今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あたしだって、ゴロスリできるもん!

CIMG9439_R.jpg


昨日の続きです。


芝生の上でリハビリと遊びを楽しんだマリリン。

ふと向こうのほうに、雑種犬らしきワンちゃんがものすごい勢いで芝の傾斜面を駆け抜けているのが見えました。

あっちへ行ったりこっちへ行ったり、ビュンビュンと身体が跳ね回り、飼い主の女性も踊るようにワンちゃんについていきます。

「あの子すごい!はや~い!」

と圧倒されて眺めていると、斜面を転がりながらこちらにやってきてくれました~!


じゃん!
CIMG9446_R.jpg
くりこちゃんです!

3歳の女の子。


CIMG9461_R.jpg
かわいいでしょう

なんの血が入っているんだろう?

おめめがきれいで、すごくいいお顔をしているんです!


CIMG9452_R.jpg
すかさず飼い主さんにすり寄って撫でてもらうマリリン。

さすがだ・・・。

こういう技は、本当に長けています


いつものように、「あたしは年上なんだよーーー!」とばかりにマリリンがエバるので、


CIMG9450_R.jpg
最初はこんな感じに微妙な距離がありました。


CIMG9451_R.jpg
「てへへ。またあたしエバっちゃったの。」


CIMG9454_R.jpg
でも、だんだんとお互いに近づくようになり、


CIMG9467_R.jpg
挨拶を済ませると、


CIMG9470_R.jpg
すっかり遊びのモード♪


とにかく遊ぶのが大好きなくりこちゃんは、


CIMG9460_R.jpg
もうガマンできない!とばかりにマリリンを誘い始めましたよ

マリリンの目の前で、縦横無尽にビュンビュンと駆け回ります!

すると、今度はマリリンのほうがガマンできない!とばかりに、くりこちゃんと遊ぼうとしておりました

どうしても、くりこちゃんのスピードに追いつくことはできないのですが、それでもワンワン言いながらはしゃいでいましたよ

その様子を、よろしければ動画でどうぞ♪

[広告] VPS


しばらく遊ぶと、


CIMG9464_R.jpg
くりこちゃん、ちょっぴり休憩。

そして、再びおもむろに立ち上がり、全身でゴロスリし始めました!


CIMG9469_R.jpg
それをじっと見ていたマリリン。

なんと!

何を思ったか、


CIMG9473_R.jpg
車いすに乗ったままゴロスリし始めましたよ~

え~!!!

ちょっとちょっと、どうしちゃったの!?

家の中でゴロスリすることはあるけれど、外でゴロスリするなんて、これが初めてのことです

芝の上という環境も手伝って、くりこちゃんに触発されたのかな?

これには、父ちゃん母ちゃん、びっくり&大爆笑!

くりこちゃんの飼い主さんも、一生懸命ゴロスリしようとするマリリンの姿に、「くりこを見て、昔こんな風に自分もやったな~って思い出してくれたの~!?」と大喜びしてくださいました♪

ただひとり、父ちゃんだけが、車いすがあるから身体をひねっておかしなことにならないかとハラハラしたようで、「あ、こら、もうやめなさい。あ、ちょっと、もうその辺で。」とやめさせようとしておりましたよ

そのマリリンのゴロスリの瞬間を、少し動画に撮れましたので、ご覧くださいませ

[広告] VPS


がんばってゴロスリしていますでしょう?

こうだっけ?こうやるんだっけ?って思い出しながら挑戦している感じですよね

マリリンったら、外でこんなことしたの、初めてだね。

CIMG9478_R.jpg
「きゃはは!くりこちゃん見てたら、思い出したの!あたし、脚が元気だった頃ね、よくあんな風にゴロンチョしたんだよ!」

そっかそっか、そうだよね。

マリリンも思いっきり地面に寝転びたいよね。

彼女のゴロスリを見て、なんとも言えない思いがじわ~んと込み上げちゃいました。

背骨が折れて重なっていて、背中の中心がピラミッドのように三角形になっているので、普通の地面では寝転ぶことができないマリリン。

でも、芝生の上のようなやわらかい場所だったら、少しゴロゴロできるよね。

これはぜひまた涼しくなったら芝生の公園に連れて来てあげよう、そう誓った父ちゃん母ちゃんです。


くりこちゃんとたくさん遊んで、大満足のマリリン。

あまりはしゃぎすぎて無理すると良くないので、早めにバイバイして帰ることにしました。

くりこちゃんと飼い主さんは、またビュンビュンと踊るように斜面を駆け上がっていきましたよ


マリリン、楽しかった?


CIMG9484_R.jpg
「うん!すっごく楽しかったぁ


CIMG9485_R.jpg
よかったね~、いい一日になったね♪

車に戻って、ふとマリリンの顔を見ると・・・


CIMG9491_R.jpg
あれ?


CIMG9494_R.jpg
ゴロスリの汚れ、はっけ~ん(笑)

「なんか”やんちゃ”って感じだね。」と父ちゃんと笑ってしまいました。

昔のマリリンを私たちは知らないけれど、この汚れが想像させる彼女は、相当なやんちゃ娘だったに違いないと思うのでありました


読んでくださってありがとうございます♪

マリリンと遊んでくれたくりこちゃんも、なんと実は保護犬なんですって!
娘さんが動物好きで、保護犬のこともよく知ってらして、3年前に愛護団体からくりこちゃんを譲り受けたそうです。
元気いっぱいで天真爛漫、とっても幸せそうなくりこちゃんの姿に、うれしくて胸がいっぱいになりました。

幸せになったくりこちゃんと、初めてお外でゴロスリしちゃったマリリンに、ポチッと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

昨日から、なぜかコメントが消えてしまうという事態が起こっております。
最近、FC2を使っている方のブログで、様々な障害が起きているようで、もしかしたら私のブログにも何か起こっているのかもしれません。
昨日消えてしまったコメントについては、その方のブログで謝罪しております。
今日もご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんので、念のため本日はコメント欄を閉じさせていただこうと思います。
本当に申し訳ございませんでした。

| お友達 | 07:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

