今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ドライな娘ですみません


「母ちゃん、早くいこ!」

はいはい、ちょっと待ってちょーだい。

ここのところ、薬の副作用もなく調子が良い様子のマリリン。

雨降り以外は、張り切ってお散歩に出かけております♪


CIMG8046_R.jpg
「もうあたしには扉の向こう側しか見えない…。」

毎度ハンパないアピール力でございます。


CIMG8061_R.jpg
「ひゃっほう!!」

わかったからあんまり走らないようにしなさいね。


CIMG8058_R.jpg
「え~!おさんぽなのにそれはムリムリ!」

う~ん、ちょっとはしゃぐくらいはいいけど、思いっきり走るのは禁止ね。


CIMG8053_R.jpg
「はいはいはいはい、わかりましたよーだ。」

「はい」は一回!

「ヘイヘイ。」

・・・・・・。


CIMG8054_R.jpg
「え?なになに?結局なんだったの?あらま、そうだったんだぁ。大変だったわね。」

昨日の続きを聞くマリリン

おそらく同じワンちゃんがいつも同じ場所にお便りを残していくのだろうと思いますが、それをマリリンが、ひとりひとり熱心に受け取ります。

こうして毎度同じ場所をヒクヒクやっているのを見ると、昨日残されていたワンたちの近況や悩みの続きを、また今日聞いてあげているように見えて仕方がありません^m^

みんなどんな情報交換をしているのかな。


CIMG8076_R.jpg
「みんなそれぞれいろんな悩みを抱えてるわけ。母ちゃんにはわかんないよ。」


CIMG8077_R.jpg
「あそこのお家の○○ちゃんは、最近おやつの種類がチェンジされたらしいけど、ほんとは前のおやつのが好きなんだって。なんて気の毒なのかしらねぇ。」

う…うん、確かに母ちゃんにはイマイチよくわかんないわ^^;


CIMG8068_R.jpg
「さ、今日はラッキーじいちゃんに会いに行くわよ~!」


CIMG8063_R.jpg
「よいしょ、こらしょっと。」

13歳のラッキーちゃん、出てきてくれました~!


CIMG8064_R.jpg
「まったくオレも大変なんだよ、いつもこの子に匂い嗅がせてやんなきゃいけないからさぁ。」byラッキーちゃん


CIMG8065_R.jpg
「ま、悪い気はしないがね。」byラッキーちゃん


CIMG8066_R.jpg
「ラッキーじいちゃん、好きだよ~!」byマリリン


CIMG8067_R.jpg
「おう!オレもおまいさん好きだぞい。」byラッキーちゃん

「あ!向こうにワンちゃん発見!行かなきゃ!」byマリリン

「・・・・・・。」byラッキーちゃん


大体いつもこんな感じでマリリンの移り気により終了です(笑)


CIMG8078_R.jpg
「あたしはドライなタイプなの。一嗅ぎすればいいの。」

そうですか


この後も、マリリンは気持ち良さそうに歩いておりました♪

CIMG8079_R.jpg

このくらいの気温だと、まだ朝方はあまりハーハーしないからありがたいですね

CIMG8080_R.jpg

坂道だってへっちゃら。ぐんぐんと力強く上ってくれます!

今年の夏の暑さはどんな感じでしょうね。

深夜も気温が下がらない日が続けば、朝早い時間でも、お散歩は難しくなるかな

今年はフィラリア治療もあるので、その辺は十分に気をつけていきたいと思います!

CIMG8070_R.jpg


今のうちに、お散歩いっぱい楽しもうね、マリリン


CIMG8085_R.jpg
「あいあいさ~!!」


今日もありがとうございます!
じっとりと空気の重たい日が続きますね。
体調を崩しやすい季節ですから、どうぞみなさまお気をつけくださいませ。
おかげさまで、マリリンは元気に過ごしております♪
このまま夏まで乗り切っちゃうぞ~!のマリリンに、ポチッと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

~コメント欄お休み中です。みなさま、良い週末を!~

| マリリンの暮らし | 10:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

