今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あたしの日記はあたしが書くの♪


こんにちは~!マリリンです!

暑いけど、みんな大丈夫?

あたしはね、こんな暑さでも意外と体調いいんです!

ありがたや~ありがたや~。

それでね、今日は、あたしが日記を書いちゃいます。

だってね、コレ、あたしのブログなんだよ。

いつも母ちゃんが好き放題書いてるからね、今日は一発殴って奪いとりました♪

土曜日のあたしの出来事、よかったら見てってね。


あのね、いきなりだけど、


CIMG9587_R.jpg
あたし、こんな顔になっちゃったの。

憮然よ、憮然。

なんでかわかる?


CIMG9588_R.jpg
猛暑の中、洗われたの、あたし。


車に乗せられたから、「カフェ行くのね~!」って大喜びしたらね、

CIMG9585_R.jpg
月1のシャンプーだったの。

ひどいでしょ?

そんでね、何がひどいかってね、


CIMG9591_R.jpg
この青のバンダナなんなのさ~!!って話。

あたしが行ってるサロンはね、バンダナかリボンか選べるの。

あたしはリボンがいいなって思ってるんだけど、父ちゃんが、リボンは噛みちぎろうとするからってバンダナを選んじゃうの。

でね、せめて女の子らしいやつにしてねって思っていたら、サロンのおねえさんが手にしたのは、


CIMG9590_R.jpg
青のバンダナだったの~

ちょっとアンター!あたし女だよ!って怒鳴りつけてやったわ。

でもね、


CIMG9589_R.jpg
あらまあ、そんなにうれしいの~♪だって。

言葉を話せないって、キビシイ現実よね。


それでね、父ちゃんに思いっきり抗議したら、


CIMG9597_R.jpg
バンダナとってくれた!


CIMG9598_R.jpg
あたしの大好きなカラフルハーネスにお着替えよ♪

ここだけの話だけどね、父ちゃんは、あたしのお願いは何でもきいてくれるの。


CIMG9596_R.jpg
クククッ。言いなりなのよ~!


CIMG9594_R.jpg
さ、父ちゃん、どこかに連れて行きなさい!


CIMG9600_R.jpg
わくわくするわ~。


CIMG9601_R.jpg
どこに行くのかしら。


CIMG9603_R.jpg
え?もう着いた?

出発して2分よ。どこに着いたの?


CIMG9602_R.jpg
ギャー!怪しいヤツ!

あ、なんだ、父ちゃんか。

父ちゃんがいきなり車を拭き始めたわ。

母ちゃんに聞いたらね、ここはガソリンスタンドって言うんだって。

それってなあに?

おいしいのかしら?


CIMG9604_R.jpg
ちょっとそこのお兄さ~ん!あたしにいつものご飯、もってきて~!

え?なに?

ご飯、ない?

ここにはご飯がないの?

うわ~ん(>_<)

あたしショックでね、暴れてやったの。


そしたら、しょうがないねぇってなってね、いつものカフェに連れて行ってもらったよ!


CIMG9605_R.jpg


CIMG9608_R.jpg
じーっと集中してご飯を待っていたらね、


CIMG9613_R.jpg
ご飯があっちの子に行っちゃったから悔しくて、じっと見ていたの。

そしたら、あたしのご飯も来たよ。


CIMG9620_R.jpg
おいしくって、いつも一気に食べちゃうの。


CIMG9623_R.jpg
目的が達成されたら、あとはゴロンだよ。


CIMG9609_R.jpg
だんだん頭がぼーっとしてきて、夢の中でまたご飯食べたんだよ。

幸せだった。

このあとのことは、ぜんぜん覚えていません。

気がついたら、いつものお家にいたの。

あれ?

今日ってお出かけしたのかしら?

シャンプーして美味しいもの食べた気がするんだけど・・・もしかして、ぜんぶ夢の中の出来事?

ま、それでもいいや。

まんぞく、まんぞく♪


読んでくれてありがとう!
あたしの一日でした。
夢だったのかどうかわからないけど、美味しいもの食べたから幸せだったよ
いっぱい食べてモリモリ元気になって、フィラリアの虫だってやっつけちゃうから待っててね!
みんな~、いつも応援ありがとう
マリリンでした♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンより | 08:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

