今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

翼をください

CIMG8540_R.jpg
「おっは~!みなさん、おっは~!」

いやマリリン、ちょっと古いですよ、それ。


重たい空気の日が続いておりますが、みなさま体調を崩していませんか。

湿気の多いこんな日は、大抵マリリンの身体の調子が良くないはずなのですが、なぜかここ数日、全然だるそうにしません。

朝起きるなり、バーンとサークルから飛び出して、なぜか母ちゃんの布団にダイブし、アガアガと暴れまくるほど。

これをやるときは、「朝から調子がいいぞ~!!」というときなんです。

この気候で、どうして調子悪くならないんだろう?

いや、ものすごくうれしくて、ありがたいことこの上ないんですけどね、あんまり予想外に元気がいいと、それはそれで、この後急に調子が悪くなるんじゃないかとこわくなっちゃって

ま、いっか!

とにかく元気なんだもの!

さぁ、お散歩に行くよ~♪

というわけで、昨日もいけいけゴーゴーで行ってまいりました、ご近所さんぽ


CIMG8492_R.jpg
「はいはい、調子のいいアタシが歩いてますよ~!」


CIMG8485_R.jpg
「ちょっと母ちゃんこっち!」

元気なもんだから、いつもより主張気味のマリリン。


CIMG8489_R.jpg
「今度はこっちだってば!」


CIMG8490_R.jpg
「んも~母ちゃん、アタシの行きたい方向を予想してちょーだい。」

うん、どーでもいいけど、アンタの立っている所、「危」って書いてあるからこっち来たらどうかね。


CIMG8487_R.jpg
「はいはい、でもあれは車に向けて書いてあるんでしょ?車がアタシをよけなさいってことよ!」

いや~、車と車いすじゃ負けちゃうから、あんまりケンカ売らないでね^^;


CIMG8527_R.jpg
「あ、この葉っぱさん、いい匂いがする~!」


歩きながらふと見たら、


CIMG8481_R.jpg
マリリンのしっぽがふわふわと上がっておりました♪

車いすで歩くとき、よく上がるようになってきたね~

しっぽでバランスをとることが大切だもんね。

自然とリハビリになってきたかな


CIMG8483_R.jpg
ふわふわと持ち上がるしっぽを眺めながら歩くのが、うれしくて仕方がない母ちゃんです。


元気いっぱいに歩くマリリンですが、


CIMG8494_R.jpg
坂道はやっぱり立ち止まります^m^


CIMG8495_R.jpg
「黄昏ているだけですよ、疲れて立ち止まっているわけじゃありません。」

メンドクサイからそういうことにしておきます(-_-;)


こんなやりとりをしながら歩いていると、ある中学校のそばを通りかかったとき、きれいな合唱練習の歌声が聴こえてきました。

あ、この曲・・・

『翼をください』だ!

中学生の子どもたちのやさしい歌声とともに、風に乗って耳に届く歌詞。


♪この大空に 翼を広げ 飛んで行きたいよ

悲しみのない 自由な空へ 翼はためかせ 行きたい♪


自分が子どもの頃に歌っていた当時は、特に何も考えず、ひとつの合唱曲として歌っていたけれど、よく聴いてみたら、こんなにじんわりと胸に迫る歌だったのですね。

子どもたちの歌声を背中に乗せて歩くマリリンの姿が、なんだかとても美しくて。

思わず、「この歌、マリリンによく似合っているね。マリリンの歌みたい♪」な~んてつぶやいてしまいました。


CIMG8536_R.jpg
「だはは!国民的合唱曲をアタシの歌って言っちゃう、究極の親ばかさよ!救いようがありませんね!」

はい、返す言葉もございません^^;

救いようのない親ばかなのはどうか許していただいて、『翼をください』をバックに歩くマリリンの動画をちょっぴり撮りましたので、よろしければご覧くださいませ。

車いすのガラガラという音と一緒になっちゃって聴こえにくいですが、サビの部分を歌ってくれておりました♪

[広告] VPS


マリリン、翼があったらどうしたい?

悲しみのない自由な空を飛びたい?


CIMG8493_R.jpg
「あたしはね、世界中のおいしいもののところへ行って、毎日好きなだけ食べたい!」

だよね~。そういうと思ったわ^m^


今日もありがとうございます♪
おかげさまで、フィラリア治療も2週間が経ちました。
もう2週間投薬をして、一度休憩期間に入ります。
フィラリアもボルバキアも、覚悟しなさいよ~!
絶対に勝ってやるんだから!

そして、こちらにも熱いヤツらが!!

moblog_a76b106ef33.jpg

熱い!!

熱すぎるぞ、きみたち!!

みなさん、しましまはるかぜさんのブログへGO~♪


フィラリア投薬折り返し地点、マリリンがんばりま~す!
ポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの暮らし | 09:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

