今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

意地の食欲、そしてカフェでたっち♪

CIMG9703_R.jpg
「みんな~、おはよ~。ちょっとバテてるあたしです。」


今朝のマリリン。

少し体調が悪い様子で、寝室のハウスからなかなか出て来ようとしませんでした。

だるいのかな。

こう暑い日が続くとね、そりゃあ具合悪くもなるよね(>_<)

どうにも身体が動かない、といった様子ですが、ほかに目立った症状はないので、しばらく散歩はお休みして、家の中で安静にさせようと思います。


CIMG9706_R.jpg
ブラッシング中~♪

マリリンの調子が悪いときは、母ちゃんもさすがにいつもの雑なやり方じゃなく、ゆっくりやさしくブラッシング(笑)

気持ちよさそうにしてくれました。


CIMG9709_R.jpg
「母ちゃん、気持ち良かったよ。いつもこんな風にやさしくやってくれたらいいのに。」

はい、気をつけます


CIMG9710_R.jpg
「ところで、ご飯はまだかしら?」


CIMG9715_R.jpg
食欲は旺盛です。


CIMG9718_R.jpg
「んま!んま!」

これまで、どんなに具合が悪くても食欲だけは衰えたことがないマリリン。

飢えの経験がそうさせるのかわかりませんが、もはや、意地じゃないかと思えるほど、視界に入った食べ物はすべて食べ尽くします。

そんな彼女がもしも食べなくなることがあったら、それはよほど、本当によほど身体がまずい状態なのだろうと思っております。

今朝はこうしてモリモリ食べるので、大丈夫そうですね


CIMG9721_R.jpg
食べ終わると、テーブルの下に潜り込んで、母ちゃんのなでなで待ち。

なでようと手をのばすと、


CIMG9722_R.jpg
すぐにゴロ~ンです


CIMG9724_R.jpg
よしよし、調子悪いのいやだね。涼しいところでゆっくりして、元気を取り戻してね



さて、マリリンにはゆっくりねんねしてもらうことにして、ここからは、まだ載せていなかった週末の写真を少し。

土曜日に、家族みんなで夜のお散歩をしましたよ



7時過ぎでもこの明るさ。

地面に手をつけてみると、熱いほどではないものの、まだ昼間の熱が残っているのがわかります。


CIMG9570_R.jpg
地面に近いマリリンの身体は熱を感じやすいと思うので、無理はさせず最短コースのみじかさんぽ♪

マリリ~ン!大丈夫?少し歩けそう?


CIMG9550_R.jpg
「うん!あたし、楽しいよ!」

けっこう元気みたい


CIMG9551_R.jpg
「きゃは~!今日もぶっ飛ばすわよ~!」

途中、ウォーキング中のおじさんに声をかけられました。

もちろん、マリリンはすり寄ります(笑)


CIMG9563_R.jpg
「おじさんも運動しているの?あたしもがんばるから、おじさんもがんばってね!」

こうしてなでられると、本当に幸せそうな顔をするマリリンです


みじかさんぽだったのが気に入らず、ちょっぴり家に入るのを拒んだマリリンですが、


CIMG9584_R.jpg
入ってしまえば、熱風から逃れて一気に清々しい顔に♪

「く~~~っ!!母ちゃん、ビール持って来て!!」ってな感じでしょうか


そして、父ちゃんに身体を拭いてもらうためにお世話スペースに連れて行くと、


CIMG9518_R.jpg
スチャ!!

準備万端で父ちゃん待ち♪


CIMG9520_R.jpg
暑かったね~。

ハカハカ息をしながら、


CIMG9522_R.jpg
ベロが伸びちゃってだら~ん

9月になるまでは、夜でもみじかさんぽが限界かな


最後に、日曜日にRAINさんに行った時の動画を載せたいと思います。

私たちがお店に入ったときはちょうどお客さんがいなかったので、リードを外して店内を少し歩かせていただきました。

カフェを自由に探検するの、マリリンが大好きなのです!

たくさんのワンちゃんの匂いに刺激を受けて、自然と腰が持ち上がり、後ろ脚が立ちましたよ♪

ま、ほとんど前脚だけに体重がかかり、後ろ脚が浮いちゃってるような気もしますが

マリリンが立って歩いているところを見るのは、父ちゃんと母ちゃんにとって、とってもうれしい瞬間です

[広告] VPS


今日もありがとうございます!

連日の暑さで、元気だったマリリンもさすがにバテちゃったみたいです
みなさまも、水分と塩分を常備して、十分にお気をつけくださいませ。
マリリン、元気出せ~!
ポチッと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの暮らし | 09:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

