今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ドッグカフェ、はっけ~ん!

とあるところから、こんな情報が!

川口にドッグカフェができたって!

なに~!?それは聞き捨てならん!

行かねば~!!

というわけで、早速マリリンを連れて行ってきましたよ~


じゃ~ん!


・・・って外観撮るの忘れた~(笑)
すみません。

えっと、Bright dogsさんです。

10月にオープンしたばかりなんだとか。
お店のブログもありますよ~。

うちから車で30分弱でした。
駐車場に車を入れるのにちょいと技術がいりますが、夫は「運転技術の練習になるからワクワクする」と楽しんでいましたよ

お店に入ると、こんなかわゆい子が迎えてくれました!

CIMG3477_R.jpg

看板犬の「チョッパーくん」です。

CIMG3446_R.jpg

かわいいでしょ~

一目でやられましたよ、わたくし。
雑種サイコー!

この子もマリリンと同じく保護犬なんですって!
まだ2歳くらいの男の子。
過去はわからないけど、なつこくて本当に良い子なんです。
こんな子を捨てるなんて・・・神様は見ていますからね


CIMG3453_R.jpg
夫になでられて、「クフンクフン」言うチョッパーくん。


CIMG3451_R.jpg
初めてお邪魔した場所だから、遠慮がちのマリリン。


CIMG3457_R.jpg
おいしい匂いがして、何かいいことがありそうな予感。


さあさあ、マリリンが本領発揮する前に、お店のご紹介をしておきましょうね。

CIMG3448_R.jpg
店内はと~ってもかわいくて、居心地がいい空間です。


CIMG3449_R.jpg
これは、似顔絵師の方がお描きになった、看板犬の似顔絵。
かわいいですね~♪

あれ?
看板犬って2匹いるの?
と思って、奥様(違っていたらすみません)に、「みるくちゃんという子は今日はお休みですか?」とお聞きしたら、「みるくは今そっちにいます。看板犬なのにすごく吠えるから出せないんですよ~」と厨房の奥を指さしながらおっしゃいました。
吠えまくる看板犬とか言ってウケる~と私たち大爆笑!

いいのよいいのよ、自由にすればいいんだからね、みるくちゃん。
厨房の向こうでこちらの会話を聞いていたかな?
いつか出てきてマリリンとご対面してね♪

この似顔絵師の方は、お店で似顔絵会?のような感じでお客さんやワンコの似顔絵を描いてくださるんだって!
今度ぜひ参加させてもらおうね、マリリン。


ランチメニューは、ホワイトボードに書いてあります。

CIMG3466_R.jpg

私たちは、スイーツセットにしていただきました。

スイーツはこの中から。
CIMG3465_R.jpg


ワンコメニューも色々あります。
CIMG3464_R.jpg
マリリンは、豆腐とチキンのカラフルボーンにしましたよ。


CIMG3473_R.jpg
ご飯を待っていたら、奥様が「これどうぞ」とカフェマットを貸してくださいました♪


CIMG3480_R.jpg
この空間に慣れてきて、本領発揮モードに切り替わりつつあるマリリンです。


CIMG3472_R.jpg
「いいよな~、おまいさんは食べられて。」って感じ?(笑)


まもなくマリリンのご飯が来ました~!
CIMG3459_R.jpg
写真がぼけちゃってごめんなさい。
マリリン大喜び!

CIMG3461_R.jpg
お父ちゃんの手際の悪さをワンワンと叱咤しながら、あっという間に食べちゃいました。
おいしかった?
良かったね~


そしてお腹のすいた私たちのご飯も来ましたよ。
CIMG3469_R.jpg
私は、「小エビのトマトクリームパスタ」。
とってもおいしくて、無言でがっつきました(笑)


CIMG3470_R.jpg
お父ちゃんは、「ポークソテーペッパークリーム」。
「おいしい、おいしい」と大喜び。

あ、写真撮り忘れちゃいましたが、ふたりとも、これにスープがついています。

人間が食べている間、マリリンとチョッパーくんはこんな感じ。CIMG3476_R.jpg


とそこへ、父ちゃんと母ちゃんのケーキとドリンク登場!
CIMG3482_R.jpg
マスターおすすめの「いちごのロールケーキ」。
これがね、スポンジもっちり、ほのかな甘みで絶品でした!

CIMG3483_R.jpg
「あ、お父ちゃん。それ、あたしのだよね。」


snap_maririn0917_201210175610.jpg
「あーん。あ、あぁ~~・・・

目の前を通り過ぎるケーキにマリリンがお怒りになったことは言うまでもありません。


お店はお客さんがいっぱいで、常に満席状態です。
どの子もかわいくて良い子ばかり。
飼い主さんがみなさん温かくて、若い方もニコニコと挨拶してくれましたよ。
本当に楽しかったです

夜も営業していて、ピザなどメニューも色々あるそうですよ。

私たちがいつもお邪魔している、「RAIN DOGS cafe」さんや「Woo Pee cafe」さん、それに「ワンクル」さんに続いて、「Bright dogs」さんもお気に入りカフェになりました
今度ドライブがてら、ライカちゃんをお誘いしてみようかな♪


あ、そうそう。
このカフェのお客さんで、首輪やリードを手作りされている方がいらっしゃるそうで、作品が店内に並んでいました。

どんなのかな~って見てみたら、なんと!私たちがずっと探していた布地タイプのものだったんです!
布地の軽いのがどこに行ってもなくて、先日やっと大宮のジョーカーでかわいいのを見つけたところでした。
それで、今度は予備も兼ねて2つ目が欲しいね、なんて話していたので、びっくり。

早速、黄色の首輪とリードを購入しました。
両方で2500円で、お安いのにもさらにびっくり。
軽いけど丈夫に作ってあって、大満足です。


おうちに帰って、マリリンにつけてみましたよ。
CIMG3494_R.jpg
得意そうでしょ?(笑)

楽しかったね、マリリン。
またチョッパーくんに会いに行こうね

| カフェ | 21:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

