今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「ついついタイム」はバロメーター?




今日は、マリリンの朝の恒例行事をご紹介したいと思います♪

普段、寝るときはみんなで寝室に行き、マリリンは寝室に設置してあるサークルの中で眠ります。

一緒に布団にくるまって寝たい気持ちはあるのですが、父ちゃんや母ちゃんがうっかり体重をかけちゃうなどの心配があって、断念しております。

踏んだところが上半身なら、マリリンが騒ぐなり跳ねのけるなりするでしょうが、もし下半身だったら…と考えるとおそろしくて

彼女は下半身に感覚がありませんから、そのままになってしまうんじゃないかと


そんなわけで、我が家にやってきた日からずっとサークル内のハウスや毛布の上で夜を過ごしているマリリン。

朝、母ちゃんは先に起きて、いろいろと用事を済ませ、寝室に戻り、彼女を起こします。

マリリン、おはよ~!とサークルを開けると、待ってました~!とばかりに飛び出し、その勢いでなぜか布団にダイブします。

父ちゃんの布団なのか母ちゃんの布団なのかは、彼女の気分があるようで日によって違うのですが、必ずどちらかの布団にダイブし、ガウガウ遊ぶのです。

それはもう楽しそうに、自分の匂いやら毛やらをこすりつけます


CIMG9057_R.jpg
「ハッハッ!」


CIMG9056_R.jpg
「ンゴッ!」


CIMG9041_R.jpg
「シャーッ!」


CIMG9052_R.jpg
「アチョ~ッ!」


CIMG9044_R.jpg
「バタッ。」

楽しくって~


CIMG9049_R.jpg
牙でちゃう!


CIMG9054_R.jpg
「んあ?あら?」


CIMG9055_R.jpg
「あたし、何やっていたのかしら。」

しばし暴れると、突然こんな風に我に返ります(笑)

この遊びが、毎日数分は必ず繰り広げられます。

一晩過ごしたオムツの中はえらいことになっているので、オムツが脱げないよう母ちゃんは細心の注意を払いながら一緒に遊ぶのですが、これがとっても楽しいのです

ついつい時間を忘れちゃう。

この後、お世話スペースに移動してからも、ブラッシングなどしながらまたついつい遊んじゃうので、朝だけでも毎日どれほどの「ついついタイム」があることか。

下の写真は、お世話が終わって、散歩に行くまでの間に、またもやついつい遊んでいる時のマリリンです

CIMG9089_R.jpg


CIMG9085_R.jpg
このベロ

犬のベロって、肉厚でおもろかわいいですよね~

「なんだこのベロ!ベロベ~ロ!」などとふざけて突っついていると、また「ついついタイム」による時間のロスが発生です

ひどい時には、散歩に行くまでに時間をロスしまくり、そうこうしている間に外が暑くなってきちゃって、ついに散歩を断念、なんてふざけた結末になることもあります

わかっちゃいるけどやめられないんですよね~、ついついタイム


最後に、朝起きて母ちゃんの布団にダイブして遊ぶマリリンの様子を動画に撮りましたので、よろしければご覧くださいませ。

休日の朝なので、父ちゃんが相手をしてくれました♪

[広告] VPS


[広告] VPS


ご覧いただいてありがとうございます!

こんな風に、毎朝飽きずに恒例行事をこなすマリリン。
ただの遊びに見えますが、実はこれは、マリリンのバロメーターにもなっているのです。
起きたときにこの遊びをやるかやらないか、もしくはやったとしても、それがどの程度の動きのものか、その様子を見ると、体調が大体わかっちゃいます。
なので、母ちゃんにとっては、一日の重要なチェックポイントなのであります。

今朝も元気に布団にダイブしてくれたマリリンに、ポチッと応援クリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメント欄お休みしております。みなさま、良い日曜日を♪

| マリリンの暮らし | 10:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

