今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

りんかちゃんとマリリンのご対面やいかに!?

昨日の続きです。

私たちがランチをいただいていると、テラス席にご挨拶に来てくれたりんかちゃん♪



ワンちゃんの接客はアンタがしなさい、とでも言われたのでしょうか^m^

不本意ながら登場したというオーラが出ているりんかちゃんです(笑)

実はりんかちゃん、生い立ちが影響しているのでしょうが、すごくビビリなんです。

人間にはだいぶ慣れたけれど、男性は少しこわいようで、うちの父ちゃんが近づくと後ずさっておりました。

犬に対してはさらにビビリで、とりあえず逃げます。

うちのマリリンはマリリンで、ビビられると逆切れし、「ちょっとアンター!こっちだってこわいんだよ!」とばかりに騒ぐので、なかなか2匹とも近づけませんでした。

それでも、少し時間が経つと、マリリンもおとなしくなり、両者の距離が縮まります。


CIMG8618_R.jpg


CIMG8621_R.jpg
「きゃはは~!楽しくなってきたわ!」


CIMG8622_R.jpg
「風が気持ちいいわね~♪」


CIMG8613_R.jpg
こんなに表情が和らいできたりんかちゃん。


CIMG8611_R.jpg
マリリンもいい顔。

さっき緊張でうんちしちゃった子とは思えないリラックスぶりです

私たちも、飼い主同士で少しお話をしました。

やはりりんかちゃんも、こういった過去を持つ子なので、日常生活に様々な形で影響が現れるようですが、ここ最近、急に変化してきたんだとか。

お客さんを迎えるような行動をしたり、定期的に店内をぐるっとまわって様子を確認したり

混んでいるときはきちんと自分の定位置でおとなしくしていられるようにもなって、最近のりんかちゃんの変化は目を見張るようだとおっしゃっておりました。

「ここが私のお店」って認識してきたのかな

ママさんから色々なエピソードをお聞きして、とってもうれしくなっちゃいました♪



しばし交流した後、パパさんママさんはお仕事に戻り、私たちはランチの続きをいただくことに。


CIMG8601_R.jpg
すっかりゴキゲンで父ちゃんに抱っこされているマリリンです。

りんかちゃんはどうしたかな~と思ったら、


CIMG8606_R.jpg
笑ってた!


CIMG8608_R.jpg
「ねぇパパさん、それ、あたしにもくれるでしょう?」

りんかちゃんったら・・・そんな後光が差すような仏顔でアピールされたら、うっかり「どうぞお食べください」って差し出しそうになるじゃない(笑)


CIMG8610_R.jpg
「ねぇパパさん、あたし、ここにいますからね。いつまでも待っていますからね♪」

りんかちゃ~ん

なんだかとっても良いキャラです♪


美味しいランチをいただき、ママさん手作りのデザートを追加でいただこうと注文したら、なんと、「お客さんが帰られたから、こちらにどうぞ~!」とお店の中へ入れていただきました~


CIMG8630_R.jpg
「わ~!りんかちゃんは毎日ここで看板娘をしているのね~!」


CIMG8628_R.jpg
りんかちゃんの定位置にぐいぐいと歩み寄り、若干嫌がられるマリリン

と、ここで、ママさんにおやつをいただいちゃいました!

またしても、りんかちゃんのおやつです

テラスでもいただいたのに、りんかちゃん、ごめんね~


CIMG8624_R.jpg
マリリンが出過ぎだし(恥)


CIMG8633_R.jpg
店内でも、しばしりんかちゃんと交流しましたよ♪


CIMG8640_R.jpg
見てください、このいいお顔!

そしてマリリンも・・・

CIMG8643_R.jpg
あくびかいっ!


遊び終わると、りんかちゃんはいそいそと定位置に戻り、

CIMG8649_R.jpg
看板娘としてお店を守っておりましたよ。


CIMG8650_R.jpg
「ちゃんとお仕事してえらいわねぇ、りんかちゃん。」

ほんとだね、立派だよね


CIMG8655_R.jpg
マリリンはお客さんの立場がいいみたい


CIMG8658_R.jpg
「父ちゃん、それ何ですか。」


CIMG8656_R.jpg
「ちょっと!その手をどかしてください。それ、あたしがいただきます!」

イチイチ割り込むマリリン


CIMG8661_R.jpg
「もらえなかった・・・。」

マリリンはおやついっぱいもらったでしょ。

夕飯まで我慢だよ。


CIMG8653_R.jpg
ティーポットの向こうに、ちょっぴり不満そうな瞳がふたつ、こちらを覗いているのでした。


今日もありがとうございます!

多頭崩壊現場からレスキューされたりんかちゃん、今はこんなに柔らかい笑顔を見せる、素敵な看板娘になりました♪
とっても幸せそうだったりんかちゃんと、お店をめいっぱい探検したマリリンに、ポチッと応援クリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| りんかちゃん | 08:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

