今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

連休マリッぺと、フィラリア投薬1か月終了!

CIMG9068_R.jpg


うわ~ん!

父ちゃんにブログを乗っ取られた母ちゃんです

独身時代、テーマ別にいくつかブログをやっていたという父ちゃん。

結婚後は忙しくなり、すべて閉鎖しましたが、書きたい気持ちは今もあるようで。

マリリンについても、父ちゃんの思いはいっぱいあるもんね♪

というわけで、昨日は乗っ取られてやることにしましたよ

これからも、ちょこちょこ父ちゃんが登場するかもしれませんが、みなさまどうぞよろしくお願いいたします♪

なんかマリリンが、「アタシのブログなんだからアタシも書きたいんだけど?」って言っているので、マリリンが担当することもあるかもしれません



さてさて今日は、連休中のマリリンの様子をちょこっと。

ま、暑くてカフェしかお出かけしていないんですがね

日曜日、ライカちゃんの記事を拝見して、かわいこちゃんたちにぜひ会いたい~!!とワンクルさんに行ってまいりました~


CIMG9064_R.jpg
↑マリッペ、人形みたい


CIMG9071_R.jpg
ワンクルさんが大好きなマリリンは、パパさんママさんにかわいがられて上機嫌です♪


CIMG9073_R.jpg
いつもの「フィッシュ&ベジタブル」を食べて、


CIMG9078_R.jpg
だ~い満足!


CIMG9069_R.jpg
母ちゃんに抱っこされながら、どうしても気になってお店の奥ばかり振り返っています。

マリリンの視線の先には・・・


CIMG9081_R.jpg
いた~!!

ワンクルさんにお泊まりしているゴールデンちゃん2匹と、


CIMG9083_R.jpg
ゴールデンドゥードゥル!!

この子たちに会いたかったのです♪


CIMG9082_R.jpg
コーギーちゃんが食べているアイスをガン見しちゃってる


みんなとってもかわいくて、なつこくて、いっぱい撫でさせてもらいました

まともに戯れるとカラダ中に爪痕が残る、というライカ母さんの体験談が頭にあったので、ぐっと我慢してほどほどの触れ合いにしておきましたがね(笑)


マリリンは、彼らの迫力に圧倒され、終始無言。

帰り際に母ちゃんに抱っこされながら、彼らに向かって小さく「ガルル…」ってうなりましたよ


家に帰ると、


CIMG9016_R.jpg
すぐコテン。


CIMG9019_R.jpg
夕ご飯を食べる以外は、ずーっと気持ちよさそうにゴロゴロしておりました


CIMG9021_R.jpg
ん?起きたかな?


CIMG9024_R.jpg
「母ちゃん、おはよ~。」


CIMG9025_R.jpg
「今って夜?父ちゃん母ちゃんも寝る時間~?」

そうだよ、もうみんな寝るんだよ。


父ちゃんが歯を磨き終えると、寝る前のお世話をしてもらう時間だとわかっているマリリン。

例え眠っていても、その気配を感じとって、歯磨きが終わるやいなや、


CIMG9023_R.jpg
ダッと起き上がります!


でも、この日は疲れていたようで、気合だけではどうにもならず、


CIMG9027_R.jpg
めちゃヨロヨロ


CIMG9028_R.jpg
眠いけど、がんばって決まった位置に身体の向きを回転させ、よいしょと腰をおろします。


CIMG9030_R.jpg
やだマリリン、老けてる(笑)

こんなに眠いのに、自分がやるべきことをやって、えらいねぇ。


この後、ガクンガクン居眠りしながら、お世話をされたマリリンでした


今日もありがとうございます!

フィラリアの1か月投薬が終了いたしまして、本日午後、狭山の病院へ行ってまいります♪
なんだかすごい暑さになっていますので、マリリンの体調を見て休憩しながら、ゆっくり行ってこようと思います。
さあ、がんばるぞ~

集中投薬をがんばったマリリンに、ポチッと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

今日は帰りが遅くなっちゃいそう
コメント欄お休みいたします。
行ってきま~す!

| カフェ | 09:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

