今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

診断結果やいかに!?




今年一番の暑さとなった昨日、フィラリアを診ていただいている狭山の病院へ行ってまいりました。

1か月ぶりの診察です。


CIMG9167_R.jpg
長いドライブになるので、暑さもあってマリリンの体調が心配だったのですが、


CIMG9165_R.jpg
この通り、元気な笑顔で乗り切ってくれました

さ、マリリンお疲れさま。

着いたよ~!


CIMG9137_R.jpg
「あら?この匂い…、なんか覚えてる。イヤな予感がするわ。」


CIMG9161_R.jpg
「やっぱり。病院だったぁ


マリリンや、よく聞いて♪

この1か月、ボルバキア菌をやっつけるために、がんばって薬をのんできたからね、今日は、マリリンの身体に変化が起こっているかどうか、診ていただくんだよ。


CIMG9138_R.jpg
「うん、わかった。アタシがんばる。」


CIMG9144_R.jpg
「でもやっぱ少しこわいけどね!」

大丈夫よ、超音波とかだから、痛くないよ


CIMG9143_R.jpg
「ほんと?よかったぁ。ブルブルが止まったよ♪」


CIMG9146_R.jpg
このちっちゃな身体から、


CIMG9141_R.jpg
悪いやつがいなくなっているといいね。


父ちゃんと母ちゃんは、「まさかのまさかで、いきなり陰転してたりして~!」なんて、プラス思考もいいとこってな意気込みで診察室に入りました。



結果・・・



まだ陰転せずでした~。



世の中そんなに甘くないよね。

超音波では、憎きフィラリア成虫がはっきり写っておりました。

この治療では、みなさん数か月で陰転している子が多いようですから、焦ることはありません。

マリリンはまだ1か月だもんね


先生のお話では、「おそらくボルバキア菌はやっつけられているから、フィラリアの虫は弱くなっているでしょう」とのことでした!

治療を初めて少し経ってから、いつもは調子の悪い梅雨の時期なのに、いやに体調が良くなったことをお話したら、やはりボルバキアの悪さがなくなってきた影響かもしれませんね、とうれしいお言葉をいただきました♪


朝晩1か月抗生剤をのみ続けたマリリンは、これから3か月の休憩期間に入ります。

ボルバキアを殺すビブラマイシンの薬の効果は、この3か月間継続されると考えられております。

なので、ビブラマイシンと、それによる下痢の副作用を防ぐビオフェルミンは今日からのみません

ただ、肺動脈の炎症や血栓を抑える薬(ドメナン)と血管を拡張する薬(ノバルティスフォルテコール5)については、休憩期間中もずっとのみ続けたほうがいいだろう、との診断を受けました。

よって、今日から3か月間続けることは、以下の通りです。


1.ドメナンを毎日朝晩

2.ノバルティスフォルテコール5を毎日夜のみ

3.月1でモキシデック



暑い時期に、服用する薬を減らせるのはありがたいことですね。

薬たちよ、どうかどうか、大事なマリリンの身体を守っておくれ~(>_<)



診察を終えて待合室に戻ると、マリリンったらまるで診断結果を理解したかのような落ち込みぶり


CIMG9149_R.jpg
「フィラリアいた・・・。」


CIMG9150_R.jpg
「まだいた・・・。」


CIMG9156_R.jpg
「あたしのカラダの中を泳いでた・・・。」


CIMG9163_R.jpg
「世の中のキビシサを知りました・・・

いやマリリン、1か月で陰転とかありえないことだしさ、当然の結果っちゃあ当然の結果なのよ。

大丈夫、大丈夫!

あと数か月したら、完全勝利するから


ガックリしたマリリンを見るのはちょっぴり胸が痛みましたが、また気持ちを切り替えて前に進みたいと思います♪

みんなで力を合わせてがんばるぞ~!!


ずっと応援してくださっているみなさま、本当に本当にありがとうございます。
また前向きに治療をがんばっていきたいと思います
ちょっぴり落ち込んじゃったマリリンに、応援クリックよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| フィラリア | 09:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

