今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あたしたち、負けないよ!




なんて美しいんだぁ~、マリリン!!

あ、いきなり親ばか全開失礼いたしました

レースカーテンの向こう側に、あんまり美しい犬がいたもので(笑)


CIMG7609_R.jpg
アンニュイなのね、マリ坊。


CIMG7610_R.jpg
ちょっとその美しい姿をしっかり見せてもらってもいいですか。


CIMG7612_R.jpg
「あら、何かしら。」

おお!なんと美しい!

ちょっとお尻が大きく見えるけれど、それを補って余りある美しさよ、マリッペ。


CIMG7611_R.jpg
「母ちゃん、暑くなってきて頭おかしくなっちゃったの?」

てへへ。

我に返らせてくれてありがとう。

みんなに呆れられちゃうから、親ばか病はこのへんにしておかないと


CIMG7620_R.jpg
「みなさん、うちの母ちゃんがおかしくなっちゃってすみませんでした~。」


マリリンはよくこんな風に風の匂いを嗅ぎながら、道行く人をフェンス越しに眺めております。

残念ながら庭がない我が家なので、『ホタルノヒカリ』の縁側のような空間はないのですが、そんな中でもマリリンなりに風情を感じてくれているのかもしれません。

そして、そんな彼女を後ろから眺めるのが大好きな母ちゃん。


CIMG7617_R.jpg
風の匂いを嗅いだり、


CIMG7615_R.jpg
遠くの音に耳をすませたり、


CIMG7616_R.jpg
フェンスの向こうを歩く人がいい人かそうでないかを見抜いたり。

彼女はぼーっとしているようでいて、なかなかに忙しくいろんなことをやっているようです


さて、梅雨だということを忘れてしまいそうなほどにカラッと気持ち良く晴れた昨日、いつものようにお散歩に出かけると、久しぶりのお友達に会うことができました!

以前こちらの記事でご紹介しました、ダックスのラッキーちゃんです!!


CIMG8337_R.jpg
あら?エリザベスカラー!?

びっくりして事情をお聞きすると、ラッキーちゃん、歯茎が腫れてしまって、それを治療してもらったばかりなんだとか。

さらに、何か所か身体にしこりがあったので、歯の治療で全身麻酔をする際に一緒に取っちゃいましょう、ということで、全部切除してもらったんだそうです

ラッキーちゃん、そんな大変なことがあったんだね

衝撃で、しばし言葉が出ませんでしたが、「もう大丈夫。すごく元気なのよ!」という飼い主さんのお言葉に、ホッと息をつきました。

切除したしこりが何なのかは、病理検査の結果が出ないとわからないそうですが、ひとまずこれで大丈夫だろう、との診断を受けているそうなので、このまま快復してくれることと思います

高齢になってしまうと、全身麻酔自体が難しい判断になってきますから、今こうして手術でしこりを取っておくことができて、本当に良かった・・・


CIMG8340_R.jpg
ラッキーちゃん自身は、とっても元気で、イキイキしておりました♪

のんびりお散歩するイメージだったラッキーちゃんですが、昨日はかなりはしゃいでいた感じ

手術と入院があったから、こうしてお散歩できることがうれしくて仕方がないのでしょうね!


CIMG8339_R.jpg
マリリンにも積極的にご挨拶してくれました

こちらはこちらでフィラリア治療が始まったりなんかしたので、そういった話題が尽きないのか、何やらふたりで熱心に近況報告しておりましたよ

はぁ~、それにしても、無事に手術を終えられて本当に良かった・・・。

マリリンもフィラリアの虫をやっつけちゃうからね!

ふたりとも、ずーっと元気に長生きしようね


CIMG8335_R.jpg
「久しぶりにラッキーちゃんに会えたの~!」


CIMG8327_R.jpg
「あたしたち、病気なんかに負けないんだから!」


CIMG8336_R.jpg
「ちょ!母ちゃん、あたしの顔切れてんだけどしっかりしてよ、撮影係!」

はい~!すみません


CIMG8344_R.jpg
「ん~、今日もいいお散歩だったわ♪」


CIMG8342_R.jpg
「さ、張り切って縁側もどきでくつろがなきゃ!」

縁側じゃなくてすみませんねぇ


CIMG8341_R.jpg
「許す!!」


読んでくださってありがとうございます♪
お友達の病気の話をお聞きするのは辛いですね
ラッキーちゃんが順調に快復してくれますように。
手術を乗り越えたラッキーちゃんと、フィラリアをガンガンやっつけ中!のマリリンに、ポチッと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの暮らし | 08:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

