今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

調子の悪いときは・・・




昨日のマリリン、ちょっぴり調子が悪いようで、元気がありませんでした。

雨だと湿度が高くて気圧が下がるから、それでかな?

でも、今年は雨が少なかったとはいえ、この梅雨を大きな体調の変化もなく過ごしてきてくれたことに、大感謝。

定期的に患う気管支炎や胃腸炎、はたまた低気圧によっててんかん発作でも引き起こされた日にゃあ、フィラリア治療を一時中断することになるかも・・・と覚悟していたので、1か月の投薬もあと少しというところまで順調に進められたことが奇跡のように感じます。

大げさに思われるかもしれませんが、雨の日にはすぐに体調を崩し、また暑さにも弱いマリリンのことを考えると、私たちにとっては奇跡のように思えてしまうのです。

梅雨ももう少しで明けるから、一緒にがんばろうね、マリリン♪


CIMG8861_R.jpg
「ふぁ~い、アタシがんばる~。」

具合悪くても、両手の平行は保つのね

疲れちゃうから、こんなときくらい腕を休ませなさいね。


CIMG8872_R.jpg
「ふぁ~い。」

あらま、やればできるじゃん!


昨日は、母ちゃんの群発頭痛も顔を出し始めていたので、予定していた用事は取りやめて、マリリンと一緒にごろごろ。

今は、10日に1度くらい痛みの芯が顔を出すのですが、それを事前に察知するコツをだんだんつかんできたため、素早く薬をのみ、本格的な群発が広がる前になんとか火を消すことができております。

うまく付き合っていくしかないですから、ただ漫然とヤツが来るのを受け止めるのではなく、どうにかして本格化を防ぐコツを身につけていったほうがいいですよね。

そのコツのほかに、朝晩のんでいる血管の薬が予防にかなり役立ってくれているのだろうと思います。

いずれにしても、ここ最近、あの激痛を味わわずに済んでいることは、本当にありがたいことです。


CIMG8896_R.jpg
「母ちゃん、何お話してるの?こっち来てよぉ。」

あ~はいはい、今撫でてあげるからね。

体調が悪いと、マリリンも不安を感じるようで、常にくっついていたがります。


CIMG8873_R.jpg
「母ちゃんの馬鹿力でこの不調をやっつけてほしいんだもん!」

うん、やっつけてあげたいよ。馬鹿力は余計だけどね(-_-;)


CIMG8862_R.jpg
「んごご…」

始まった始まった


CIMG8863_R.jpg
「んお~!」


CIMG8867_R.jpg
「ぎゃお~~!!」


CIMG8871_R.jpg
バタッ・・・電池切れ。

はいはい、趣味は終わりましたか。早く寝なさい。


CIMG8891_R.jpg
てへへ。

マリリンは本当にかわいいねぇ。


CIMG8890_R.jpg
肉球もかわいい。食べちゃいたい。

母ちゃんもマリリンの横にごろ~んと寝転びました。


CIMG8879_R.jpg
ねーねーマリリン、母ちゃんのこと好き?


CIMG8881_R.jpg
「始まった・・・。」


CIMG8885_R.jpg
母ちゃんは、すぐにこうやってマリリンに聞いちゃうんです。

結婚前も結婚後も、父ちゃんには一度だってそんな確認したことないのに、なぜかマリッペにはついつい聞いちゃう。

彼女はそれが大変うざいようで、母ちゃんがこの一言を投げかけると、途端に眠そうに目の光が消えていきます(笑)


CIMG8877_R.jpg
「ふぁ~あ。だってうんざりなんだもん、その質問。」

とかなんとか言いながらも、


CIMG8887_R.jpg
最後は必ず、「はいはいはいはい、好きですよ!」とこたえてくれるマリリンであります


CIMG8895_R.jpg
「べたべたする彼女にうんざりの世の男性陣、あたしゃ、お気持ちわかりますよ。」


ちょいと心配だったマリリンですが、安静にしていたら、夕方から少しずつ元気が戻ってきて、今朝はほぼ復活してくれたようです

母ちゃんの頭痛は薬で抑えていますので、このままひどくならずに明日にはいなくなってくれるんじゃないかと思います♪


最後に、週末の父ちゃんとの散歩で、スッタカタッタッタ~ッと駆け抜けちゃうマリリンをどうぞ~!

今日も元気にがんばりましょう

[広告] VPS


読んでくださってありがとうございます♪

フィラリア治療の投薬も、あと4日!
今度の火曜日に、再び診察です。
その後しばらくは休憩期間になると思うので、一番暑い時期に投薬が避けられるのはありがたいです。
さぁ、マリリン、また元気出してがんばりますよ~!!

ポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの暮らし | 09:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

