔、喜んでいるんじゃなくて、こわくてハーハーするときの顔なんです


CIMG7578_R.jpg
即座に父ちゃんに目隠しされて、ひとまず落ち着かされたマリリンです(笑)

そんな白いのの叫び声などまったく気にせず、ライカちゃんは

CIMG7575_R.jpg
ごほうびのおねだりしていました^m^

ほんと、カットしただけで別犬みたいだねぇ。


CIMG7574_R.jpg
よくがんばったね、ライカちゃん。ゆっくり休んでくださいよ


それでね、昨日は店内の写真を見ていたら、こんなかわいい写真があって、母ちゃん大興奮!

CIMG7556_R.jpg
わ~、シェパードさんかなすんごくかわいいね~!なんてママさんとお話していたら・・・


CIMG7584_R.jpg
わ~!本物が来た~

すごい偶然にびっくりです!


CIMG7583_R.jpg
この子は、まだ1歳ちょいの女の子。

飼い主さんとお話したら、前の飼い主が飼育放棄していて、なんだかんだ頻繁に面倒をみているうちに、あれよあれよと今の飼い主さんの子になっちゃったんですって!

こんなかわいい子を飼育放棄するって、どこのどいつだいっ

二度と動物を飼うんじゃないよっ!!

でも、よかったねぇ。

やさしいお家の家族に迎えてもらって


そしてなんと、このお家は、先住犬のシェパードの男の子と、ボーダーコリーさん2匹の計4匹が一緒に暮らしているんですって!


CIMG7589_R.jpg
ここには写っていませんが、もう1匹のボーダーコリーさんも、このあと登場しましたよ


CIMG7592_R.jpg
このシェパードの男の子がね、かわいい姿を見せてくれたのです。

飼い主のママさんがスマホを床に落としちゃったのですが、なんと彼は、くわえにくいそれを一生懸命口にくわえ、拾い上げてママさんに渡したんですよ~

一同、感激

ママさんが言うには、以前、お風呂場からタオルに手が届かなくて、ダメもとで彼に「そこのタオルとって」と言ったら、ちゃ~んと持って来てくれたんですって!

その時に、感激してすっごくほめたら、その日から家中のタオルをお風呂場に持ってきちゃったんだとか^m^

なんてかわいいエピソードなんでしょう♪

みんなで爆笑しちゃいました

楽しい楽しいカフェ時間。

グレーなライカちゃんにも会えたし、大満足なマリリン家でございました。


CIMG7522_R.jpg
「今日はびっくりしたの。あのグレーの犬だれ?って思ったよ。匂い嗅いだら、ライカちゃんだったの。」


読んでくださってありがとうございます♪
サロンでカットされているときに、窓越しに覗いた私と目が合ったライカちゃん。
「た~す~け~て~!!」と目で必死に訴えてきて、思わず助けそうになった母ちゃんです(笑)
がんばったライカちゃんと、悲鳴をあげたマリリン、そして幸せそうなシェパードご一家に、ポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| お友達 | 18:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

