今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

父ちゃん、オムツ替えて♪

CIMG8501_R.jpg


みなさん、こんにちは~♪

今日も元気いっぱいのマリリンです!


ここのところ忙しくて毎晩帰りが遅かった父ちゃん。

一昨日は、出張先からの直帰で久しぶりに早く帰ってきて、マリリンと遊んでくれました♪


母ちゃんが夕飯の支度をしている間、捨て犬ジャパンのチームに貢献するため、ボールの追いかけっこ練習をしてくれましたよ~

というわけで、今日は父ちゃんが撮ってくれた写真を載せたいと思います!

どうぞ~♪


CIMG8500_R.jpg


CIMG8515_R.jpg


CIMG8504_R.jpg


CIMG8503_R.jpg


CIMG8505_R.jpg


CIMG8507_R.jpg


CIMG8509_R.jpg
マリッペ!ベロがだら~んなってるから!早くしまいなさい!


とっても楽しそうでしょう?

こうして日々練習に励むマリリン選手ですが、父ちゃんからは、「ボールへの執着だけじゃだめだ!遠藤選手のように、危険察知能力を身に付けなければ!」と厳しいことを言われとります


久しぶりにゆっくり遊んでもらって、うれしくて仕方のないマリリン。

一方、父ちゃんは日頃の疲れもあって、ゴロンと横になるとたちまち眠りの世界へ・・・。


ごはんの用意ができるまで寝かせておいてあげてね、と母ちゃんがお願いするも、そこはマリリン、おとなしく引き下がるわけがありません。

そうは問屋が卸さないわよ~!とばかりに、いきなりうんち^^;

ジタバタと父ちゃんのまわりを歩きながら、元気よくしておりました。


で、この時間帯は、父ちゃんが自分のお世話担当だとよくわかっているマリリン。

早速父ちゃんに、「オムツ替えて♪」とアピールし始めましたよ。


CIMG8544_R.jpg
「おしり向けてみた。」


CIMG8548_R.jpg
「ねぇ、父ちゃん、うんち出たの。オムツ替えて。」


CIMG8546_R.jpg
「起きない・・・。」


CIMG8549_R.jpg
「ねぇ、父ちゃん。父ちゃんったらぁ~!」


CIMG8550_R.jpg
う~~~ん・・・。

うんちの匂いとお顔突っつき攻撃で、うなされるように起きた父ちゃん

そんな状態でも、目を開けた瞬間にマリリンのお顔がある幸せは格別のようで、眠気に引きずられながらもニンマリ笑ってしまう父ちゃんなのでした

つーか、わざわざキッチンから出て来て写真なんか撮っている暇があったら、母ちゃんがオムツ替えなさいよって話ですよね


CIMG8557_R.jpg
「父ちゃんはアタシのお世話が大好きなの。しょうがないから、いつもやらせてあげてるの。何が楽しいんだか知らないけどね、うんちも研究しちゃうんだよ。こんなに好かれてアタシも困っちゃうの。」


今日もありがとうございます!
夜、お世話されるためにいそいそと父ちゃんにお尻を差し出すマリリンは、本当に愛らしくて笑っちゃいます
そんな彼女に、父ちゃんはメロメロです
時間帯によってお世話係りがどちらかなのかを、ちゃ~んと判断しちゃうマリリンに、ポチッと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


| マリリンの暮らし | 09:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

