今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

道に迷って、あわわわわ


「はぁ~い!みんな~!元気~?」


昨日のお散歩のマリリンです♪


CIMG8372_R.jpg
「気持ちがいいったらないのよ~!」


CIMG8309_R.jpg
「あたしの前脚見て~!たくましいでしょ?」

こうして見ると、本当に腕がたくましくなってくれました。

うちに来たばかりの頃は、前脚にも肩にも胸にもあまり筋肉がなくて、この細い上半身でどうやって下半身を補っていけばいいのか・・・なんて考えたこともありましたが、そんな心配はまったく必要なしでした

強くなって、たくましくなって、よかったね~マリリン♪


CIMG8315_R.jpg
「フンフンフ~ン♪ルルラララ~♪」

あ、聞いてないね…。

いいよいいよ、好きに歩きなさい


CIMG8303_R.jpg
「言われなくてもそうします~♪」


CIMG8308_R.jpg
「青空とアタシ。」


CIMG8326_R.jpg
「FLOWERとアタシ。」


CIMG8321_R.jpg
「ブルブル~っとね!」

マリリン、車いすでも何の問題もなくいつもブルブル~ッとしています。

そんでそのたびガッシャンガッシャン車いすが地面に打ちつけられ、けっこうな音が響き渡るので、何事かと振り返られることもしばしば。

先日も、前を歩くおばあちゃんがびっくりして振り返り、車いすのマリリンを見てさらに仰天、「ほぇあ~~!」と言葉にならない声をあげ、目を白黒させておりました

おばあちゃん、驚かせちゃってごめんね~^m^

すり寄っていったマリリンを、「あいや~!」って歓迎して撫でてくれましたよ


CIMG8317_R.jpg
「てへへ。ブルブルしてみんなをびっくりさせるの!あたし、イタズラっこなの!」


CIMG8370_R.jpg
「さてと、今日はどこへ行こうかしら。」


CIMG8369_R.jpg
「まずは、公園の匂い嗅ぎからね。」


CIMG8318_R.jpg
「そうだ、母ちゃん!今日はあたしに任せて!自由に歩かせて!」

いつもは母ちゃんの指示で歩いているけど、フィラリア治療も順調で元気もあることだし、この辺の近所ならマリリンの好きにさせてあげようか♪

なんて思ったのが失敗でござんした・・・。

彼女の行きたい方向に従って歩いていたら、ハタと不安になった母ちゃん。

あれ?と思って慌てて戻ろうと思っても、知っている道に全然行き当たらない・・・。

はい、完全に迷っちまいました~

歩いた時間からして、まだ家に程近いご近所のはず。

だけど、この辺りの住宅街って、細い道がたくさんあって、しかも微妙に曲がってたりするから、向かっているつもりの方向と若干違っちゃうことがあるんです。(イイワケだけど)

しかも、新しいお家は特にどれも同じように見えちゃって、目印がないし。(イイワケだけど)

それに、まだこの地に越して来て2年半くらいだから、細い道まで把握していないっていうか。(完全にイイワケだけどね!)

ま、とにかく、大喜びでぐいぐい歩くマリリンとは対照的に、あわわわ!と慌てる母ちゃん。

あれこれ角を曲がってみたけどサッパリわからなくなって、マリリンの散歩時間を考えるとあと10分くらいで家に帰って休ませたいということもあり・・・

聞きましたよ、恥を忍んで。

お庭の手入れをしているご婦人に、そっと声をかけて目印になる建物の場所を聞きました。

ご婦人も、「え?」って思ったでしょうね。

だって、どう見たって近所の犬の散歩にしか見えない一人と一匹が、道を聞くんですから

日除けのタオルをぐるぐると首に巻きつけ、大した荷物もなく歩いているヤツが、「ちょっと遠くから知人に会いに来たんですぅ。」ってワケないですしね。

「大丈夫かしら」という表情を浮かべながら、親切に教えてくださったご婦人。

言われた通りに歩き始めたら、1分もしないうちにありました~目印の建物!

すんごい近くで迷っていたんですね

はぁ~、焦った~。

恥ずかしかったけど、でも帰って来れてほんとによかった~


CIMG8311_R.jpg
「きゃはははは!母ちゃんったら、おっちょこちょいね~!近所なんだから帰れるに決まってんじゃん!」

じゃあアンタがちゃんと連れて帰ってくださいよ


間抜けなやりとりをしながら無事に家に着いた一人と一匹でございました


読んでくださってありがとうございます♪
住宅街って一本違う道に入っちゃうと、全然わからなくなったりしますよね。(まだイイワケ)
でもマリリンは、新しい道を歩くことができてとっても楽しかったようなので、少しずつ道を覚えて、散歩コースにバリエーションをつけようかな、と思っている母ちゃんです。
「また迷うなよ!」byマリリン

楽しかったマリリンと、焦って心臓バクバクだった母ちゃんに、ポチッと押してやってくださいまし~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの暮らし | 09:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

