今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

芝生でリハビリ、大はしゃぎ!

CIMG9409_R.jpg
「みなさん、こんにちは~!マリリンですよ~!」

はい、昨日も元気いっぱいだったマリリン。

この土日は気温が低く、とっても過ごしやすい!というわけで、暑さが戻る前に、駆け込みでお出かけをしてまいりました~!


CIMG9387_R.jpg
「なんか初めての匂いがするよ~。どこ行くの?」

せっかくなので、マリリンにとって初めての場所に行くことに。

着いた場所は、


CIMG9416_R.jpg
大宮第二公園です!

この公園、いろいろな方のブログで拝見していて、一度行ってみたいと思っていたのです♪

駐車場を出て歩き始めると、好奇心爆発で大はしゃぎのマリリン!

ひろ~い芝生の場所まで園内を歩いて移動したのですが、


CIMG9396_R.jpg
初めてこんなにリードを引っ張りました!

「初めて」というのが、ん?と思いますよね。

そうなんです、彼女がうちに来た頃から、ずっと伸縮リードを使っているのですが、実はマリリン、伸縮リードを伸縮させたことがありません(笑)

引っ張る力が弱いのか、車いすの分が重いのか、とにかくリードの巻く力に負けちゃって、ビーッと自分で引っ張っていくことができないのです。

なので、いつもこちらが好きな長さで固定し、伸縮じゃないリードのように使っております。

長さを自由にアレンジできるという意味で、伸縮の良さを堪能?しているのは父ちゃんと母ちゃんなのです。


が、しかし!


なんと、昨日はよほど刺激を受けたようで、リードの巻きに対抗して一生懸命引っ張ること、引っ張ること。


CIMG9399_R.jpg
最大まで引っ張りましたよ~!

元気もりもりだね、マリリン♪


CIMG9405_R.jpg
「うん!楽しいもん!」


CIMG9403_R.jpg
「初めての場所って、しんせ~ん!」


CIMG9408_R.jpg
「うわ~、すごい!何ここ~


CIMG9406_R.jpg
芝生が広がる場所に出ましたよ~!

写真に納まり切らないずっと向こうのほうまで、どこまでも緑が続いていて、とっても気持ち良いです

至るところで人や犬が散歩したり、シートを広げてくつろいだり、スポーツをしたりと、みなさん思い思いのときを過ごしておりました。


マリリン家は、おなかがすいていたので、まずはお昼ごはんです。


CIMG9413_R.jpg
「あたしも~!」

はいはい、マリリンはおやつ代わりにフードね♪


CIMG9415_R.jpg
「え・・・。」

何?いらないの?

「いります、いります!喜んでいただきます!」


ごはんを食べ終えると、さぁ、芝生で遊ぶ時間ですよ~!


CIMG9439_R.jpg
「きゃは~!楽しい~!」

やわらかい芝の上ということで、以前ANDYくんのママに教えていただいたように、いつも吊っている後ろ脚を、輪っかからはずして歩かせてみました♪


CIMG9438_R.jpg
最初は脚の甲が地面につく状態で、ただ引きずっておりましたが、たくさんの刺激を受けて、少しずつ脚の裏で地面を踏む瞬間も出てきましたよ。

芝の上なら引きずっても傷にならないので、思いきり歩かせられるのがいいですね

オイッチニ~、オイッチニ~、とマリリンもとっても楽しそうでした


CIMG9441_R.jpg
「あたし、うれしいよ~!歩いているよ!」

うんうん、良かったね~

考えてみたら、芝生のところってあんまり連れて行ってあげたことなかったね。

公園というと、別所沼公園がほとんどだったし。

もっとこういう場所で歩かせてあげればよかったなぁ(>_<)

秋になったら、リハビリも兼ねて芝のある公園にまた来ようね


CIMG9430_R.jpg
「うん!また来たい!」


ここで、ひとつ動画を。

マリリンの昨日のパワフルぶりったらすごくて、人間でもキツイ急坂を、車いすでのぼっちゃいました!

よいしょ、よいしょ、とがんばって前脚を蹴るマリリンを、どうぞご覧くださいませ♪

[広告] VPS


この後、かわいいお友達に出会い、遊んでもらったのですが、その様子はまた次回書きたいと思います。



そしてそして、なんと、マリリンが女帝となりました~

みなさま、ぜひしましまはるかぜさんのブログへ行ってみてくださいまし~!!


CIMG79463_R.jpg
ヤバイ~!クシャナ殿下、似合いすぎるでないか!

このセリフと笑顔の乖離が不気味なことよ・・・

マリリン殿下に誰も逆らうでないぞ~


CIMG79463rr_R.jpg
ちょ!めっこさん!(笑)


読んでくださってありがとうございます!

平坦な地面に比べて車いすが引っかかって転倒しないだろうか、と思い、あまり芝生に連れて行ったことがなかったのですが、なんのなんの、ふかふかだから多少ひっくり返ったって大丈夫だし、何よりマリリンの喜びようがハンパなく、もっと早くからこういった場所で遊ばせてあげればよかったです。
力強くリードを引っ張る彼女の姿が、とってもうれしかった父ちゃんと母ちゃん。

急坂だってのぼっちゃったマリリンに、ポチッと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの暮らし | 08:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

