今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マリリン、高貴なお犬にけんか売る

CIMG9335_R.jpg


前回の続きです。

別所沼公園でのうれしい出会いで心がじんわりしていた私たちは、そのままのんびりお散歩しながら、RAINDOGS CAFEへ♪


CIMG9296_R.jpg
dazz店長、気持ちよさそうに寝ていて、マリリンがガチャガチャ動くと、時折あくびをしながらきょとんとこちらを見つめてくれましたよ。

この日は涼しかったから、少し身体が楽かな



私たちは、いつもの空間でのんびりゆったり美味しいひと時。


CIMG9298_R.jpg
マリリンも、大好きなテリーヌを食べて、


CIMG9307_R.jpg
美味しいひと時


CIMG9297_R.jpg
「もっと~!」

もうありませんよ^^;


この日は、とってもかわいい子が来ておりました♪


CIMG9305_R.jpg
ジェシーちゃんです!

外国人の女性と日本人の男性が一緒で、いろいろとお話をさせていただきました。

高校以来、英語とは無縁に生きてきた母ちゃん。

ちょっとした単語もわからなくて、イチイチ男性に通訳を求めましたよ^^;

ワンちゃんのお名前も、「ジェシー」という発音が聞き取れなくて、「は?じいしい?」なんて言って苦笑されちゃいました(笑)


CIMG9306_R.jpg
とってもかわいい3歳の女の子。

おっとりしていて優しくて、目を見ているだけで、父ちゃんも母ちゃんも癒されまくり!

このジェシーちゃん、なんと、アメリカ大使館のワンちゃんなんですって

女性のボスのワンちゃんで、彼が長期出張のため、よくこうして預かっているんだとか。

普段は、ひろ~い芝生の敷地で、自由に駆け回っているそうですよ♪

まさかアメリカ大使館のワンちゃんとお近づきになれるとは思ってもみませんでしたので、びっくり&うれしかったです

だけどね、マリリンったら、アメリカ大使館のワンちゃんだと聞いた瞬間にむくむくと機嫌が悪くなっちゃって、高貴なお嬢様に思いっきりギャワワンしましたよ(-_-;)


CIMG9318_R.jpg
こ~んな顔で、「ちょっとアンター!あたしのほうが年上なんだよー!大使館の犬だか何だか知らないけどね、こちとら必死で生きてきて酸いも甘いも噛み分けてんの!雑草魂をなめんじゃないわよ~!」ってな具合に、勝手にブチ切れ状態。


CIMG9328_R.jpg
「フフン。あたし、言ってやったわ。」

なんにもしていない穏やかなジェシーちゃんにケンカを売ったマリリンでしたが、ここで外国人の女性に、「オ~!グッドガ~ル、グッドガ~ル♪いい子ね~!」となだめられると、途端にシュワシュワ~ッと牙をしまい、すり寄って甘え、文字通りのグッドガールに変身。

ほめられると、すぐこれです。


CIMG9311_R.jpg
「あたし、グッドガールなの。今日から英語の指示しか聞きません。」


マリリンが落ち着いたところで、ジェシーちゃんとマリリンを囲んで、いろいろなお話をしました。


女性にマリリンの脚のことを聞かれて、彼女の過去についてお話をしたところ、彼女が興奮して何かを語り始めました。

どうやら、大使館の中にも、動物のレスキューをしている方がいて、これまでに数えきれないほどの動物を引き取っているんだとか。

犬猫に限らず、猿や鳥、爬虫類に至るまで、あらゆる動物の命を救っているそうで、「彼の家はまるで動物園よ~!」とおっしゃっておりました。

なので、動物を家族に迎えたいと思う職員は、みな彼のもとへ行くそうです。


お話を伺っているうちに、驚きと感動で胸がいっぱいになりました。


最後に、彼女はじっとマリリンを見つめ、やさしく話しかけてくれました。

「家族ができてよかったわね。あなたはこれから幸せよ。」と。

そして、「命を捨てるということが、理解できなくて苦しい。」と大きな目から涙がぽろぽろ。

動物の命についてたくさんお話をし、また会えることを願って、お別れしました。



思わぬ出会いに感謝をしながらカフェを出た私たち。

この日はまだ時間があったので、近くのWoo Pee Cafeさんにハシゴしちゃいましたよ。


CIMG9351_R.jpg
マリリンに、「がんばって生き抜いてきてくれてありがとう」と言いながら、しばしのお散歩を楽しんで、カフェに到着。


CIMG9354_R.jpg
「カフェはしごよ~!美味しいものが2倍よ~!」

そうです、RAINさんでもテリーヌを食べたけど、Woo Peeさんでもマリリンは美味しいものを食べたのです


CIMG9357_R.jpg
ザ・わんこパン

マリリンは食べ過ぎになっちゃうから、私たちが一緒にいただいたんですが、これが素朴でとっても美味しいの!

父ちゃんなんか止まらなくなっちゃって


CIMG9359_R.jpg
「おい!ふざんけんな!父ちゃんと母ちゃんはケーキあるんでしょ!?これは窃盗だわ!わんこパンの窃盗よ~!!」

雑草魂、炸裂です。

こりゃあ、高貴なお犬にはなれんわな。


大騒ぎになったので、


CIMG9360_R.jpg
あわてて女帝に差し上げましたよ

そしてそろそろ帰ろうかというところで、ライカちゃんに会えました!

それで、あ!と思ったんです。

えっと写真を撮り忘れたので、サマーカット直後の写真ですが。


CIMG7593_R.jpg


ライカちゃん、サマーカットすると、みんなに「何犬?」って振り返られるんだけど、なんと「外国の高い犬」って言われたことがあるんですよ~!

高貴なお犬がここにいたじゃん(笑)

そして、外国の高い犬ライカと女帝マリリンは、うっかり近寄りすぎてガウし合いましたとさ



読んでくださってありがとうございます!

アメリカ大使館のジェシーちゃんは、本当に幸せそうな顔をしたワンちゃんでした
そのジェシーちゃんに、勝手に雑草魂を見せつけたマリリン。
でも、「グッドガ~ル!」には弱かったみたいです

英語の指示しか聞かなくなったマリリンに、ポチッと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| カフェ | 09:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

