今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

監視業務は屋内で


「ちょっと・・・暑すぎるんだけど?」

はい、連日の暑さで不機嫌モードのマリリンからスタートしてしまいました~

マリリンや、みんなが暑いからね、ここはじっと堪えようね。


CIMG9258_R.jpg
「うん、わかった~。」

さ、地面が熱くなっちゃう前に、少しお散歩しておこうか!


というわけで外に連れ出すと、


CIMG9243_R.jpg
たちまちこの笑顔

暑くても、やっぱり外の空気はうれしいんだね♪


CIMG9235_R.jpg
「母ちゃん、母ちゃん、今のうちよ~!今のうちに歩いておかないと!」


CIMG9248_R.jpg
「よいしょ、こらしょ。」


CIMG9249_R.jpg
「ふぅ~、坂道上れたわ!」

とこんな風に歩き始めて数分は元気が良いのですが、


CIMG9229_R.jpg
あっという間に疲れてまいります

そうなると、


CIMG9230_R.jpg
ほとんど歩かず匂い嗅ぎに専念。


CIMG9499_R.jpg
「どうしよっかな~。このままどさくさに紛れて母ちゃんに抱っこされて帰るパターンにしよっかな~。」


CIMG9501_R.jpg
どーでもいいけどマリリン、お鼻になんかついてるよ


そんなわけで、この日も母ちゃんが車いすごと抱っこして帰りましたとさ


熱気のこもった空気にぐったりのマリリンも、家に帰って涼しい部屋に入った途端に、この笑顔。


CIMG9254_R.jpg
「ごはん、ごは~ん!!」


CIMG9252_R.jpg
「母ちゃん、手洗うのなんか後でいいから早くごはんちょーだい!」

手は洗うし、うがいもするんだから、ちょっとお待ちください(-_-;)

でも、こうして食欲があるというのは、本当にありがたいことですね。



ごはんを食べて一息つくと、マリリンの気ままな自由時間。(いや、年中自由時間ですが)


CIMG9505_R.jpg
お!マリリンさん、立ち上がりました!

うまくバランスがとれるときは、こんなにスクッと立っていられるんですよ~


CIMG9503_R.jpg
外の誰かに怒ってる(笑)


CIMG9514_R.jpg
その勢いで、外を監視し始めました。


CIMG9512_R.jpg
「むむ~。悪いヤツが通ったら許さないんだから!」


CIMG9515_R.jpg
「それにしても、暑いわね~。」


CIMG9516_R.jpg
「母ちゃん、窓をお閉めなさい。」

はいはい、だから開けたら暑いって言ったでしょ。


CIMG9511_R.jpg
「ふぅ~、涼しい部屋から監視するのが一番ね。」


そんなわけで、毎日行われるマリリンの監視業務は、最近では専ら屋内勤務となっているのでした。



さあさあ、さあさあ、寄ってらっしゃい、見てらっしゃい!

捨て犬ジャパンのご活躍~!


sj1gg.jpg

オリンピックも盛り上がっておりますが、こちらも負けておりません!

しましまはるかぜさんのブログで、捨て犬ジャパンの面々ががんばっていますよ~!

マリリンのエバりっぷりを見てやってくださいね~


今日もありがとうございます
人にも動物にも厳しい暑さが続きますが、みなさん一緒に乗り切りましょう!
散歩があまりできない分、お家で歩く練習をがんばるマリリンに、ポチッと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの暮らし | 09:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

