今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

小さな背中が伝える思い

昨日は、入院中の義兄(私の姉の夫)のお見舞いに行ってきました。

先日からのフィラリア治療でマリリンの調子が悪ければ、お見舞いの日にちを遅らせないとだめかな、と思っていましたが、幸い一昨日あたりから元気いっぱいになってくれましたので、予定通りに行くことにいたしました。

マリリンを連れて行き病院の駐車場で交代交代で彼女をみていることも考えましたが、炎天下の駐車場ということと、マリリンの体調を考慮した結果、彼女はお留守番に。

片道1時間半から2時間だから、5~6時間のお留守番かな。

マリリンにとっては長いお留守番だけど、なんとかがんばって待っていてちょーだいね。


CIMG8129_R.jpg
「なんかイヤな予感がする。父ちゃんのジャージがサークルの中に入れられた時点で、とってもイヤな予感がする。」

大丈夫、大丈夫。父ちゃんの匂いつきジャージの上でお昼寝していなさい♪

なんとか言い聞かせて、いざ病院へ。


義兄は、すい臓の腫瘍を切除する手術をしたばかり。

すい臓は、身体の奥のほうの臓器だから、かなり難しい手術だったようです。

まだお水しか飲めず、呼吸もやっとといったところでしたが、会話できただけで私たちとしては少し安心しました。

臓器も摘出しているので、これからの生活がきっと大変だろうと思います。

姉も毎日病院に通いづめで、看病疲れがとても心配です。


そして、姉たちの娘であり、私の姪っ子である女の子がいるのですが、いつも明るい彼女は、今日も「イシシシシ!」と笑って私たちを迎えてくれました。

「大変だね。パパ早く良くなるといいね。」と声をかけても、「別に~」なんてエリカ様的な返事をしていた姪っ子。

キャッキャとはしゃぐ彼女が、姉に促されておずおずと見せてくれたのは、パパの入院のためにこしらえた、手作りのごみ箱。

そこには、こんな絵が描いてありました。


CIMG8123_R.jpg
左から、姪っ子、パパ、ママ。


CIMG8125_R.jpg
家で飼っている犬、ロクちゃんとアマちゃん。

そして、仕掛け絵本のようにとじてある紙を開いたら。


CIMG8126_R.jpg
「しゅじゅつがんばってね。」とパパへのメッセージ。

普段、パパのことをバカにして、達者な口でけちょんけちょんに文句を言っている姪っ子だけど、やっぱりパパのこと心配なんだね。不安なんだね。



姪っ子の小さな背中から伝わる思いに、言葉にならない気持ちが込み上げてきました。

お義兄さん、この子のために早く元気になってね。




今日は、私の母も長野県から駆けつけていたので、みんなでしばらく話をしましたが、まもなく私たちは帰る時間に。

そうです、家にマリ坊が困り顔で待っているからです。

急いで車を走らせ、家を出てから5時間ほどで帰宅することができました。

「マリリ~ン!!」


CIMG8137_R.jpg
いた~!!

あれ?サークルが無事?もしかして、暴れなかったの!?


CIMG8131_R.jpg
「暴れなかったよ、あたし。」

すごいじゃん!!

オムツも脱げてない!?


CIMG8136_R.jpg
「うん、暴れてないもん。オムツ脱げてないよ。」

マリリンったら、やればできるじゃ~ん!


CIMG8139_R.jpg
「なんか眠かったの。そしたら寝ちゃったの。」


CIMG8133_R.jpg
「早く遊ぼ!」


CIMG8140_R.jpg
「父ちゃん、早く出してよ~!」


CIMG8141_R.jpg
「きゃは~、父ちゃん♪」


CIMG8142_R.jpg
「父ちゃん会いたかったの!」


CIMG8143_R.jpg
「父ちゃん♪」


CIMG8144_R.jpg
「父ちゃん?」


CIMG8145_R.jpg
「ちょっと父ちゃん、早くしてくれませんか。」


CIMG8150_R.jpg
「まったく~、父ちゃんったらすぐあたしで遊ぶんだからぁ!」


この後マリリンが遊ぶ様子をちょっとだけ動画に撮りましたので、よろしければご覧くださいませ。

寝起きでまだ身体が動かない感じですが、彼女なりに後ろ脚を使ってヨチヨチがんばっております

[広告] VPS


今日もありがとうございます♪
姪っ子のためにも、義兄が早く快復してくれることを願います。
病気は本当につらいですね、本人も家族も。
マリリンのために、私たちも健康診断をしっかりしないといけないな、と改めて思いました。

お留守番大成功!のマリリンに、ポチッとよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| 私のこと | 08:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

