今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マリリン、ちょいバテ? でも、がんばっています♪


「ちょっと、急に暑くなってきませんか。」


バテバテ顔で始まっちゃいました、マリリンです

ここ数日、急に蒸し暑さが増していますよね

みなさま、体調は大丈夫でしょうか。

湿度が高いのがいけませんね。

身体が重く、だるだるになってしまいます


暑かった木曜日のマリリンの様子。

CIMG8570_R.jpg
「ねぇ母ちゃん、あたしアレつけてほしいんだけど!」

はいはい、扇風機ね。

こういう日は、エアコンを少し入れて、扇風機で空気を循環させると、一気に部屋が涼しくなってくれてありがたいです。


CIMG8559_R.jpg
「ふぅ~~~、やれやれ。危ないとこだった。」

涼しくなった途端、この清々しい顔です


CIMG8568_R.jpg

気持ち良さそうだねぇ、マリリン。


CIMG8566_R.jpg
「あたし、扇風機好きなの。」


CIMG8562_R.jpg
「涼しくなると、ハーハーしないのがいいわよね~。」


からだ、楽になってきた?

それじゃ、朝のブラッシングして、お散歩行こっか♪


CIMG8551_R.jpg
「どうぞ~。」


CIMG8552_R.jpg
「きゃはは!母ちゃん、くすぐったいったらぁ~!」


CIMG8553_R.jpg
「あたしで遊ばないでよぉ~!」


ブラッシングのとき、ついこうやって遊んじゃうから、なかなか進まないんです^^;

やっとこさ終えると、いつもの散歩に行ってまいりました♪


CIMG8395_R.jpg
「行くぞ行くぞ~!母ちゃん、はやく~!」


CIMG8381_R.jpg
「スッと出しちゃうの、あたしの長い前脚!」


とっても元気よく歩き出したマリリンですが、やはり蒸し暑くていつもよりバテ気味でした。


CIMG8387_R.jpg
風さんの匂いを嗅いだり、


CIMG8388_R.jpg
黄昏てみたり。

とりあえず休憩したいみたい

今日は最短コースで帰ろうか、マリリン。


CIMG8389_R.jpg
「それはだめ!」

あんまり無理させるとよくないので、最短コースにしておきました


CIMG8319_R.jpg
「ちょっと・・・うち着くの早いんじゃない・・・?」

いいからいいから、はい、お疲れさまでした~!


CIMG8320_R.jpg
「やめて!やめてったらぁ~!」

暑くてバテバテだったくせに、家に入るのを全力で抵抗する困りんぼマリリンなのでした


この日は、夜の間にこっそり食糞していたマリリン

実は、我が家に来てからずーっと続いている、ちょいと困った行動。

普段はうんちが出るとすぐにオムツを替えるので問題ないのですが、夜寝ている間が困りものです。

この日もオムツから取り出して食べていたようで、敷物類が汚れており、一斉に洗いました。


CIMG8577_R.jpg
「何かしら?何か文句でも?」

いいえ、マリリンは悪くないから、いいんだよ。

ところでその感じ、何かに似てる・・・。

あ!
CIMG8578_R.jpg
みんながやっているほっかむり!・・・もどきだった


今日もありがとうございます!
マリリンの1か月連続投薬もあと一週間ほどとなりました。
投薬が終わったら、狭山の病院へ診察を受けに行ってまいります♪
暑さに負けず、なんとかこのまま無事に一週間投薬できますように・・・。
マリリンに、ポチッと応援クリックよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

~コメント欄お休みしております。みなさま、良い週末をお過ごしくださいませ♪~

| マリリンの暮らし | 10:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

